おこんばんは(丁寧)。
本日はガルゴル乱獲の上位互換である
イーター乱獲に、スーパースターの投入を試してまいりましたのでご紹介。

dd3002a1.jpg
実 践 投 入


【玉給】イーター乱獲(80,000~120,000以上)
【場所】イーター(狩人の洞窟@ギルザット地方)
【推奨職業】バトルマスター×2、スーパースター、賢者or僧侶
【必要要件】はやぶさの剣、デビルンチャーム(スパスタ、僧侶)、ベストスマイル、魔道の書(賢者)


やり方は基本的にガルゴル乱獲と変わりません。
ただし、ガルゴル同様バトルマスター×3 + 回復職でいこうとすると
バトルマスターの殲滅力が相当高くなければ高時給は期待できません。

具体的にはやぶさの剣を装備している右手の攻撃力が220~230ですと、
玉給6~7万しか稼ぐことができません。
これではガルゴルと時給かわらない所か負けてしまっています。
低レベル(40台)で挑戦しようとしますと、片手剣の攻撃力パッシブ全取り&良錬金のはやぶさの剣などの前準備が必要になってきます。

そこで今回は、低レベルでも安定&高時給を出せるようバトルマスターの一人をスーパースターに置き換える方法で試してみました!

dd901084.jpg
「おっと、ここは私が・・・」


<<動きかた>>

バトルマスターは すてみ→通常こうげき で変わりません。
ただし、ガルゴルと違い仲間を呼ばれると一気にピンチになりますのでブルーイーターから攻撃しましょう。

賢者or僧侶は基本回復を基軸に動きます。
賢者の回復魔力が心許ない時はしんぴのさとりを1回入れておくといいかもしれません。
杖orスティックで2、3小突けば永久機関となります。
ただ、賢者の場合は攻撃呪文を使用した方が殲滅速度は上がります。
バトマスの堅さと相談しましょう。

スーパースターは開幕はおたけびを推奨します。
ほぼどちらか1匹には決まりますので、これでだいぶ楽になります。
その後、ベストスマイルを振りまき、回復補助やスティックで小突いてMPを回復させましょう。
聖水覚悟ならステを外してばくれつけんでもいいかもしれません。

さて、これだけでLV40後半~LV50前半の玉給は8~9万ほどに上がります。
スーパースターのベストスマイル&補助で非常に経験値効率がよくなり、
後はバトマスの火力が伸びれば伸びるほど青天井で増えていきます。


b78be3d8.jpg

スーパースターを加える利点に、玉が切れる直前にデビルンチャームを使っての魅了稼ぎにチェンジできる事が挙げられます。
やり方は通常の魅了イーターとほぼ変更はありません。
変更点は ×てなずけ → デビルンチャーム での魅了とすることと、
賢者が魔道の書を使用して、魅了確率を上げることくらいです。
魔道の書を使用すると、非常に魅了確率があがりますし、僧侶の場合はスティックでデビルンチャームを使用できますから、どちらにしろ魅了確率はかなり高いです。

問題はバトルマスターの殲滅力不足。
攻撃力220~230のはやぶさバトマスですと正直かなり大変です。
今Verから仲間よび速度があがりましたので、あっというまに増えます。
ただ、デビルンの効果が短いため、仲間を呼ばれすぎて全滅などといった心配はあまりありません。

上記の乱獲+ラストのデビルンで玉給は11~12万以上にまで膨れあがりますので、イーターに挑戦しているけど安定しないといった方は是非ともお試し下さい('◇')ゞ

54623ef4.jpg



はじめこの格好できた時は、
「あー全て理解した」
その格好できたかったんやろ?
と言われてしまいました。
もちろんd 不幸なすれ違いを生まない結果がでて良かった( *´艸`)


<ポチっとして頂けたらブログのランキングがあがり励みになります!結果でてホンマよかた・・・>
ラゴンクエストX ブログランキングへ