題と関係はないんですが、チームでベリアル3連戦いってまいりました!
今回はなんと僧侶で参戦!
1戦目 せいすい3GET
2戦目 せいすい3GET

3戦目 こいつって悪魔系だよな。もしかしてデビルンチャーム効くかも('ω')!
それっ('ω')ノ → 返り討ち死亡

蘇生されずに放置されました('ω;:.,..
HPが赤いままのベリアル討伐。
ごめんね。次はパニパニハニーで挑戦するね('◇')ゞ

せいすい3GET




79f54b05.jpg

さて本題。
はぐメタコインPTに誘われましたので行ってまいりました。

 *はぐメタコインPTとは、LV帯を合わせた4人PTではぐメタコインをそれぞれ用意し、
 元気玉中に4週はぐれ有りの迷宮を回る事で一気にLVを上げようというレベリングPT

 
そう、このレベリングは元気玉中に、4回はぐれメタルと戦闘ができるのが 最大の特徴。
どんなに低LVでも8~32万(はぐれメタルの出現が1~4匹のため玉給は運で激変します)の経験値が1回の元気玉で稼げるため、LV1~の低レベル帯を育てるのに人気です。

また30分で迷宮を3周+α(1週目ははぐれメタル遭遇まで元気玉なしのため)しなければならないため、敵が爆裂など素手で一掃できるよう迷宮LVが低くなるようにしての参戦が望まれます。

あと、はぐメタコインとあわせてメタスラコインを併用しても時給UPが望めます。



とはいっても、なかなかPT全員が低LV余っているなんて事はないですよね。
私達も、低LV帯では折り合いが付かず、結局LV50台でのはぐめたPTと相成りました。

構成はバト・賢・賢・スパ
うまくふいをつけたらスマイルしてさらに経験値を稼ごうという魂胆です。
事前に迷宮中はPTを二つに分けて、それぞれがモンスターを倒してスピードアップを図ろうなんて画策もキャッキャウフフしてました。





886ad092.jpg

結果は、ダークホビットやらブラックマンティスやら強ザコだらけで「PT分けて」なんていってらんない(^-^)


時間は1週12~15分といった所。
予備で持ってきた小元気玉を使ってもギリギリの際どい勝負です・・・




しかも間の悪い事にこんな時に出るチャレンジフロア 特技禁止ver

726f3039.jpg





間の悪い事にこんな時に出る強ボス

aed3ee2e.jpg





間の悪い事にこんな時に出るチャレンジフロア(2回目)呪文禁止ver
4368b5f8.jpg





死ぬヨシマン(呪文禁止のため蘇生なし)

1d795a41.jpg





間の悪い事にこんな時に出る強ボス

b5dd2ba3.jpg





呪われてんのか(*´▽`*)


結果ははぐメタは間に合ったもののメタスラは間に合わず・・・
ひさびさに1分1秒を争う緊張感を持ったプレイを楽しめましたヽ(´ω`)ノ
(写真すら硬直を抑えるため直撮りです)


はぐメタコインを使用する場合は、いくらなんでももうちょっと低LV帯になるように組む事をオススメします♪




9db334cb.jpg
苦労は報われる!




<ポチっとして頂けたらブログのランキングがあがり励みになります!経験値は22万くらいでした('◇')ゞ>
ラゴンクエストX ブログランキングへ