もうすっかり暖かくなってきましたね。
過ごしやすくなってきた一方、仕事は非常に忙しくなってまいりました。
ここから、GWくらいまでは落ち着かない感じですねえ。
昨日はDQへINする前に寝落ちするという、恐らく寝落ち最速タイムを叩き出してしまいました。

と、こんな状況ではありますが、明日春祭りに参加してまいります!





コインボスへは参加できませんが、キャッツコインはやってきたいな。
ちなみに、参加条件があり、さらに参加される方は公式でガタラ酒場でのログオフを指定されています
(PTを組みやすくするため)
また、セキュリティ・トークンを使用されている方も会場へ持参しましょう。

ここでしか得られない情報もあるようなので、
情報収集がんばってきます!


<<条件抜粋>>

【参加条件】 Wii版 『ドラゴンクエストX』 のオンラインモードで、職業レベル40以上まで遊んでいること
クエスト124「まほうのカギの仲間たち」をクリアし、魔法の迷宮にいけるようになっていること
【参加方法】 当日会場にて、ご自身の 『ドラゴンクエストX』 アカウント(キャラクター)でゲストログインしていただきます。
     当日会場でパーティを組みやすいよう、岳都ガタラの酒場でログアウトした状態で会場にお越しください。
     ご使用いただくコインは、会場にてご用意いたします。

 ※セキュリティトークンをご使用の方は忘れずにお持ちください。
 ※会場でログインする際に、利用券の有効期限が過ぎているとログインできない場合がございます。
  あらかじめ利用券の有効期限をご確認の上、ご参加ください。
 ※接続環境の変化により、アカウント作成時に登録いただいた生年月日を入力していただく場合がございます。




また、広場への回答で様々な事が判明しましたので、ご紹介。


<<トルネコとコインについて>>

2e19e67a.jpg

トルネコはコイン使用時には現れないでFAでした。
ただ、この次の回に持ち越しの意味が
「自分の」次の回なのか、迷宮というシステム「全体の」次の回なのかがわからんですな~(自分達の次に迷宮入った人が当選?)。
もし、自分の次の回なら、違うPTでいった場合どうなるのか?
4人がそれぞれトルネコに次会えたらさすがに気づくよな~と…

もし、トルネコ抽選に当たっていたプレイヤーが、次のコイン無しの時にトルネコに会えるっていうことが正しいのだとすると、「コインを使用したら、次も同じPTで入らない限り、トルネコに会える確率は1/4となる」でFAかしら。いやんいやん。
コインを使ったら次はコイン無しで同じPTで潜るしか今のところ回避策はなさそうですのう。



<<小瓶がぶのみ機能>>


これはうれしい機能!
古くはファンキードラゴ~最近は強ボスまで、
小瓶タイムは完全に無駄な時間でしたもんね。
使用時に個数設定しておくのかな。



<<特訓の快適化>>

7db84b40.jpg


これは、まだやっていない身としてはうれしいですが、既にやった人のアメもちゃんと用意されるでしょうね~。
空いている今が逆にチャンスかなぁ。



Ver1.3のプチアップデートで更新されたアイテム


 ようせいの あまざけ、おでん、ヤキソバ、ラムネ、わたアメ
 桜色の イス、テーブル、ドレッサー、ベッド、ランプ、便箋
 花ふぶき


ようせい&桜色シリーズ(各種HP、MP回復)
こちらは妖精イベントで入手可能なアイテムと思われます。



 スライム帽子
 スラタワーヘッド、ボディ、パンツ
 トーテムヘッド、ボディ、パンツ
 メタブラヘッド、ボディ、パンツ


各種きぐるみ装備。
感じとしては9のきぐるみ装備と一緒かな?



 スライムハーツ


心きた!モンスター職転職はまだないだろうし、なんだろう?
説明文は「スライム族の心が結晶と化した不思議な宝石」



 ザ・キャッツコイン
 悪霊の神々コイン


ザ・キャッツは今回のイベントでも参戦できる迷宮用コインですね。
勝利すればアクセの「ネコひげ」がもらえます。

悪霊の神々コインはアトラス、バズズ、ベリアルの3体同時討伐のコインとなります。
そりゃあんた無茶でんがなって話なんですが、
討伐報酬は 悪霊の仮面 になります。


64220784.jpg

この仮面の効果は戦闘開始時にまれに必殺を誘発するとあります。
顔アクセではかなり、というか絶対に欲しい性能です。

開幕一喝やパラディンガードの強さは言わずもがな。
魔法戦士やレンジャーも連戦でかなりの効果を発揮します。
盗賊も金策であれば絶対に付けておきたいです。
魔法系は特に必要ありませんが、メガネが優秀なので問題なしと神アクセですね。


なんとしてでも3体同時クリアしたいですね!

構成は今考えられるのは、下記のような形でしょうか。
 武、武、僧、僧 ・・・ 即効討伐型。幻惑効果のついたツメや腕輪が欲しいところです。
 パラ、武、僧、僧 ・・・ 1体を完全に押さえ込む型。できればバズズを押さえ込みたい。
 武、旅(レン)、僧、僧 ・・・ 安定型。蘇生が3人。ハッスルを取るかマヌーサを取るか。
 武、旅(レン)、僧、賢 ・・・ 魔道の書でマヌーサ補助する形。これを一番試してみたい。

 各種、武道家は片手剣バトマスに変更したら、全員盾持ちになる事も可能です。


(斜め上構成)

 スパ、スパ、スパ、スパ ・・・ ボディーガードからの証ゴールドシャワー。金は・・・命よりも・・・重い!!


オススメMAP
 これはガタラ一択です。高確率で1体は柱と遊ばせる事ができます。
 ガタラが出るまでコインを使用せずに、普通に迷宮クリアするのもいいと思います。


今回のVU情報ではじめて3体同時の映像を見た時は、こりゃアカンと思ったもんですが、
いざなってみると意外といけそうな気がします。
こういった一見無理そうなコンテンツもあればやっぱり色々妄想できておもしろいですね。


<ポチっとして頂けたらブログのランキングがあがり励みになります!春祭り参加者はガタラでログアウト。大切な事なので2回言いました^^>
ラゴンクエストX ブログランキングへ