いやあ仕事いやあぁ

お疲れさまです。
昨夜なんとか仕事を終え、ようやくIN。。
とりあえずできた事は下記の流れ
<バザーチェック>→<バトマス開放>→<LV開放>→<ふくびき>→<迷宮>


最初にバザーでの変動価格を見たのですが、兵どもが夢の跡・・・
ほぼ市場が出来上がっておりました。
何とか高止まりしていた 大きな化石とへびの抜け殻を売却・・・
大きな化石はどうやら過去グレンの太古の主の即沸きがなくなっての高騰のようです。
こりゃ特訓さらに大変なるわ・・・
へびの抜け殻は新装備需要ですね~。

ガマのあぶら&ふさふさの毛皮は・・・
・・・Ver1.4の更新っていつでしたっけ?(´□`。)

アイテム価格の調整を行うとVU情報に記載ありましたが、主要なものでの変更はほとんどありませんね。
未だに何が変わったか気付いていません・・・笑
ここは期待していただけに残念。


b2ea85b9.jpg

物価といえば、オーブ下がってしまいましたね~

新ボスの討伐報酬もオーブであったことの影響と、
新装備でまだガンガン量産されているものが無いこと、
さらに今まで溜め込んでいたプレイヤーの失望売りが重なっての暴落と思います。

といってもオーブが1日2個取れるようになったわけではなく、
大陸ごとに1個の取得のようです(つまりレッドオーブならマリーンor水竜の2択)。

(追記:7日のメンテ後は同じ大陸でも既に取得しているようだと出ないようです。引き続き調査します)

つまり供給量はそこまで変わりません。
無法者装備などと同じく、新しくオーブ装備で流行るものが出てくればそのオーブの値段は戻すと思います。
問題は何が戻るか・・・ですが、これが非常に難しい。
基本的に、これがないとクリアできない o r 劇的に差が付く装備でないと特需はきません。
現段階で追加ボスもクリアされているようなので、何が流行るかは未知数ですね。
可能性があるとすれば、バトマスが成長しきってからの需要になる両手剣などになるのかな。



<バトマス開放>

282bc39d.jpg

って事を考えながらバザーをチェックしていると、フレさんから激混みでどうしようもないバトルマスター開放が、過去のデッドペッカーでもいけたでとの情報をキャッチ!
何人か人おったけども大丈夫そうとのことで、早速過去ランドンへ!

7d06fc6e.jpg


赤丸場所に確かに発生していますが、湧きが少ない・・・
F5橋の北に一番湧きますが流石に混んでいます。
おばけトマトのシンボルに当たってもデッドペッカーは同時に出てくる場合があるので、私はそれで何とかしておりました。

ただ、倒してもいつものカウントが発生しない(ただいま何匹)。
チームに今回はカウントされないの?と聞いたところ「んなこたない」とのこと。
念のため数匹倒してもダメ。
確かにクエは受けてるしのう・・・。
まさかヴェリだけになってしまったとか・・・。
素手で、むらさきの鳥だよね?と聞いたところ「ランドンクイナちゃうで」とのこと。さすがにわかっとるわ。

受注リストをもう一度よくみてみると・・・

あぁー盾もだめなのか・・・。
ようやく理解し盾を外して再度挑戦。
最初は爆裂で削り、とどめだけバングルをつける形にしました。

・・・しっかし全然あたらん。
・・・しかもこいつマヌーサ撃ってきやがる。

そいや、チムメンが受注に必要なアイテムは「どくけしそう」「目覚めの花」「新しいキーボード」と言ってました。
納得しました。

何とか終わり、帰ろうとすると、お約束の石作成忘れヽ(´ω`)ノ
しかも、バザーの途中でやってきたので所持金の関係上デスルーラも使えない。
あかん・・・。ダメダメや・・・。スタートよちよち歩きや・・・。
(結局チムメンに迎えに来てもらえる事に・・・感謝!!もう完全におんぶにだっこです)




<LV開放>


ea4c4834.jpg

何とかバトマスも終わり、続いてLV開放!
対象はダークパンサーでした。
ヴェリナードの下記の赤丸の所が比較的空いてて狩りやすかったです。
10戦闘目くらいでようやくGET!

ddbb7743.jpg





<ふくびき>

けんじゃ開放前にふくびきをしておこうということで、
ここまで貯めた35枚を一気に放出!

結果はメタスラコイン3枚
粗品32個という結果に。
期待していたベリアルはでず・・・。

んでこのメタスラコインが昨日の記事に続くわけです。
結果けんじゃ開放も忘れ、ぐるぐる回しておりましたが
かけらは出ず・・・。
ジャミラス強もでましたが、盗・盗・盗・レンPTでいっていたため後ちょっとの所で全滅・・・。


・・・ぐっだぐだですわ!ヽ(´ω`)ノ





baec4039.jpg無駄に運を使ってる図


バザー、店売り1500Gです・・・。



<クリックして頂けたらブログのランキングがあがり励みになります!迷宮巡りは楽しかったですので、是非!>
ラゴンクエストX ブログランキングへ