さてさて、昨日の記事に引き続きましてレアドロ作成後悔編 【完結&データ編】です。
レアドロが埋め尽くしにあった後、果たして何かドラマがあったのか!?
以下に50個=計100回の錬金をまとめましたのでご覧下さい。


351bdec2.jpg

10c86722.jpg



はい、普通に終わってしまいました。
赤字確定です。
パルプンテを引けた場合は紫に着色しています。

それぞれの用語は以下の通り
 紫光=ツボが紫色に光ること。失敗欄が全てパルプンテになります。
 3倍=大成功エリアが3倍になること。
 銀光=ツボが銀色に光ること。失敗しても素材(ツボ回数含む)の消費なしで再挑戦できる。
 金光=ツボが金色に光ること。成功エリアが全て大成功エリアに変わる。パルプンテプラスができない。


これらツボが光ったのは100回中33回。ちょうど1/3くらいに設定されている感じです。
内訳は 紫光(13回)=3倍(12回)>>銀光(5回)=金光(3回) 
圧倒的に紫に光るのが多いと思ってましたが、3倍と同程度でした。

ちなみにこの3倍なのですが、見た目上もあきらかに大成功の確率があがっているハズなのに
大成功にならないジンクスがあります。
今回の施行では12回中大成功は3回です。いくらパルプンテ狙いでも確かにこれは・・・。といった回数。


f3b3a62e.jpg

さて肝心のパルプンテなのですが、100回中35回とまずまずの回数です。
もっとなりにくいと思っていましたが実際は、なるにはなるが中々通ドロ・レアドロを引かないといった感じです。
パルプンテ35回の内訳は以下の通り

9回 うめつくし
4回 パワーアップ
3回 幻惑
3回 魅了
3回 ヘナトス
2回 麻痺
2回 毒
2回 呪文暴走率
1回 呪文発動速度、MP消費しない、眠り、ルカニ、封印、通常ドロップレアドロップ


こんな形です。
やはり圧倒的にうめつくしが多く、後は横ばいでしょうか。

さてさて10万もの赤字を叩きだしてしまいましたが、
実はものすごい時間はかかりますが、緩和する方法があります。


a63b54e3.jpg
俺たちのマスターポーリア(彼氏有り)

ツボ錬金本部にいる彼女はきまぐれにきようさのついた腕を買い取ってくれます。
中級で2,000G、初級だと中級ボーナス混みで1,000Gほど回収できます。
バザーに捨て値で出すよりは経済的です。
ただし、倉庫がいっぱいになってかなり邪魔ですが><
(次のアップデートくらいまでに捌ければいいかな・・・)

通常ドロの方は酒場のモーモンバザーに出しておきますので、欲しい方は買っていってくださいまし。

(酒場場所) グレン2丁目 雲上地区 2番地

ひさびさに酒場の宣伝したなぁ・・・


さてさて、2回に分けてまで書いた今回の金策いかがだったでしょうか?
個人的には全くオススメしませんが、たしかに最低限の運と、施行回数を増やせば元は取れる印象でした。
(ちなみに元レアドロについては「師匠」の郵便にぶちこんでおきます。)

ツメ貯金 -40,000G (←-55,000G) /600,000G
(職人稼ぎ 10,000G)
(サブ職人依頼 3,000G)
(ポーリア回収 2,000G)

地道に行こう!

<クリックして頂けたらランキング順位があがります!お情けポチッとやって頂けるとうれしいですm(_ _)m>
ラゴンクエストX ブログランキングへ