バトマス、僧侶のLV上げみなさま捗っておりますでしょうか。
今更感漂う話題ではありますが、VU後の狩り場修正情報をまとめてみました。


3c834c03.jpg

バザックス
【玉給】 75,000~100,000以上
【場所】 チョッピ荒野
【修正点】 湧きが若干多めになった メタルブラザーズ×4がでるようになった 
【推奨職業】 魔法使い、僧侶、賢者、スーパースター(スマイル)
【サポ上げ】 上記職に加え、旅芸人、パラディン(サポ魔法2人+僧or旅)
【詳細】 バザックスLV上げ


こちらはほぼ修正はありませんでした。
若干の湧き数の調整と、メタルブラザーズが湧くようになりました。
メタルブラザーズは杖職はMPの関係上外してばくれつするわけにも行かず、悶絶します。
僧侶や他職はばくれつ可能なら装備を即外しましょう。
湧きが若干多めになったにも関わらず、混雑時はさらに戦いにくくなりました。
理由は、可能な職業が多い事やソロでもできる事などがあげられます。
空いている時間帯なら前よりも若干稼ぎやすくなりました。



02021722.jpg

ガルゴル、イーター
【玉給】ガルゴル(60,000~80,000以上)、イーター(100,000~140,000以上)
【場所】ガルゴル(浜辺の洞窟、最果ての遺跡)、イーター(狩人の洞窟)
【修正点】魅了中の敵に他の敵が攻撃しやすくなった(魅了がとけやすくなった)
【推奨職業】レンジャー(でなずけ)、ツメ装備可能職、スーパースター(スマイル)、魔法戦士
【詳細】ガルゴル上げ、イーター上げ


こちらも前Ver同様にてなずけ狩りは可能です。
ただし、魅了状態のガルバ・ブルーイーターに敵が攻撃する確率が上がっております。
対策としては殲滅スピードを上げるか、魅了状態の敵から引き離すように相撲を心がけるといいと思います。
バトルマスター3(捨て身はやぶさ)+回復職1の殲滅Verでの狩りもあるようです。
こちらでもイーターで時給100,000程でるようで、ちょいと試してみたいと思います。



571aa2c4.jpg

その他のソロ狩りとして、タコメット、レッドプリン、マリンスライムは生きています。
キュララナ海岸はメタルブラザーズも出現するようになりました。
レッドプリンは安定のばくれつけんの他、両手剣(フリーズブレード)でも固定ダメージですので低LVでも安定して狩れるようです。
マリンスライムは魔法使い、賢者、両手剣(フリーズブレード)でのサポなしの完全ソロ狩りがオススメ。
(賢者は攻撃魔力265程度のしんぴのさとり×2、イオラで時給40,000ほどです。)

ソロは最終的にバザックスという流れは変わらなさそうです。
効率を気にしないのであれば、魔法戦士サポもMPパサーするようになりましたし
色んな敵と戦ってみるのもおもしろいかもしれませんね。


週末がっつりLV上げしたいという方はご参考になさってくださいね~ヽ(´ω`)ノ



<ポチっとして頂けたらブログのランキングがあがり励みになります!はぐメタコインも値段落ちてきましたしお金のある方はそちらもオススメ>
ラゴンクエストX ブログランキングへ