みなさんこんばんは!
今回は転生狙い 今流行りのシャドーノーブルを狩ってみました。
場所はポーポラ地方の 賢者の隠れ家 ピィピのお宿のルーラストーンがアクセスに便利です。
まずは入り口で一人テンションの低い4号と記念撮影

8b5d1600.jpg
<エイドスやる気だせ>




タイトル悶絶と書きましたが、シャドーノーブル(しにがみきぞく)狩りをする上で3つの悶絶ポイントがあります。


d6808aa1.jpg

<①強い>
転生元のモンスターの中では最大級の強さを誇ります。(しかも2体出る)
よって転生狩りにいつも使用する「4人で別れて出た人集合」の技が使えません。ガチでいくしかないのです。


e54e652b.jpg

<②混んでる>
シャドーノーブルが落とす「聖印のゆびわ」は即死耐性50%UP(守備+2)という性能。
強ボスのバズズがザラキーマを使用しますので、バズズ追加後一気に人が増えました。
結構湧くので許容PTは多めですが、その分他人のノーブルを眺めるという悶絶ポイントが増えました。


64582be5.jpg

<③ダークナイト超うざい>
一番の悶絶ポイントです。超うざいです。
こいつには後ろという概念がないので360度広範囲というシルバーデビルも真っ青の索敵能力を持っています。
どこにいても突っ込んできます。


ただ、ダークナイトはLV59以上で突っ込んでこなくなります。偉大なる大盗賊(自称)様情報。
PT全員をLV59以上で固めると途端に楽になりました。オススメです。さまさまです。


といってもガチの転生探しですので大いに運が絡みます。
経験値は2体で約1,000ほど貰えるのでLV59からのカンスト相手にいいかもしれません。
私は盗賊で特訓にて参加していました。

結構な数の特訓ポイントが貯まりはじめた頃、ようやくお目見え!


030a7af3.jpg


さみだれづきがとにかく痛いので、できるだけ固まる事で一人の負担を減らします。(一人で全て受けると概ね死にます)
あとは事故防止で僧侶に天使をつけていれば、LV59PTならそう負けることはないと思います。
余裕があるなら盗賊のひっさつまちを推奨します。


5f3af09b.jpg
<聖印の2個ゲット>



運良く2つGET。
早速合成屋に運び込みます。
聖印のゆびわの合成は即死ガード10%がつく可能性があり、
もし付けば元の性能と合わせて60%
頭か体上に中級の即死ガード成功を付けるだけでガード100%を達成するので
装備選びが非常に楽になります。
しかもこれら耐性UP系のアクセは耐性追加の効果が非常にでやすいです。
1,000G握り締めてヴェリナードへGO!








8cccf13b.jpg
まぁね




<クリックして頂けたらブログ順位があがります。順位が1あがるごとに心の守備力も1あがります。>
ラゴンクエストX ブログランキングへ

ツメ貯金 45,000G (←25,000G) /600,000G
(職人稼ぎ 5,000G)
(サブ職人依頼 3,000G)
(イエローオーブ 12,000G)