ひょんな事から迷宮へ戦士4人で向かうことになった私達。
マッチングシステムが1PTにベホイミ使用者2人選出することを真っ向から否定するこの企画。

あぁ、企画じゃないわ。思いつきだ、思いつき。
せるも視点の迷宮攻略はこちら!!→ ものぐさせるものDQ10ブログ



~旅立ち~

サワ「他メンバーはどうする?」
せるも「ちょうど皆迷宮に出張ってるみたいだ」
サワ「わかった、こちらで声をかけてみよう」




<<チームチャット>>

サワ「誰か迷宮いかない?」
ヨシマン「おお、いくで~!」
サワ「構成は全員戦士やで」
ヨシマン「めんどいわ!パス!」



サワッチはヨシマンを仲間に誘った。
ヨシマンが仲間に加わった。





<<フレンドチャット>>

サワ「ポロンちゃん迷宮いかない?」
ポロン「いいですよ~^^職は何にしましょう?」
サワ「戦士で!」
ポロン「!」
サワ「全員戦士で!」
ポロン「(^-^)」



サワッチはポロンを仲間に誘った。
ポロンが仲間に加わった。



他2人のメンバーの快諾を経て、無事迷宮の戦士たちが導かれた。



ec2d9750.jpg






~裏切り~

サワ「装備タンスだわー。やっぱ取ってきた方がええ?」
ヨシ「俺もタンスやしめんどくさいからええよ!」
せるも「大丈夫大丈夫!」
ポロン「(^-^)」




f628479e.jpg




252626ce.jpg




謀ったな・・・!!!
皆ばっちり魔法&プラチナ・・・。
大獄剣はやぶさまで揃えてやがる・・・。
・・・いや、でもたまたまね。
装備欄に合ったとか、そんな理由だよね。
最初から人を疑うのは良くない。






せるも「何でこの人裸なの?」
よし「地雷やな。目合わせたらアカンで。」
ポロン「(^-^)」







そうかそうか、つまり君はそういう奴だったんだな。
一人裸ばくれつで進む事を決意。
そう、最後に頼れるのは結局自分だけさ。






b8b77761.jpg

迷宮自体はばくれつ&はやぶさ&ぶんまわしで非常にスムーズ。
ダメージもほとんど貰わず、サクサク進みます。







ad3f19b4.jpg


私以外は。
裸の弊害は思ったより大きく、私だけHPの減りが異常に早い。
各階の最後の宝箱に生えてる草を食べて何とか延命を繰り返す。

しかし・・・ジリ貧・・・。
迷宮自体は、このままでもクリア可能だろう・・・。
しかし問題は・・・。

f2afa312.jpg


そう、ボス戦である。







~そして友情へ~

そう、ここまでの経過は概ね順調。
むしろ殲滅スピードの早さからオススメすらできるレベル。
そう問題はここから。
ムチのおっさんの縄跳びなら問題ない。
暮らしを見つめるライオンのおたけびも分散すれば何とかなる。
問題は素で強いジャミラスくらいか。







e6e18eca.jpg

まぁ・・・出ますね。
しかし・・・。
もう薬草がない・・・。
戦いの途中でほとんど使ってしまったからな・・・。
こんな所で中途半端に仙水戦鞍馬の台詞を持ってきてもおそらく誰も気付かない・・・。




サワッチのHPが50回復した。

サワ「!!!」
ポロン「(^-^)」


振り返れば落ちていた草を振舞う大賢者ポロン(戦士)の笑顔。
ありがとうポロンちゃん。ポロンちゃんマジ天使。
その顔文字が「かおもじ」で変換して最初に出てくる奴だってのは、もうこの際ツッコまない。

しかし、回復手段が心許ないのは事実。
どうすれば、この局面を乗り越えられるのか・・・。


せるも「HPパサーがあるじゃないか」
3人「!!!」




91365a29.jpg

こうして準備は整った。
りゅうおまをつけた。
ブレス盾をもった。
大獄剣(炎属性)を叩き折った。
ヨシマンもなぜか服を脱いだ。

そう、準備は、整った。




4786c31e.jpg
いざ!尋常に!勝負!!




開戦直後全員一斉に「心頭滅却」!
からの「ビッグシールド」!!
ガチです。
全員ガチです。


戦闘開始から中盤まで、ダメージは蓄積されているものの問題なく進む・・・!
が・・・しかし、ヨシマンの攻撃で怒りが発生。
ロストアタックは・・・間に合わない。
ヨシマンのHPがここにきてオレンジに!!!



せるも「よしまあああん!!!うけとれええええ!」
せるものHPパサー!しかし、次の瞬間せるものHPがオレンジに。

サワッチ「せるも!!うけとれええええ!」
サワッチのHPパサー!しかし、次の瞬間サワッチのHPがオレンジに。

ポロン「(^-^)」
ポロンのHPパサー!しかし、次の瞬間ポロンのHPがオレンジに。

ヨシマン「ぽろおおん!!うけとれええええ!」
ヨシマンのHPパサー!しかし、次の瞬間ヨシマンのHPがオレンジに。





美しい・・・!!
美しい助け合いの四角形(スクウェア)・・・!!
これが・・・友情!!!

しかし、こんなにも美しい友情の架け橋が築かれている中
戦況は無常にも悪くなる一方。

時間が経つにつれオレンジが多くなり、やがて、、、せるも、ヨシマンの両名が落ちる・・・!!!


・・・・仇は、必ずとる!!!


あとは一心不乱の爆裂連打!!
連打!
連打!
連打!!

・・・・・・そして。


f11a41f2.jpg


7b9cb0a8.jpg




勝った・・・!!!

感動に打ち震える4人。
これが、戦士!
これが、友情!
はじめはギスギスしていた空気も今は微塵も感じられない。
俺たちは友情というパサーで繋がれたスクウェアなのだから!
圧倒的達成感を胸にそれぞれの岐路に着く4人。
必ずや再会することを誓って!






トルネコはでませんでした。

<下記のリンクにパサーっとクリックして頂けたらブログのHPが回復します!>
ラゴンクエストX ブログランキングへ