やりなおしの宝珠が3個もらえるようです。
プレゼントの呪文はバージョンアップ後発表のようです。
いやぁ、VerUP前だというのに連日残業お仕事です。
予兆クエまだ半分です。
いけるか・・・今日中にいけるか・・・。
 
ではでは、昨日の記事に続きましてVer1.4のまとめ&考察の続きです。
 
まほう
魔法の迷宮の仕様変更
コイン関連にてボスコイン以外のコインを使用するとトルネコが次回持ち越しになってしまう現象の修正がなされました。(売り物にキャッツコインが追加)
さらに「メタスラ」「はぐメタ」「メダル王」に関しては一度に4枚投入する事が可能になりました。
ただし、1回の迷宮で一人一枚の制限は変わっていません。
(4枚投入しようとすると全員がコインを供えなければならない)
 
これはおそらく対応したシンボルが「4つ」でるという事でしょう。
うまいことすると元気玉一つで「メタスラ」シンボル、「はぐメタ」シンボルに12回当たれます。(低レベルだと16回)
コイン使用時の出現数の調整などない限り、かなり高効率な狩りとなりそうです。(まぁ金額は・・・)
後は弱体化したばくれつけんでどこまでやれるかですね。
(これのために一閃突きと魔人斬りのPTが組まれるかもしれません)
 
個人的にはメダルが一周4枚集まることが非常にうれしいです。
迷宮20週でパワーベルト1セットできるんかぁ・・・破産するなぁ。
 
また魔法の迷宮ではレベルに関係なく結晶化が進むようになりました。
こちらは嬉しい反面、ますます装備枠が圧迫されそうで今から悩みのタネです。
証も持ち歩くようになりますしね・・・。
 
 

業者通報機能の追加
こちらは英断だと思います。
確かに誤報や、いたずらなども増えるかもしれませんが、
今までの通報のしにくさと比べると処理が格段に楽になりますね。

はなしかけて(コマンドを出して) → 通報する のみになります。
 
なお、プレイヤーはRMT業者かどうかなどの判断はできませんので、
運営側も下記の指針を定めました。
 
 ・同じ文字列などの意味のない名前である(あかくくなへ など)
 ・同じ装備で、同じモンスターを狩り続けている

 
こちら通報された数が多いものから優先的にRMTに関わっていないかの調査がされるようです。
あくまで調査対象を炙り出すものですから、通報したら直接BANされるものではありません。
(私怨などで通報しても意味がありません。また、いたずらも調査対象が増えてしまうことになってしまいます。)
 
今後業者側でも
・意味のある名前をつける
・PT内で装備を変える
・今までプレイしていたキャラのアカウントを買い取る
などの行動に出てくるかもしれませんが、さすがにそこまでやられると次の一手が必要になるかもですね。
 
 

ドレスアップ、カラーリングの追加
顔アクセもドレスアップの対象となりました。
ピアスの見た目が実装されるので、ピアスを常に表示したい方は是非ぜひ。
またカラーリングは新色が7つ追加されます。
(ミッドナイト、オリーブ、ブラウン、グレーブルー、こがねいろ、さんご、アクアマリン)
最初は高需要だと思うので、今ある畑の収穫を1回諦めて、
新色の花を一番早いタイミングで作りにいくのも手ですね。
 
ちなみに「モダンバニーのくつ」もカラーリングできるようになりました。
と公式でわざわざ一文加えてあります。
・・・ということは他の装備のカラーリング仕様は変えられない可能性が高いです。
・・・まだまだピンクは続行されそうです・・・。
 

 

旅人バザーの仕様変更
錬金効果でバザー検索が可能になりました。
耐性装備を探すときなど段違いに楽になりますね。
また、誤出品防止のために10個以上同じものが売られてる時に
25%以上値引きした数字を入れると注意がされるようになります。
桁数の1,000単位でカンマが付くのもうれしいですね。
 
私の結晶99個を850Gで買われたあなた。
2度はないと思え('ω')
 

メダルレシピの追加
しぐさ書とレシピの追加です。
正直金策としてVerUP直後に交換してバザーに出すのは微妙になってまいりました。
理由は、前回を鑑みると職人LVが足らず職人さんがすぐには買わないことと、
ライバルが非常に多いことからです。
今回も職人LVの解放がありますから、売れ足は鈍いと思います。
また、いまや業者もメダル交換でゴールドに変換していますから、ライバルは無尽蔵といっていいでしょう。
 
交換先のレシピで気になるのは「ひっさつのおうぎ」「奇跡職人道具シリーズ」です。
ひっさつのおうぎは「戦闘開始時ひっさつ○%」が付いていたら、まず間違いなく売れ筋商品になります。
奇跡職人道具は従来に比べどれだけ成功率が上がるかが注目ですね(これにより装備の相場がガラっとかわります)。
 
 

職人の仕様変更
LV35→LV40まで開放されます。
前回の開放ではLV上げに使用する装備の素材が爆発的にあがりましたね。
今回もその路線で張っていれば良い金策になると思います。

また、職人道具が装備するものではなくなります。
職人をする度に毎回道具を選ぶ感じですね。
誤使用防止のためですが、一発しあげなどはやりにくくなるかもです。
あと、そこまでするなら「つかうもの」に移動してくれ・・・。
なぜ装備できないのに「装備品」枠に居続ける・・・。
 
あとツボ錬金、ランプ錬金を依頼できるようになります。
自分で報酬や職人道具を設定でき、相手に依頼する形です。
これにより一度装備してしまった装備でも他の人に錬金してもらう事が可能になります。
 
あっしもツボ師なんで依頼してもらったら何でもつけますよん♪
 
相手の成功履歴なども確認できるようです。
a04393b2.jpg

 
 
その他いいね!と思った変更
・文字変換が過去入力されたものが優先的に出てくる
・PTリーダーのサーバーにコマンドで移動できる
・称号を選ぶ際、50音順などで並び替え
・自分の職のなかから最高LVの基準でサポが借りられる(転職の必要なし)
・ふくびき9等の景品が5枚で1回引きなおせる「ふくびき補助券」になる。
・踊る宝石の抽選が9位以外からも出るようになった。




↓8位まであがりました・・・皆さん本当にありがとうございます。。
ばなー
人気ブログランキングへ