44d90b30.jpg

みなさまこんばんは!
公式から予告通り新Ver1.3の情報が発表されました。
VerUP日程は結局3月5日(火)となるようです。
仕事休めないオワタ。


607a1e31.jpg

□新職業に「バトルマスター」と「賢者」

すでに情報があがってきていたものです。
バトルマスターは 片手剣、両手剣、ハンマー が、
賢者は 両手杖、弓、ブーメラン がそれぞれ装備できます。

ところで、新職業の追加は今回で一区切りのようですね。
ロードマップを見ても次の職業追加はカジノなどと一緒のタイミングになりそうです。
ちょっと安心したような残念なような感じです。
公式画像でバトルマスターがあきらかに無法者を装備してますので、こちらの装備可は確定かと思われます。
また片手剣+片手剣、だけではなくハンマー+ハンマーも可能が確定しました。
片手剣+ハンマーが可能かどうかは不明。単純に使用可能スキルが2倍になるのでおそらく無理かな。



□LV上限が65へ


こちらも大方の予想通りLV65までの解放です。
平均的にラインを上げていくよりも何か1職だけLV75(あとは60まま)とかの方が個性が出て面白い気もしますけどね。
スキル振り直しが可能になった流れから見るに、取り返しのつきにくい要素はあまり入れられないんでしょうがヽ(´ω`)ノ




35a9d608.jpg

□日替わり討伐クエスト

レベル上げの補助、また100狩りのモチベUPにもいいですね。
繰り返すと貰える報酬アイテムには小ビンふくびきけんが例にあげられてます。
ところでこれ各プレイヤーで討伐対象は変わるのでしょうかね?
もし、一緒であれば狩り場が激混みますし、違うならPT組めないので増々お一人様プレイヤーが増えそうです。
(現情報では何とも言えませんが、どちらだとしても今までの運営方針には逆行する?)


b317b53d.jpg

□カラーリング屋
装備の色が変えられます。
(武器、盾はできないようです)
町に色違いマスター着てるNPCがいたんですが、そんな感じになるっぽいですかね。
渋めのグレーマスターにしてみたいのう。


□花の栽培
上記のカラーリングに必要な素材である花を家の庭で栽培できるっぽいです。
レアカラーなんかもあるんだろなぁ。
さらに花以外にも単純に庭弄りできる機能を追加するっぽいです。


~~ここからは、ロードマップ情報のみです~~


□Mサイズの土地販売
こちら50万で販売されます。
上記の庭弄り幅も変わってくるのでしょうか。


□強ボスの追加
新しいオーブが来るのでしょうか。
個人的にはオーブ1日1個がPTを再び組み辛くなった原因のような気がします。
このVerで何度「ボスもういった?」「もういったよ」を繰り返してきたか。


□チーム、フレンド機能の強化
これは続報待ちですね。
Ver1.4では他のチームとの同盟を組めるようになるようですが、今回は果たして・・・。



さて、まだ全ての情報を出していない速報の状態だとの事ですが、
何か今回のVerアップは薄い感じがしてしまいます。
初めてのVerUPである1.1や前回の大幅リニューアルである1.2に比べて目玉になる追加要素がないのが原因かなぁと。
強ボスや、迷宮など遊び方の新規追加要素がないため、劇的な変化がなくプレイスタイル等は大きく変わらないんだろうな、と。
(フレさんの中にも、Ver1.4実装予定の同盟や、乗り物に食いつく人が多いです)

といっても、何か隠し玉があるような気もしてます。
WIIUバージョンの開始が3月30日(土)と思ったよりも早く、
それに合わせて追加要素を考えているのかもしれませんねヽ(´ω`)ノ
もしくは今年度決算にねじ込みたかっただけかもしれませんね

ちなみにVer1.2の発表では以下のような追加、変更要素がありました。
□新職業に「魔法戦士」と「スーパースター」
□LV上限が60へ
□オーブが討伐報酬へ 1日1個まで制限
□魔法の迷宮
□コインボス(アトラス、後にバズズ)
□アクセドロップの種類増加とアクセサリの合成
□新装備色々(メダル景品も色々)
□装備の外観を固定する機能の追加(ドレスアップ)
□汗と涙の結晶システム
□職人応援機能、LV開放、上級開放、家具、人形、パル新効果追加
□訓練場開放
□美容院の実装(髪色)
□各駅での名産品の販売
□ルーラストーンの順番入れ替え、着地地点の選択が可能に
□いいね!コマンドの実装
□新転生モンスター
□モーモンバザー
□家具に座れる、寝られる



8fe15af7.jpg


個人的には何度でも挑戦できて、誰とでもPTを組めるような追加要素が欲しいですね。
潜ったら職業などランダムに決まって装備やアイテムなしの現地調達で進む迷宮とかがいいな。
完全に別ゲーのアレですが役立たず商人にできて我々にできん道理はないでしょう(・∀・)


<クリックして頂けたらランキングがあがり励みになります!今の一番の楽しみは二刀流です>
ラゴンクエストX ブログランキングへ