みなさまこんばんは!
昨日の記事で触れました、アストルティアでは1日でいくら稼ぐことができるのか?
を本日実践して参りましたヽ(´ω`)ノ

ざっとルールのおさらい

<開始前に設定したルール>

 ・期間は1日 AM9:00~PM9:00までの間とします。
 ・職人は金策メンバーが集まらなかった際行います。ギャンブル要素を除きたいので初級のみです。
 ・強ボス、迷宮は報酬が完全に運なので今回は参加しません。
 ・あくまでお金の上下で判断しますので手に入れたものは即バザーに流します。


ということでギャンブル性を除きできるだけ誰にでもできる金策で動きました。
ではでは時系列で早速結果発表していきます。
()内にはバザー手数料後の金額を記載しています。

5d1d9446.jpg
<0Gからスタートです>


<9:00>
しょっぱないきなりメンバーが集まらない危機!
職人スタートも覚悟しましたが、何とか4人集まって頂きました・・・感謝(・ω・)/

e3edf5c4.jpg

スタートは安定の羽むしり!
モガレで黙々「ちょうのはね」99枚まで狩りはじめます。
途中メタルスライムにも出くわしましたが残念ながらスライムゼリーでした><

<9:10~10:30の結果>
・ちょうのはね99個 12,910G(12,255G)
・緑の宝石4個 2,400G(店売り)
・スライムゼリー1個 58G(46G)
・麻の糸2個 115G(100G)
・ドロップ1,689G


小計:16,490G


<10:45>

97fc101f.jpg


さて若干あいた時間を使用して職人をしました。
今は初級でもそこそこの値段で入れますのでリスクなく儲けが出せていいですね。
バザーにちょちょちょと出して、次の狩り場へヽ(´ω`)ノ

9dcebb89.jpg

続いての相手はおばけヒトデ!
狙うはランプ連金でお馴染みの「とげうに」です。
こちらも黙々と99個狩りです。

<10:45~12:05の結果>
・とげうに99個 14,780G(14,031G)
・ホワイトパール4個 800G(店売り)
・ウェナールシェル1個 148G(131G)
・ふしぎな海草1個 135G(119G)
・ドロップ1,280G


小計:16,361G


<12:10>
さてお昼をすぎましたが、どんどんいきましょう!
次に狙うは詩歌の遺跡でのかがやきそう&大きなこうら!
チャンプスターとキラークラブからのドロップですが
こちらあまりに混みすぎておりまして早々に立ち去りましたヽ(;´ω`)ノ
ちょいと時間ロスってしまいました~

<12:10~12:20の結果>
・かがやきそう2個 275G(251G)
・ドロップ22G


小計:273G


<12:35>

c32360f9.jpg


急遽場所を変え、安定のロンダの氷穴へ!
狙うはキラースコップの小さな化石。
こちらも99個稼がせて頂きました!

<12:35~13:40の結果>
・小さな化石99個 12,700G(12,055G)
・おうごんのかけら2個 600G(店売り)
・やくそう6個 12G(店売り)
・てっこうせき4個 280G(266G)
・どうのこうせき2個 100G(85G)
・ホワイトウッド1個 167G(149G)
・じょうぶな枝1個 78G(64G)
・ドロップ1,412G


小計:14,643G


<14:05>

27bac8a4.jpg

職人タイムをわずかに挟み、続いてむかったのはピィピのオルッパ洞窟。
狙うはだいおうキッズの小さなこうらです。
ここでは青箱2つとさらに小さなメダルも3枚出て非常においしかったです。


<14:05~15:25の結果>
・小さなこうら99個 12,000G(11,390G)
・ホワイトパール14個 2,800G(店売り)
・かがみいし1個 238G(226G)
・まほうのせいすい1個 480G(446G)
・緑の宝石1個 600G(店売り)
・ドロップ1,745G
・小さなメダル3枚


小計:17,207G


<16:30>
8a371416.jpg

さて、次のお相手は過去の太古の主。
やはり過去にいくとなるとメンバーがなかなか集まらず1時間職人タイムを挟みました。
太古の主は大きな化石を落とすのですが、こちら1匹に時間がかかりますので
50個までと設定いたしました。
こちらはLV60になっても同格以上の相手なので、ついでに結晶ポイントも貯めました。

2480a782.jpg

また、本来宿に帰還しなければいけなかったこの狩りもMPパサー役を作ることで狩り場に留まれるようになりました。

<16:36~17:40の結果>
・大きな化石50個 8,250G(7,828G)
・イエローアイ3個 750G(店売り)
・ドロップ116G
/font>

小計:8,694G


<19:00>

52fc3178.jpg
入れ代わり立ち代わりで最終的にこの人数♪


そして最後にまたロンダの氷穴にやってまいりました。
色々回りましたがここが今一番安定して稼げると思います。
ここで20:30まで稼いで、残りを売れていない在庫を売れる値段に調整する時間としました。

<19:00~20:30の結果>
・小さな化石129個 15,680G(14,876G)
・おうごんのかけら2個 600G(店売り)
・やくそう8個 16G(店売り)
・てっこうせき3個 205G(185G)
・どうのこうせき4個 190G(181G)
・氷のけっしょう1個 125(109G)
・ドロップ1,660G


小計:17,127G


こちらにちょくちょく差し込んでいた職人の儲けを足しますと。
以下の儲けとなりました。


アストルティアでは1日いくら稼げるのか?結果発表



153b8513.jpg


結果:小計:128,638G

まぁまぁな数字を叩き出せたのではないでしょうか。
ロスタイムや狩り場の変更などせずに黙々と狩り続ければもっと稼げることになります。
また、今回は即現金化したいがためにかなり安い値段でバザーに出しています。
色々回った結果、やはり御三家は強いなといった印象です。


最後になりましたが、実験に付き合ってくださいましたフレンドの皆さん!
ありがとうございました!
(おつかれさん、シャルさん、メイさん、タキさん、ポロンさん、ガックさん、シカリオさん、ミルクさん、バナージさん 順不同)


<クリックして頂けたら励みになります!ゲームは1日12時間!>

ラゴンクエストX ブログランキングへ