こんばんは


どもども皆様こんばんは!
前回のスキルポイント割振り記事にて、
読者さんから片手剣&重盾の魔法戦士もおもしろいですよとコメントを頂きました♪
 
確かに魔法戦士には後ろから攻撃するのではなく、
前衛で一緒に壁をする場面の方が圧倒的に多いですね。
 
早速、今回は前回弓に振っていたポイントを片手剣に振りなおした場合を考察してみました。
前回と同じくLV70時点のスキルポイントは 146 で計算させて頂いておりますが、
特訓ポイントが1ポイント新たに追加されるとのことで、もしかしたらキリのいい 145 になるかもしれません。
 

プランC  (扇持ち替え&片手剣 フルパッシブ)
めいきゅう1 300
アピールポイント
現強ボス討伐レギュラーの武道家、盗賊、魔法戦士、僧侶をカバー。
(武道家が扇に、魔法戦士が片手剣に持ち替え可能)
スーパースターがスティックと扇で持ち替え可能。
旅芸人の扇ハッスルが強力。
バトルマスター使用可能(天下無双も可能)
特訓ポイントが必要ありません。余った特訓ポイントは短剣を伸ばせば盗賊、旅に味が出ます。

ウイークポイント
レンジャーの攻撃手段が素手のみとなります。
パラディンはスティックがありますが、実質使用不可。

 
プランD  (ハンマー&片手剣 フルパッシブ)
もちかえ1
アピールポイント
現強ボス討伐レギュラーの武道家、盗賊、魔法戦士、僧侶、パラディンをカバー。
魔法戦士が片手剣に持ち替え可能。
バトルマスター使用可能(天下無双も可能)
特訓ポイントが必要ありません。余った特訓ポイントは短剣or扇を伸ばせば盗賊、旅、武道家に味が出ます。

ウイークポイント
扇に持ち替えができない事で、武道家、旅、スーパースターが相対的に弱体化。
レンジャーの攻撃手段が素手のみとなります。


プランCD  (ハンマー&扇&片手剣)
べすと7
アピールポイント
現強ボス討伐レギュラーの武道家、盗賊、魔法戦士、僧侶、パラディンをカバー。
(さらに、武道家が扇に、魔法戦士が片手剣に持ち替え可能)
スーパースターがスティックと扇で持ち替え可能。
パラディンがスティックとハンマーで持ち替え可能。
バトルマスター使用可能(天下無双も可能)

ウイークポイント
盗賊(すばやさ+30、すばやさ+30)、旅芸人(回復魔力+10、きようさ+20)のパッシブが取れていません。
レンジャーの攻撃手段が素手のみとなります。
ハンマーのランドインパクトが使用できません。
ハッスルダンスなし。
特訓が累計で6ポイント必要ですが、ギガスラッシュを諦めれば特訓は必要ありません。



以上です。

扇Ver、ハンマーVer共にフルパッシブで取得でき、さらにこちらは天下無双まで使用する事ができます。
弓もかなり魅力的ではありますが、バトマスを目指すならこちら優先でかまわないと思います。
 
情報ありがとうございました( ´∀`)

この記事を書いているたった今、Ver1.4の正式な情報が公開されました。
タイガー弱体・・・
ばくれつけん弱体・・・
大きく需要が変動しそうです。
弱体の影響がどこまで出るのか見極めてからになりますが、
そちらに対応したスキルの振り分けも考察しなければなりませんね。
おそらくタイガー弱体を受けての物理最大火力は 両手剣天下無双 になるでしょうから、
物理やるなら両手剣はほしいかもですね。

 


ぼす


さて、先般Team”ao.akua”のこちちゃんに誘われましてコインボスへ行って参りました!
構成はこちちゃん、ダイスケさん、ヨザクラさん、わたし。
 
こちちゃんはチームアオアクアを率いる天使ドワ子。
ノリが良くて我々のアホな企画にも柔軟に対応してくれる素敵なお方です。

 
ダイスケさんはこちちゃんのブログでよく出てこられる一発屋のダイスケさんです。
アクセを出すと宣言したらほぼ一発で出すことから、ついた仇名が「一発屋」。
本日もその剛運に期待したい・・・。

 
ヨザクラさんはダイスケさんのフレンドさんで、何と私のファンと公言されております。
ピンク魚にもファンが・・・。
チムメンが聞いても誰一人信じる事はないでしょうが、ファンの方です。

 
 
上記メンバーにていって参りましたコインボス3連戦。
ベリアル>バズズ>悪霊
の順番で回っていきます。
 




ぎん
でた。
怖いなこの人本当に出したよ。
凄いものを見せて頂きました。
しかし、ここで使いきったかバズズや悪霊では一発屋振るわず!!

けれど、こちちゃんと一番取りたかった銀のロザリオを再び手にいれる事ができました!
 

というのも先般に企画させて頂いたリーネ合成イベントの事です。
こちやんはここで銀のロザリオに5%致死をつける偉業を達成!
 
・・・が、しかし。
運命のいたずらか、イベント終了後、こちやんのキャラ状態がイベント開始前の状態に巻き戻しに。。。
 
銀のロザリオ致死5%は儚く消えてしまったのでした。
 
 
・・・からの~~ 今です。
ついにあのイベントをやり直す時がやってまいりました。
ここで再度、致死5%をつけて
本当の意味で前回のイベントを終わらせる時がやってきたのです。
リーネよ。
いつ5%つけるの?
 


 
 
こちやん
(画像お借りします)
今でしょ!
リーネ空気よんだ(´;ω;`)(´;ω;`)
ここでようやく失った時の補完が完了いたしました。
第1回リーネ合成イベントもようやく本当の意味でフィナーレです。
ちょっと柄にもなく感動していると
 
???「サワッチ何ついたの~?」
と気さくな声かけが・・・
 
 
 




 



どな


 





誰だ。。。。
いや誰かは分かる。
見た感じ多分世界的に有名な「アノ人」でしょう。
ああ、きっとこちやんのフレさんで祝福にきてくれた人かな。
 



こち 「フレンドさんですか?」(仲間チャ)
 


あれ、本当だれだこの人www
しばらく一緒に踊り狂い話していると普通にノリがよくて面白い方でした。
まぁ容姿を見ればどんなプレイスタイルの方かは大体は分かりますが・・・。
 
 
わらう

笑う ド○ルド、私、ダイスケさん
 
 
結局この後ハッピーセットで朝3時くらいまで踊り狂ってました。



(後から分かりましたが普通に一読者さんだったみたいですw)



↓あなたのクリックで私のモチベもランランルー
ばなー
人気ブログランキングへ