86dce428.jpg
<正面の写真を撮る余裕なす^^>


みなさんこんばんは!
今日はガルゴルの上位種であるブルーイーター、レッドイーター狩りについてご紹介。

【対象】ブルーイーター、レッドイーター
【場所】狩人のほら穴(入り江の集落の石が近いです)
【時給】経験値 約120,000~(同LV帯を前提とします)
【条件】てなづける(サバイバルSP22)を覚えたレンジャー、4人肉入りPT、高火力の殲滅係、MPパサーとひっさつとしゅくふくの杖をもった杖魔法戦士

以下はできればの条件
 ・レンジャーひっさつわざ(MP負担の軽減、殲滅速度の向上)
 ・魔法戦士 ひっさつわざとMPパサーとしゅくふくの杖
 ・攻撃力220付近のタイガークロー(2人だと安定)


c2afff8d.jpg
<のりこめー(^q^)>


場所は入り江の集落から南へまっすぐ降りていく場所になります。
集落での石登録をしておくと便利です。
ちなみにここの石はグレンバザーが徒歩4秒です。
バザーをよく利用する人にもオススメです。

b9190cfb.jpg



ではでは、具体的なやり方を書いていきます。

洞窟の奥に入っていくと、ブルーイーター、レッドイーターがあらわれます。
レッドイーターは仲間を呼びませんので、できるだけブルーイーターのシンボルに当たりましょう。
(頭が青い方がブルーイーターです。分かりづらいです。素材屋の帽子っぽい方)

a18ac315.jpg
<こっちがブルーイーター>



戦闘に入りましたら動きは基本的にガルゴル狩りと同じです。
しかしツメ2人と魔法戦士を入れると回復はレンジャーと魔法戦士のしゅくふくの杖しかなくなってしまいます。
回復は早めに、特に蘇生役であるレンジャーの回復は最優先しましょう。

魅了状態は時間にして3、4匹ほど仲間を呼ぶと解除されます。
切れたら即てなづけを心がけるだけでだいぶ結果はかわります。

また、魔法戦士はツメへのバイキルト>回復>ピオリム>杖叩き(MPパサー)という感じでしょうか。吸収率が10%を超える杖だとだいぶ楽になります。


これらでガルゴルと違うところは気を抜くとすぐピンチになるところです。
慣れないうちは全滅の可能性もありますが、基本はガルゴルなので1、2回で回るようになると思います。

私は他の人とLV差5程あったのですが、経験値は約120,000稼げました。
同LVでいったらさらに入ると思われます。

62c051d5.jpg




また次なる可能性としてイエロバングル、グリンバングルを検証してみましたが、
攻撃力がさらに170近く上がる割りには、増加経験値は1匹あたり50ほどと、あまりおいしくはありませんでした。

3bf41718.jpg
<住まい がけっぷち村 >



<クリックして頂けましたら、1発でてなづけ入るより断然うれしいです!>
ラゴンクエストX ブログランキングへ