さて魔法戦士の旅第2弾!
前回の失敗を踏まえ、今度は虫系のいないホロヌスの穴に白羽の矢を当てました。
天魔クァバルナへ続く洞窟ですが、出てくる敵と広さ的にそこそこうまいのではないかと。

8100498a.jpg
<ボロヌスの穴 道順>


旅のルールは前回と同じく下記のように設けます。
 ・対象になる地域(MAP)は全て実際に歩いて回る。制覇したら思い出の鈴 or ルーラで帰還。
 ・道中のモンスターは全てぶつかり、殲滅する。逃げるなし。<あくまでLV上げが第一目標です>
 ・黒箱、赤箱、青箱、キラキラなどは全て回収する。
 ・最終的にかかった時間、倒した敵と経験値、手に入れたアイテムなど集計する。


前回は「殲滅する」がネックになり一部の地域で嵌まりましたが、まぁ今回はMAPも狭いし基本的に1本道なので大丈夫ではないかと。
今回もサポと回りたいと思います。(LV58平田×2、LV55旅1<回魔重視>)
私はLV40の杖魔戦です。


07f3a3ed.jpg
<しゅっぱ~つ!>


しょっぱなはグリゴンダンスとの戦闘。
グリゴンダンスは全員総攻撃で倒せる上、1体湧きしかしないので回転が凄く速いです。
MPの吸収率も申し分ありませんが、経験値は約200ともの寂しい感じ。
同地域のキャットバットは3体湧きし、経験値も1体300強と普通においしい。
ディバインとバギクロスのコンボには注意。



5e2ff6ce.jpg

ちょいと進むとウイングデビルが関所のように2体佇んでいます。
いつもは逃げますが、今回は殲滅!
こいつイオナズンうってきやがる。
それでいてMPは吸えない。
レアもでましたが、パープルアイ・・・。
ゲキマズです。

e5da9e03.jpg

レアが出てほしいパンドラは宝箱すらでず・・・。
武道家にしてたのがアダになりましたヽ(;´ω`)ノ



c28d3af5.jpg
(この場所は天井がないので実はルーラ石が使えます)

先程の関所を抜けると石碑があります。
普段はウイングデビルから逃げ回っているので中々気付かない場所です。
内容は結構ヘビーで「めっちゃ犠牲払ったけど何とか天魔封印できたよ、やったね☆」的なやつです。
残念ながら天魔は今も旅人を撲殺しています。


67d53909.jpg
<奥にもう1箇所関所(泣)>

後半戦はゾンビ系のオンパレード。
ヘルゴーストとかげのきしです。
ヘルゴーストはまんげつリングが、かげのきしは経験値がおいしいです。
ただ、どちらもかなりMPを吸い辛いです。
ここでタイガーのMPが尽きる・・・。
ボロヌスは日輪僧侶×3が鉄板ですね、やはり。


ゾンビゾーンを抜けたらいよいよGOAL。
時間も30分で経験値もそこそこでしたので、
日輪で篭るのもオススメですね。

そして例の場所に到着・・・

bee21fd5.jpg

d2630091.jpg

今のサポはだいぶ優秀になりましたし、勝てないまでもいい所まではいくんじゃないか?
まず、天魔Bに壁しにいってそこから早読み→ピオリム→強化。
タイガー含め前衛3人で相撲すれば、天魔は軽いので後衛まで押される事はないのでは・・・?
旋風脚だけがネックですが、自分はよけて再度壁すればリカバリは間に合うかな?
よし・・・

9c36f7e7.jpg
<やったらああああああ!>


開幕、天魔Bへダッシュ!
壁をしつつ、早読みからのピオリム!
武道家天魔Aへタイガー!

・・・そのまま誰もこっちに来てくれない(´・ω・`)
 → 撲殺


~結果発表~
所要時間:30分
取得アイテム: 黒箱=プラチナ鉱石×3
きらきら=ホカホカストーン×8、プラチナ鉱石×2
通常ドロ=アモールの水×2、おおきなうろこ×1、こうもりのはね×1、どくがのこな×1、パープルアイ×1
取得経験値:20,000(LV40時点)*1時間で40,000
取得ゴールド:400(天魔に挑戦しなければ800)
(上記アイテムをバザーで流した場合 3,000G)
討伐モンスター:グリゴンダンス16匹、ナイトキャット10匹、ウイングデビル4匹、ヘルゴースト16匹、がげのきし15匹、しにがみきぞ3匹



自分が死ぬと通常サポを逃がす選択肢がでます。
逃げられない戦闘で上記を選びますと、
この戦闘からは逃げられない。サポのHPを0にしますか?
と非常な選択を迫られるようになります。豆知識。




<ツメ貯金 15,000G (←0万G) /600,000G>
(職人稼ぎ 10,000G)
(サブ職人依頼:5,000G)
・・・狩りしなきゃのう。


<クリックして頂けたら励みになります!天魔はそのうちリベンジします>
ラゴンクエストX ブログランキングへ