b2fc72f6.jpg
<あと何回こいつをしばけばいいのか・・・>


さてさてLV上げがひと段落ついたわけではけしてないのですが、現実から積極的に目をそらすために見つけた最良のコンテンツがアクセサリー合成です。
狙うはボストロールのレアドロップの「ちからのゆびわ」。
耐性アクセも魅力ですが、攻撃力の底上げは物理が息を吹き返してきた今こそ早めにケアしておきたいなとの考えです。
ツメの攻撃力にも大きな影響を与えますし。
(p.s強ボスへの与ダメの項目をVer1.2適応に修正しました)




c1156b08.jpg

ボストロールの生息地は4、5箇所ありますが、
ヴァース大山林がある程度密集しており狩りやすいと思います。
上記の赤く囲ったところに奴らはいます。



ff56f6d9.jpg

構成PTは盗・盗・魔戦・レンです。
戦いの流れは、戦闘に入ったら即全員で戦闘線まで退避します。
そこからレンジャーだけ逃げ、残った3人を応援してもらいます。
戦闘線から離れていると応援効果を受けられないので全員で端まで寄ります
レンジャーの応援はひっさつを誘発しますので、
盗賊にひっさつが出たらレンジャーも復帰して戦闘継続(ぬすむはレンジャー復帰してから)します。
ただ、あまりにレンジャーの戦闘離脱が長いとドロップアイテムが貰えないので、
最大でも応援は2回くらいで留めておいた方が無難です。
応援は30秒開けなければ効果がありませんので注意
レンジャーが蘇生の生命線ですので、復帰後は会心完全ガードがあれば磐石です。



d7bbd5aa.jpg
<無事GET>

さて、本題。
無事ちからのゆびわを手に入れたのでヤーンさんからもらったMyちからのゆびわとの合成に入ります。
過去の経緯から合成は正直ビビってましたが、
ちからのゆびわの合成効果はちから+1~2、HP+1~2、守備+1のいずれかからと
非常にちからプラスがつきやすいです。
ひらめきの回復+はフレさんの中でも中々いませんが、ちからのゆびわで+がついた人は結構います。
リアルラック抜群のフレに鯖を決めてもらい、ゲンを担いでヴェリナードの合成屋へ。
会話早々「1,000Gも持ってない貧乏人がなんかようか?あ?」的なことを柔らかい表現で言われます。
勇み足です。お金は持って行きましょう。(しかも合成屋はルーラ地からも預かり所からもかなり遠い)

さて、いよいよ合成。緊張の一瞬。
b26f96f7.jpg
<おうともよ。>



さぁこい!!










a5ebc5b0.jpg


なんとサワッチのツメ最大攻撃力が281→279になった!



<クリックして頂けたら励みになります!またボストロールしばきにいきます・・・>

ラゴンクエストX ブログランキングへ