私事ですがパソコンがぶっこわれましたヽ(´ω`)ノ
根性でブログUPしますが、表示がおかしいかもしれませぬφ(.. )
明日PC買いにいこう・・・

さて、アプデの新情報が色々発表されましたね!
こちらの考察についてはまた後日行いたいと思います。

今回はまだ現Verのスキル振りもまともにできていない状態というのに
Ver1.3時のスキル振りについて考えて見ます。

~前提条件はこちら~
 □スキルポイントはLV65時点で136になると計算
 □バトマスと賢者の職スキルの内訳がわからないので100振る事とする
 □ツメは100を維持


片手剣で連続攻撃Verと両手剣で天下無双にかけるVerの2パターン考えてみました。
まずは片手剣Verから。


5d1d7700.jpg

武器スキルは爪100、素手100、スティック100、両手杖84、片手100
祈り&覚醒あり。パッシブはスーパスターの魅力60以外は取れている状態です。
上記で全ての職業が選択可能であり、片手剣の二刀流が可能になります。



b7dfebd0.jpg

続きまして両手剣Ver。
魔法戦士で振れる片手剣とは異なり、両手剣は88(武器パッシブ)までとなっております。
その代わりパッシブはフルパッシブになります。
ただし、こちらの振り方をしようとすると戦士とバトマスで特訓ポイントを6貯めなければならないいわゆる悶絶が待っています。


a19629db.jpg

ちなみに特訓ですが、次回アプデで不用意にレベルを上げてしまうとライノスキング大先生が引退されてしまうので注意しましょう。
ライノスキングでの特訓はLV60までです)

LV65以上で特訓になるのは本当に限られますので特訓をするつもりなら、まず特訓を終えてからレベル上げをする事をオススメします。

~LV65以上で特訓になるモンスター(めぼしいもの)~


 □太古の主(LV65まで) ・・・比較的楽に倒せる上、金策にもなります。
 □せつげんりゅう(LV79まで) ・・・単体で湧く上、ドラゴンの皮を落とすため金策にもなります。
 □トロル(LV83まで) ・・・比較的楽に倒せる上、単体湧きです。


あとはバザックスやイーターのお付き合いをする時や各種強ボスくらいでしか通常では上がる機会がなくなってしまいます。
Ver1.3以降のレベル上げは計画を持って行った方がよさそうです。


<クリックして頂けたらランキングがあがり励みになります!戦士の特訓はLV57時にアイスボンバーで終わらせておくのが一番楽と思います。>
ドラゴンクエストX ブログランキングへ