みなさんこんばんは!
通常ドロが売れてる!!しかも応援コメまで・・・
ありがとうございます!

本日は既に実践されている方も多いとは思いますが、
ソロでのバザックス狩りについて書いてみたいと思います。

92565eda.jpg
うおおお


僧侶、魔法使いのLV上げで人気の同場所ですが、その他の職業での立ち回り方は以下のようになります。

 ①ぶきみなひかり
 ②スキャンダルorマヌーサor花ふぶき
 ③おたけびor回復(随時)
 ④ベストスマイル(あれば)


上記のサイクルです。
ぶきみなひかりを最優先で入れます。(2回目の覚醒を無くすため)
つづいて補助に入ります。ないならぶきみなひかり連打。
おたけびは怒る直前にやれば同時に怒るのを防げますのでオススメです。
回復は随時行いましょう。


4da8bde4.jpg

今回はサポでの狩りですので、どうしてもここが肝になります。

<魔法使い×2人>
HP250以上、MP300以上、攻撃魔力約400、水の羽衣装備
・・・はい。上記がベストはベストなんですが、こんなん探してる間にLV上がります。
妥協できる優先順位のラインはHP>MP>魔力>>水のはごろもでしょうか。
水のはごろも着てなくても以外と何とかなります。回復大変ですが。
HPはパッシブとってないと 下手すると一撃で死ぬライン の方もたまにいますので吟味しましょう。
MPと攻撃魔力は宿に帰る量に影響します。
サポ探しに1時間も2時間もかけるようなら、ここは諦めてしまってもいいかもしれません。

<僧侶 or 旅芸人>

僧侶は水のはごろも、旅芸人は回復魔力優先で選びます。(ハッスルあればなお可)
魔法使いがはごろもを着ていない場合僧侶を選んでおいた方がよいです。
ただし、僧侶は戦闘中逃げ回りますのでイオラが当たり辛いなどの弊害があります。
(旅も若干逃げますが)

良サポさえ雇えれば時給60,000ほど稼げる場です。
PTが組みづらい職で回復を持っている職はこれで上げてしまってもいいかもしれません。

15f6058c.jpg

ちなみにたまにサポがボイコットして荒野の休息所から出てこなくなるバグがありますが、出し入れすると帰ってきます。
戦闘をボイコットする場合もあるので、戦闘開始時はちょっと注意を向けておきましょう。真の敵はサポです。


ツメ貯金 16,000G (←-40,000G) /600,000G
(職人稼ぎ 10,000G)
(サブ職人依頼 8,000G+大成功5,000G)
(ポーリア回収 3,000G+通常ドロ15,000G)
(スパスタのLV上げ結晶作成 15,000G

ようやく+に戻ってきた・・・

<クリックして頂けたらランキングがあがり励みになります!戦士は皆どうやってあげているのだ・・・>
ラゴンクエストX ブログランキングへ