075633d8.jpg
ほほう・・・じゃねー>



ヤローのロクデモナイ初夢のせいで15日(火)03:29(メンテなどのロスタイム分の延長含む)までに該当モンスターを狩らねばならなくなりましたヽ(´ω`)ノ

やはりネックはうみぼうずのあまりの出会わなさ。
シンボルが地中に隠れているため狩ることが非常に難しいです。
(運営はメタスラから何も学ばなかったのかヽ(´Д`)ノ)

イベント開始の4日(金)の13時から6.5日が経過。
討伐数は約750,000=1日平均115,000匹
このままだとあと4日の予測討伐数は約1,200,000・・・
あぁーこれ無理だわ・・・。








全達成時の討伐報酬ナイスポーズ(1アカウントごとに5キャラ分配賦
5b00b125.jpg



ae697f4c.jpg



d9f62c91.jpg




















c3d5c463.jpg








計算の仕方をポジティブにシフトします。
目的は2,013,000匹。
現段階での討伐数は750,000匹のため残り約1,250,000匹
これを残り96時間+延長分3.5時間=約100時間で狩りきります。(1時間当たり12,500匹
150時間(6.5日からメンテ3.5時間を除いた時間)での討伐数が750,000なので
1時間平均5,000匹で推移していることから、12,500-5,000=残り7,500匹の増員が必要。
つまり後4日間、4人肉入りPT1,875組増員することができれば達成可能です。

海のとける洞窟では洞窟全体で
永遠の地下迷宮では下記のMAPの赤丸にでます。
002ee43a.jpg

基本的にMAPのどこにでも現れるためローラーでやっていくしかありません。
地下迷宮は強ボスの暴君狩りにきている人がMP回復のためにうまい具合にベホイミスライムをキープしててくれてます。
しかし、ベホイミスライムを倒してしまうと再POP抽選にベホイミが混ざってしまうので、キャッチ&リリースの精神が大事^^



次点はみずたまドラゴンですが湧きがめちゃくちゃ多い上に2匹湧きもあるので、
次に危なそうなのがしにがみのきし。

bc71c5d4.jpg
<ヒャドがきく>


こいつはかなり強い上に湧きもまばら、さらに単体湧きという鬼のような仕様です。
結構なメンバーがロイヤルバッジ狩りにいかれたと思いますが現段階での狩り数は960,000匹。
効率的な狩り方としては、盗賊、僧侶、魔法使い、魔法使いがオススメです。
狩り方はVer1.1の頃の蜘蛛のような動きが理想です。
ただし時計回りなどはできないので盗賊と僧侶にズッシードしましょう。
僧侶はマホトラの衣で回復、覚醒マホトラは効きやすいですがMP99分しか吸えないため、弱点のヒャドで攻撃しましょう。
盗賊のクモノが効きやすいのでこちらもオススメです(1発目は100%)。
これでかなり長い間狩り場に滞在できるはずです。
アクセ狩りをされている方はこの機にロイヤルバッジを狙ってみたらいかがでしょうか。

511df26d.jpg
030a1913.jpg
<中身はメダルでした;;>



ちなみに討伐数は2分毎に最新の数字に更新されるようです。


<クリックして頂けたら励みになります!同時にうみぼうずをしばきにいきます!>

ラゴンクエストX ブログランキングへ