本日はちょいめずらしくサポに頼ったLV上げについて紹介したいと思います。


76dba1bd.jpg


前のVerでもその微妙なうまさでそこそこ混んでいたマッドルーパーです。
こちらは今のツメサポの優秀さから、1確で狩ることが可能になりましたので実験してみました。


【玉給】マッドルーパー1匹or2匹 1確狩り(約70,000
【場所】カミハルムイ南
【推奨職業】回復が可能な職業
【必要サポ】攻撃力250前後のツメサポ3名(ソーサリーリング装備、LV62以下)




この狩りでの重要ポイントは以下の3点です

比較的高スペックなツメサポを3名用意する必要がある

 ただし、攻撃力250は自分が通常こうげきで補助をする場合の目安です。
 自分が特技(ばくれつけん)などで補助が可能なら230台でも1確を狙えると思います。

MP切れに注意する
 ソーサリーリングを装備しMP150、消費しない12%以上でようやく30分ギリギリといった所です。
 それに満たない場合は小瓶でのアシストが必要になります。

戦闘での立ち回り
 基本的に自分は2回行動、サポが1回行動になります。(2匹湧いたときはそれぞれ自分3回行動、サポ2回行動)
 サポの作戦はガンガンいこうぜです。

 マッドルーパー狩りの立ち回り

 1ターン目はMPが減っているキャラへ小瓶を使い、2ターン目で攻撃アシストします。
 この順番を逆にすると小瓶使用途中でルーパーを倒してしまいMPがジリ貧になります。
 (2体湧きした場合も同様で最後のターンに小瓶を使用するのは避けましょう)

 例外として次のルーパーのシンボルが遠い場合は、小瓶の使用を諦め、攻撃補助をし終えたら
 次のシンボルへダッシュしましょう。
 こうする事で時間のロスなく連戦が可能です。



以上です。
文にすると長いですが、やってみればバザックスより手軽に、ガルゴルイーターより手近でLV上げが可能です。
ただし、マッドルーパーは強敵ボーナスがLV62までですので、ここでのLV上げはLV63に上がるまでがオススメです。
借りるサポもLV62以下で揃えましょう。


837d989b.jpg

(写真経験値はメタブラ約6,000を含みます)


なお、借りるサポに盗賊を混ぜればまんたんが可能なため、MP回復は辛くなりますが、戦士やバトマスのLV上げも可能です。


なおLV上げ一般にいえることですが、足はふいをつくを、
顔アクセはねこひげをつける事をオススメします。

これは敵が動かなくなることより、
こちらのメンバー全員がふいをつかれなくなることが重要です。

バザックスやイーター、ガルゴルなどもそうですが、あるとないとでは経験値が数千単位で変わりますので、是非ともお試し下さい。

82f4231b.jpg
綺麗な瞳







de4c686e.jpg
さわひげ





<ポチっとして頂けたらブログのランキングがあがり励みになります!なにかとピンクに縁があるのう。>
ラゴンクエストX ブログランキングへ