68a99f86.jpg
ないすぽーず

さてさてミのつく敵を200万匹を倒す悪夢も終わり
無事ナイスポーズもGetできました。
受取期間は2013/1/31 23:59 までですのでまだの方はもらっちゃいましょう。
広場へログイン→ 公式「プレゼントの呪文入力用ページ
 みどしもよろしく ナイスポーズいち(以降に、さん、よん、ご) を入力。

なお、ナイスポーズの書はバージョンアップ後にメダルの景品として交換可能になるようです。
個人的にはあの討伐を成し遂げた現プレイヤーのみの特典になればいいなぁといった気持ちはあるのですが、後からのプレイヤーとできるだけ差をつけないよう努める運営の方針からすれば致し方ないのかな・・・と。



f59ec585.jpg

さて、あのミ狩り中にもでなかったアクセサリー:ロイヤルバッジを回収しにいってきました。
ロイヤルバッジは守備+3、おしゃれ+10、氷耐性20%、闇耐性20%といった竜のおまもりの別Verのようなアクセサリーです。
現状必須になる敵はいませんが、氷と闇はメジャー所の攻撃方法ですので必要になるボスも出てくると思います。

42584f73.jpg
<あわれな・・・>

ミ狩りの時の記事でも若干触れていますが、しにがみのきしはクモノ耐性が全くありません。
開幕クモノはもちろん、クモノの効果中でない限り100%かかります。
クモノの効果(敵に糸がまきつく)エフェクトと同時に次のクモノを詠唱すれば
延々クモノ状態にする、いわゆるハメ状態にすることができます。

c7ad0659.jpg
ここのタイミングで次のクモノ詠唱開始

隣接しているキャラへの攻撃はクモノの効果が間に合わない場合がありますが、
盗・僧・魔・魔のPT編成の場合、隣接しているのは盗賊と僧侶だけですので
 盗賊の場合→ひっさつの誘発(誘発のために服を脱いでおくといいですね
 僧侶の場合→MP回復(マホトラのころも)
と、むしろおいしい効果が期待できます。

上記の狩り方ですと盗賊へ小瓶を使うだけ(魔法使いはマホトラ)で延々狩り続ける事ができるので非常にオススメです。

26148d73.jpg
<無事?GET>



<クリックして頂けたら励みになります!毎日ブログ書くのが楽しみです>

ラゴンクエストX ブログランキングへ