本日はレアドロ作成のお話でも。


・・・の前に「師匠」という人物のお話をば。
出会いはVer1.0の頃に私が平田として借りたサポさんでした。
その頃にはめずらしいきじゅつしの服を身にまとい、高火力、MPフルパッシブとかなり使い手のあるサポさんで、さらに名前がかなり特殊で、一緒にいたフレと「師匠」と呼んで契約切れまで親しんでおりました。

時は進んで、Ver1.1。
おねだりのしぐさのクエをやりにオルフェアへと行った時に彼はいました。
きじゅつし、エルフ、特殊な名前
間違いなく「師匠」(実物)です。

どうしたものかと一瞬迷いましたが、一期一会。
声をかけ経緯を説明すると快くフレになって頂けました。

そこからは一緒に強ボスにいったり狩りしたりと、
いつしか私のフレからも「師匠」と呼ばれ、皆の「師匠」となっていきました。


84ed5907.jpg
(師匠と我ら)

また、師匠はかなり剛毅な方で、装備にジャンジャン金をかけます。
常に最新装備の高級品を身にまとっておりました。

もちろん金は続かないらしいのですが、どっからともなく調達してくる師匠。
聞けば、題記のレアドロ作成をしているようで、なくなりかけてもまたすぐ貯まるとのこと。
師匠と強ボスいけばほぼ確実にオーブが湧くことから、かなりのリアルラックの持ち主で
フレの間で「師匠の金策は全く参考にならない」と言われておりました。

そんな師匠ですが、この度ちょっとの間お休みされるとのこと。
寂しいですが、それもオンラインゲームではしかたないこと。

それと同時に師匠から大量のサンドフルーツとレッドベリーが郵便にぶちこまれました。
どちらもツボでのレアドロ作成に必須のアイテム。
ああ、そういうことなのですね師匠・・・。

~~~~~~~~~~~~~~

という事で題記。
普段私はこういったギャンブルはあまりやりませんが、
やるからには本気でやります。

<材料>
サンドフルーツ:無料
レッドベリー:28,750G(足らない分調達)
ようせいの粉:50,000G
プラチナ錬金ツボ(無印)4つ:16,000G
皮のてぶくろ★★50個:10,000G


元手計:104,750G


対象の腕は装備可能職の多い皮のてぶくろ★★での挑戦。
使用ツボは大成功はむしろ邪魔なので、集中力狙いでプラチナの無印を使用します。
50個(計100回)作成して収支を出します。


95d018e0.jpg
さあやるぞ


初っ端いきなりの失敗スタートかと思われましたが、失敗→成功へ移動。
ただレアドロ作成では失敗も成功も大成功も等しく失敗です。
とにかくパルプンテを増やし、回します。



いい加減不安になってきた15個目にしてようやく「通常ドロップ1.4」がつきました。
まだまだ赤字ですが、やはりうれしい。
って言ってると続いての16個目で「レアドロップ1.4倍」きたーヽ(´ω`)ノ!!


90ce49a3.jpg




これで既に黒字!幸先いいです。

しかもレアドロ1.4の2枠目で再びパルプンテ!
これはいっちゃうのか?レアドロップ1.8倍が完成してしまうのか!?
超DOKIDOKI!














9591b339.jpg
おうふ


まさかのうめつくし
レアドロップが水泡に帰す。
再び赤字転落・・・。
DOKIDOKIで飯は食えねえ。
ってかショックのあまり埋め尽くしの時に写真撮るの忘れた・・・。




というわけで、長くなりましたので続きと最終結果、データ&考察は明日更新いたします。
ちょうど心も折れましたしね☆


ツメ貯金 -55,000G (←45,000G) /600,000G
(職人稼ぎ 0G)
(サブ職人依頼 5,000G)
ツメどころでは無くなってきた感!!



<クリックして頂けたら順位があがります!もう私にはそれしかすがる物がないのです(重)>
ラゴンクエストX ブログランキングへ