f7d68951.jpg


さて、新Verまでもう少し、既に終わっている方もいらっしゃると思いますが
レベル上げの追い込みに入ってきたのではないでしょうか。
私も今まで上がるに任せてた所もあったのですが、今回は意識して上げてみました。




cc081f58.jpg

55f81738.jpg
1月中旬の状態・・・





↓↓↓




13c38f92.jpg



全職カンストまで残すところスーパースターのみとなりましたヽ(´ω`)ノ
スーパースターもLV50ですが、経験値にするとここまでとここからと同じくらい必要ですね。
ただバザックスやガルゴル・イーターに潜りこんで笑ってればVUまでにカンストできそうですヽ(´ω`)ノ
ええ本当ス-パースターだけ残ってしまいましたねぇ。
・・・大変なことは後回しにしてはいけませんね★







6186a4ef.jpg



□LVの開放 LV60→LV65

次のVUでの開放はLV65まで。
クエストの発生場所はツスクル平野(受注条件LV59)。エルフの初期村あたりですね。

VU後最初の行動はLVの開放をされる方も多いと思います。
ただ、前々回は圧倒的に敵の数が少なかったメガザルロックフェス、
前回はクエストクリアしたのに巻き戻しで無かったことにされたメッサーラと
立て続けに問題が起きているところでもあります。
LV61になるとライノス先生で特訓できなくなる事もあり、個々人の状況によって
開放の優先順位は変わってきそうですね。

ディレクターコメントにも開放はするが必須ではないので、
自分のペースでやってねといった主旨の分が記載されており
おそらくLV60装備などもまだでないのではないでしょうか。
(新装備はLV50追加?)


415a3f3d.jpg
現在のメガザルロックフェス跡地・・・敵の数を調整しすぎてえらい事に・・・




各職の効率的なLV上げは大きな変更がない限り下記のようになると思われます。

僧侶・・・バザックス
魔法使い・・・バザックス
武道家・・・ガルゴル・イーター
盗賊・・・金策・ガルゴル・イーター
旅芸人・・・混ざれればガルゴル、バザックス(基本はソロバザックス)
パラディン・・・混ざれればガルゴル、バザックス(基本はソロバザックス)
魔法戦士・・・ガルゴル・イーター
レンジャー・・・ガルゴル・イーター
スーパースター・・・ガルゴル・イーター


バトルマスター・・・天下無双を覚えるLV47(最速)までタコメットやプリン → ガルゴル・イーター
        (二刀流にて4回攻撃できるなら、もっとデビューは早くても大丈夫かも)
賢者・・・バザックスの回復、イオラを覚えるなら攻撃役も兼務



ba4cbeb8.jpg

気になるのは、やはりVU後修正があるかどうか。
書いてて思ったのはさすがにガルゴル、バザックスに偏りすぎかな、と。
ガルゴルは前回も修正あるのではと言われていましたがスルーされました。

今回は明確に敵の挙動、出現数に変更を加えましたと書かれているのでどうなるやら・・・
ただ望みがあるとすれば、運営はダウン系の修正を嫌がる傾向にあります。
WIIU版も発売されますし、後発組が不利になる修正は来ないんじゃないかな、と思ったり。
(バザックスに関しては出現が1~3匹にランダムになります。などの修正は来るかもしれませんが・・・)

VU後も各狩り場確認してお伝えできればなと思いますヽ(´ω`)ノ




よし!逃げ切ったな!!


<クリックして頂けたらブログのランキングがあがり励みになります!・・・分かっております。いのちのきのみあの職業の話は今度しましょう。>
ラゴンクエストX ブログランキングへ