みなさんこんばんはお金がありません
欲しいモノが多すぎて全然おっつきません。


018a7f67.jpg


・Mサイズ家資金 50万G
  (前回の記事で予想200万とか書いてました。普通に50万ってカンバンに書いてました。すんません。)

・酒場家具のゴシック様式への模様替え 50万G
  (カウンター3台、いす8つ、机2つ、食器棚2つ、調理器具1つ、タンス1つ)

・見た目用マスタースーツ4セット 40万
  (プラチナ用、僧侶羽衣用、魔法使い羽衣上下用、無法者用 +経費)

・まじゅうのツメ+3 90万~数百万
  (自分で錬金するなら60万+素材代)


ざっと思いつくだけでも230万G・・・。
まぁキャタピラー大先生とほんの180時間ほど戯れたら溜まる金額ですがね。
ちょっとした資格なら取れちゃう時間ですがね。


013ca967.jpg
<あこがれのゴシック>


家と家具についてはまだ猶予があるので、何とかなるかー。
家具の値段はグレンバザーで見積もりとってみました。
木工さんもカツカツやしなぁ。素材がもう少し安くなればなぁ。
そしたらまた素材じゃ稼げなくなるんですがねー。


9b47aeb1.jpg
<爪強化ウィーク>


目下必要なのはやっぱりツメ!
Ver1.0の時に無理して買ったドラクロ大成功さんはまだまだ現役ですが、
さすがに5ヶ月同じは物持ちが良すぎる・・・。

って事で今日から早速ツメ貯金を始めてみることにしました。
目標金額はまじゅうのツメ★★★の無錬金 60万に設定します。


途中ツメが値下がりしたら目標も下方修正します。


0Gから開始します♪さてどんくらいで溜まるでしょうかなぁ。
ただいまのツメ貯金 0G

<クリックして頂けたら励みになります!自分で連金は怖すぎるし迷うなぁ・・・(フラグ)>
ラゴンクエストX ブログランキングへ