みなさんこんにちは!
先日の記事でもちらっと出しましたが本日はガルゴル乱獲でのLV上げについて紹介いたします。

5fbe277d.jpg


ガルバ、ゴルバ
【玉給】70,000以上
【場所】浜辺の洞窟、最果ての遺跡(湧き数から最果てがオススメ)
【推奨職業】バトルマスター×3、回復職1
【必要要件】すてみ、はやぶさの剣、蘇生のできるサポ(保険)

       眠りガード(できれば)、不意をつくUP(できれば)


やり方は非常に簡単です。
 すてみ → 通常こうげき

これだけで時給70,000以上を出せる良狩りとなります。
ネックは、はやぶさの剣を装備できるLV35以上になっていなければならないことです。
ちなみにはやぶさの剣は右手だけでOKです。
左手は攻撃力が低いのでほかの剣を持っても全くダメージに差がでないからです。
攻撃のエフェクトも1振り分得します。
また、倒す際はゴルバからを意識しましょう。
ガルバは仲間を呼ぶ可能性があるので、呼ばせればそれだけ時給UPが可能です。

8c901c92.jpg


敵とのLV差があるので結晶化も可能です。
よく不意をつかれますので、足に不意をつくUPを付けていると時給UPが図れます。
また甘い息対策に眠りガードもつけておくと、こちらも時給UPに繋がります。
すてみを行っての狩りですので非ダメは必然的に大きくなります。
HPパッシブはある程度は欲しいところです。
あと、回復役が死んでしまった時に備えて、蘇生のあるサポートを借りていった方が良いと思います。

LV50以上になってからは無法者が装備できますので、ある程度防御に余裕ができる方はイーター(狩人の洞窟)での狩りもオススメです。
こちらは全く同様の狩り方で時給9~10万以上が可能になります。

この狩りの最大の利点はMPが全くなくならないということです。
延々と狩りができます。
現在バトルマスターはこれくらいのLV帯がボリューム層となっていると思いますし、
必然的にPTも組みやすくなっていますので、是非誘い合わせの上狩りにでかけてみてはいかがでしょうか?ヽ(´ω`)ノ


<ポチっとして頂けたらブログのランキングがあがり励みになります!新職はまだLV上げで助かりますね・・・>
ラゴンクエストX ブログランキングへ