522fb680.jpg

みなさまこんばんは!
昨日はキャットリベリオに挑んで、あえなく敗退してきました。
攻略記事を書いている私がいうのも何だって話ですが
はじめは攻略記事なしで試行錯誤するのもおもしろいですね。
まぁ今回敗退した主な原因は私が僧侶やっていたからですが・・・。
こちらも攻略まとまったら更新いたします。



0f25546e.jpg


さて本題です!
花の種類はレア含め19種類あり、
大きくローズ、リップ、リリィ、ダリアの4つに大別されます。

金額はダントツでブラックリリィがTOP。
3月12日現在のグレンバザーで1本7,500~8,000Gで取引されています。
主な理由は黒がベース色としても差し色としても人気があること、レアで本数が出回らないこと、同じ基調色である白とは異なりバニラなどの代替色がないことが挙げられます。

続いて人気なのがピュアスノーリリィ(白)で1本4,500Gほどで推移しています。
代替色であるバニラも通常カラーであるにも関わらず1,000G以上と人気です。

また、その時にどのようなカラーリングが流行るかでも値段が敏感に推移しますね。
いまはローレシアの王子やロト装備などのコスプレが流行っていたりするので比較的青が高い傾向にありますね。
こちらも1本1,000Gほどします。

06623549.jpg
40cd695a.jpg
テリーやアリーナカラーリングにも青は使用しますね


狙い目はもちろんブラックリリィということになるのですが、
肝心のグレーリリィが600Gほどと思わしくない金額です。
また、狙う人も多くなると思います。
白は元となるバニラも人気なので安定して稼げそうです。

あとは青がちょっと抜けてトントンというところか。

カラーリングは思った以上に人気がでましたね。
私も安くなってからと思っていましたが、やってみたくなってきました。

今は花の数が絶対的に少なく、値段がどんどん右肩上がりに推移していっています。
恐らく始発組の第2波が来るまでこの傾向は続くと思われます。

まだ、栽培されてない方は結構いい金策ともなりますので、ついでに設置してみてはいかがでしょうかヽ(´ω`)ノ


(うまのふんでレア度、うしのふんで数が変化するのではとも言われていますが、まだ未確定情報となっております。水やり頻度なども情報入りましたら追記していきます)




<ポチっとして頂けたらブログのランキングがあがり励みになります!白作らんとなぁ・・・>
ラゴンクエストX ブログランキングへ