やすむfin

待ちに待った週末。皆様はどうお過ごしになられますか?
最近はブログを書く時は書斎に篭るのが日課になっており
その日も書斎の石を常に持ち歩く りこ に無言仲間申請いたしました。
 
石を使ってそのままバイバイする。
いわゆる割り切った関係になってやろうと思いましたが
その日は迷宮いこ迷宮いこというので、おもしろそうだからついていく事にしました。
 

迷宮に行く前に先にメンバーに顔合わせしようと、
向かった先におられたのが今回の本題 しらたま さんです。

 

shiratama
白い方です


聞けば木工にお熱なしらたま嬢。
にちりんのこんを彫られるそうなのですが、
なんとこの方、星に関係なく原価で売られるようです
★★★でも原価です。
何が彼女をそこまで駆り立てるのか・・・。
 
じろー

しらたま嬢の本気。
(上記の通称にちりん祭りの詳細については近日中Twitterもしくは彼女のブログで行うそうです。)
 



迷宮にいくまで談笑する我々。
さーて、そろそろいきますか~!
 
サワ「先にトイレいってきま~」
しらたま「ペットボトルあんだろ?そこでおk」

 

豹変した。
さっきまでの和やかな雰囲気は一変。
張り詰める空気。
まさかのボトラー推奨。

DSC_1239

~ニコニコ大百科より抜粋~   

やすむ
ボトラーを推奨する図

 
ここに踏み入れたら、きっと大切な何かを無くす。
しょうがない、ここは我慢しよう。
1週15分くらいの話です。
さらっといって、さらっと帰ってくる。
十分に耐えられる時間。
そう、DQに集中していれば一瞬の出来事です。
大切なことは焦らないこと。
その中で各々が最高のパフォーマンスを発揮すればいいのです。
ベストではなく、ベターを目指しましょう。
善は急げ。

早速と魔法の鍵を使ったところ
しらたま嬢がおトイレとの事で、私も便乗してトイレにいって参りました。
 




BlogPaint
確実にここらへんと同じ系統の人です
 
 



しかしようやく、迷宮です。
ここまで長かったですが、迷宮自体は割りとサクサクです。
 
しらたま「消費しない20.5%の威力をみよ!」
 
すごいです。
腕の消費しないの理論値は最大21%でしたっけ?
ほぼ最高品質の消費しないです。
恐らくキーボードに手打ちで行っているのでしょう。
この発言中にはしらたま嬢は行動しないので、何もしないで戦闘が終わります。
掟破りの消費しない100%。
 
これにツッコミを入れるリコ。
何でもペナルティとして脱げというのです。
いくらなんでもそれは紳士としてあるまじき行為。
アストルティアにはびこるセクシャルハラスメントを私は見過ごせません。




BlogPaint

私の力を持ってしてもしらたま嬢に襲い掛かる毒牙を打ち払ってやることは適いませんでした。




ぐもん1
ぐもん2

紳士とあろうものが婦女子を裸にしたまま自分は知らぬ存ぜぬで通せるものだろうか?
否、それは既に紳士にして紳士に非ず(反語)。



しんし2
これは仕方ない。
そうこれは仕方のないことなのです。


BlogPaint
4月に新社会人になった皆さん。
お疲れ様です。
入社1か月が過ぎ、仕事にも慣れてきた頃でしょうか。
そろそろ、先輩の指示を待たずに、自分ならどうするか?自分ならこうするな!などの
自分の判断を取り入れていってみましょう。
これをする事により先輩からも「お!」と一目置かれるか、ぶっ飛ばされます。
報連相は忘れずに。


話を戻します。
しらたま嬢はブリーフ派です。
とんでもない所に戻ってきました。

話を進めていくとうるわしキノコの話になってまいりました。
このままいくとGM説教部屋行きとなってしまいかねません。
とんでもないモノ発言が出るまでに何とか迷宮を終わらせてしまわなければなりません。










とんでもない

とんでもないモノがでました。
私の長年の夢。
実装されてから毎日毎日潜り続けようやくの邂逅。
彼を探し続け、
戦士はLV65になってしまい
旅芸人もLV64となっていました。

うれしい・・・
これは、うれしい・・・
でも、クエストクリアにはもう1回会わなきゃならんか。
無理ゲー。


とるねこ

P.S 教授のメガネにしましたv



↓ぽちっとして頂けると感謝感激雨あられ
ばなー
人気ブログランキングへ