みなさまスキル振りは順調に進んでいますでしょうか。
Ver1.2にてメイン職が殉職しましたので、スキルの振り方について考えておりました。
最終的にVer1.2のコンテンツに対応したいので、まずは前提条件として以下を揃えました。

・強ボス巡り(アトラス含む)
・アクセサリー狩り&合成
・盗賊での金策
・魔法の迷宮
・強敵との特訓


大きな追加コンテンツがない限り、Ver1.2は上記の繰り返しになると思われます。
(ドレスアップなどのスキルが関係しないコンテンツは除く)
こちらの前提を踏まえ、辿りついた振り方が下記の表になります。

1e98e6b1.jpg
<理想>

爪100、素手100。短剣22、スティック84、両手杖、84、扇7、ハンマー3
パッシブ=HP20、すばやさ30×2、魅力60以外取得
盾100、覚醒、祈り、ハッスルあり


まず強ボスはパラディン、僧侶、魔法使いができれば参加に困る事はありませんので
その前提でのスキル振りになります。
スティック、両手杖やそれぞれの職の魔力パッシブを網羅し、パラディンはウェイトブレイク止めです。
アトラスの対応のため武闘家、旅芸人も可能になっています。
また、アクセサリー狩りや強敵との特訓を考慮に入れスリープダガー、
盗賊の素材狩りで長期滞在に有効なMP回復までを短剣に振っています。
さらに、ばくれつけんで武器スキルのない職もサポートします。

全職カンスト、素手職のみ特訓ポイント分が4つ必要になります。
盗賊は素材集めがてら特訓ポイントを貯めれますので、4なら許容範囲との考えです。






はいはい理想ですな^^





これが悲しき現実ですとも↓

6ebf18d7.jpg
78f11bb3.jpg

新職&戦士ぇ・・・。
これどうしよう・・・。
魔法使いはバザックス、レンジャー&魔法戦士はガルゴルで何とかなるとしても
これはちょっとサボってますなぁ。
戦士なんてVer1.0の中盤から転職したことすらないですし。。。

まぁ嘆いても仕方がないんで、現状でできるスキル振りも考えてみました。
それがこちら↓

ec8e4bd0.jpg
<現実>


僧侶はあとちょっとでカンストするのでLV60として計算。
武闘家、盗賊は黙ってても勝手に上がるんでLV60になったら爪は88まで戻せます(攻撃力+5)。
あとはバザックスで魔法使いを上げたら両手杖の攻撃魔力1つ目までは取れる・・・




あれ?意外にいけてね?





毎度毎度こんな小手先の対応ばかりしてるから
サワッチってキャパ低いよね
なんて言われるのさ^^
ぐうの音もでねえ^^


・・・がんばりますヽ(;´ω`)ノ


<クリックして頂けたらスキルポイントぴったりだった時よりうれしいです>

ラゴンクエストX ブログランキングへ