さてVer1.2新職「魔法戦士」のLV上げについてです。
魔法戦士は自らのMP回復手段が豊富にあり、さらにそれをMPパサーで仲間に与える事ができます。
このMPパサーを利用すれば宿に戻ることなく旅を続ける事ができます。
せっかくですのでLV上げのついでにアストルティアの世界を満喫しようというのが今回の主旨になります。

d67637d8.jpg
フォーススキル68(最短でLV34で取得できます)


旅に当たっていくつかのルールを設けます。
まぁ誰に頼まれたわけでもないので好きにしたらいいのですが、
昔からゲームは縛りプレイが好きでして・・・。
DQ3などは仲間なし、落ちているor落としたアイテムだけでクリアする完全ソロこじきプレイとかやってました。
ちなみにソロだとマヒで全滅扱いですので、イオラを覚えるまではしびれくらげ8匹=です。


話を戻します。
今回設定するルールは以下の通り
 ・対象になる地域(MAP)は全て実際に歩いて回る。制覇したら思い出の鈴 or ルーラで帰還。
 ・道中のモンスターは全てぶつかり、殲滅する。逃げるなし。<あくまでLV上げが第一目標です>
 ・黒箱、赤箱、青箱、キラキラなどは全て回収する。
 ・最終的にかかった時間、倒した敵と経験値、手に入れたアイテムなど集計する。


あと、絶対ではないのですが一人で気軽に出来る事を重視しサポと回りたいと思います。
(こんな企画に付き合ってくれる人はそもそもいn・・・)

栄えある第1回目の旅行地は(題でおもいっきりネタばれしてますが)ブーナー熱帯雨林にしてみます
サポメンバーはLV58平田×2、LV55旅1<回魔重視>、私はLV35の杖魔戦です。

d50aba46.jpg
道順

宿から出発し、矢印の方向にぐるっと進みます。
行き止まりと分かっていてもそこまで行って引き返すようにします。



8de4a4e5.jpg
<いざ出発!>


しょっぱなサイクロプスとの邂逅があると思いましたが既に倒されていました。
レアドロップのようせいの首飾り狙いと思われます。
残念ですが今回はスルー。

キラキラ回収し、橋のあたりでようやく初戦闘。
虫系モンスターのグリーンシザーです。
経験値はそこまでうまくない感じですが、ルールですので殲滅します。


73af8dce.jpg

ってか右を見ても左を見てもグリーンシザーしかいません。
MAPも行き止まりと分かっていてもグリーンシザーをなぎ倒しながら進みます。
1本道ですので帰ってくるときもグリーンシザーです。
進むもグリーンシザー、戻るもグリーンシザー
誰だよこのルール考えた奴。

しかもこのグリーンシザー MPが吸えません 。
旅の根幹を揺るがす事実ですが、ひらめきとMP小回復で突き進むしかありません。


6194c5be.jpg
<第一村人発見!>

細道を抜け広場に出るとやっと別種のモンスターを発見!
ドラゴン系のりゅうきへいです。ようやくMPを回復。
同じ場所に生息しているメタルハンターも当たり前のようにMPを吸えないので
本当にりゅうきへいだけが頼りです。

さて南をぐるっと一周しましたので渡し舟を使って北へ移動します。
出てくる敵もガラっと変わります。


1d288835.jpg

変わってほしかったです。
グリーンシザーの色違いのブラックマンティス
書くまでもありませんが MPは吸えません 
しかも堅いのでバイシオンをかけてやらないといけません。
数が余りいない事がせめてもの救いか・・・。


16fa16aa.jpg

さて、旅もいよいよ大詰め。
最後はトロルがわんさかいる最北端に到達したところで終了!
トロルはMPも吸え、タイガーも通りやすく、経験値もそこそこと普通においしかったです。
最北端はわんさかいますのでトロル狩りをするならオススメスポットです。

8c7d128a.jpg
最北端になぞのかんばん


~結果発表~
所要時間:1時間
取得アイテム: 黒箱=せいかいじゅの葉、かがやきそう×3、きれいな枝×3
きらきら=上やくそう×1、かがやきそう×8、しおかぜ草×6
通常ドロ=おおきなうろこ×1てっこうせき×4
取得経験値:23,000(LV35時点)
取得ゴールド:1,000(上記アイテムをバザーで流した場合 4,500G )
討伐モンスター:グリーンシザー88匹、テラノライナー1匹、りゅうき兵34匹、メタルハンター6匹、アサシンクロー2匹、ウィングデビル2匹、ブラックマンティス6匹、トロル6匹

圧倒的グリーンシザー
旅の7割グリーンシザー
アストルティアの各地を回る企画ですが、次回は虫系抜きでいきたい所です。


cedb948a.jpg

ついでに髪色クエもしてました。
クエ内容はグリーンシザーを倒すこと。
余裕です。

<クリックして頂けたら励みになります!いつも読んで頂ありがとうございます!>
ラゴンクエストX ブログランキングへ