さて、この時期にVer2.0の話を持ち出すとはややこしいにも程がありますが、
新職業の予想です。

banner_rotation_20130502_001


明日Ver1.4の新情報がくるそうなので、今変にVer1.4の予想をするより
遠いVer2.0の予想をすることで、当たったらドヤ顔、外れたら知らぬ存ぜぬで通すという作戦です。
負けない戦が好きです。


次のアップデート(Ver1.4)には新職業の追加がありません
レベルの開放(LV65→LV70)がありますが、武器の持ち換え需要から
スキルポイントは圧倒的に不足すると思われます。
これを埋めるために 特訓 がありますが、これは元々おまけ要素のようなもので
かなり厳しい条件が課せられておりました。
特訓条件を緩和する意向であると藤沢Dの発言(書き込み)がありましたが、
スキルポイントの価値の向上から、特訓先行者との差が開きすぎないための施策とも考えられます。

この辺に関して、具体的なスキルポイントの話は明日書いてみたいと思います。


話を新職業に戻しますん。
Ver2.0では過去作で出た職業1つと今までのDQに無かった職業1つの追加が決まっています。
まず下記の表を見てみてください。


ねこお2
ぼやける・・・
 
この構成から、6つの武器が2職しか扱えない事が分かります。
つまり、新武器の追加がない場合、この6つの武器が新職業の装備候補になります。

両手剣

ハンマー

ツメ
ブーメラン







<<過去作で出た職業予想>>


海賊(or船乗り) *DQ7より


ツメ
ブーメラン
素手

Ver2.0ではレンダーシア大陸へ舟で移動します。
さすがに自由にMAPを移動はできないでしょうが、海関連でイベントはありそうだと思います。
転職NPCも舟上MAPに配置させやすいですし。
ってかツメ職増やしてほしいねん。 




<<完全新規の職業予想>>

騎士(竜騎士など)

両手剣

ハンマー


残る装備可能武器からの予想です。
若干パラディンとかぶります。
竜騎士など、何かに特化した形ならあるかも。
ガリ。



まぁ何にしろ新武器追加がない前提です。
個人的にはあってほしいな、と思うのであったらあったでOK。
無くても予想に近づきます。
負けない戦が好きです。



ばなー
人気ブログランキングへ