e5775f7d.jpg
はてさてその強さは・・・



みなさまこんばんは!
本日はアトラスについて書いていこうと思います。


<基本情報>
アトラス HP約20,000~21,000 通常こうげき、痛恨、大地の怒り

通常ドロップ:ウルベア銀貨
レアドロップ:ウルベア金貨
討伐報酬で上記とは別に魔法の聖水3個かバトルチョーカーをドロップします。

バトルチョーカーは首アクセで攻撃力が7も上がる逸品です。
さらに合成効果にて攻撃力が1~5追加される可能性があります。
何か頭をよぎりましたがスルーいたします
積極的に狙っていきたいのでアトラス挑戦の際は装備欄は1個空けて挑戦しましょう。


さてさて、アトラスへの挑戦へはアトラスのコインを手に入れ魔法の迷宮の入り口の台座(各種族の台)の前に捧げる必要があります。
ちなみにアトラスのコインはバザーのつかうもの>消費アイテム欄にて現在8~10万Gで取引されています。


今回の構成は武闘家、僧侶、僧侶、旅芸人でいってきました。
(他にもパラディン、僧侶、僧侶、魔法使いでも撃破できるようです)
武闘家のHPと守備力は約300、
旅芸人・僧侶のHPは270、守備力260~300でした。
上記のステで1撃で落とされる事はありませんが、2撃は絶対耐えられません。
1撃耐えることができれば十分ですので、上記のステよりもう少し弱めでも大丈夫と思われます。
(他の強ボス同様パッシブのHP100は欲しいところです)


11c77fec.jpg
いざ勝負へ!!(私は旅で参加)


勝負に入る直前に各名産品(駅で買えます)を食べるのもいいかもしれません。
オススメは回避率が2%も上がる「とこなつココナッツ」(ジュレット)です。

さて実際の戦闘で各職業は以下のように動きました。

武闘家
壁に入る>ためる>(バイシオン入ったら)タイガークロー (適宜ひっさつわざ)

僧侶
聖女の守り(全員に)>聖なる祈り>天使の守り>会心完全ガード>ビッグシールド (適宜かいふく)

旅芸人
会心完全ガード>ビッグシールド>バイシオン×2>回復補助、壁補助 


アトラスは いてつくはどう をしてきませんので、がっちがちに固める形でいきました。
それでも大ダメージは必至なのでひっさつわざが結構がんがんでます。
盗賊よりも武闘家のほうがひっさつわざで相手がひるむので討伐は楽になります。
(なれてきたら盗賊でもいいかもしれません)

dcd07cd6.jpg
武闘家ひっさつありがたし


アトラスはとにかく足が速く、壁もあまり意味がないのでガンガン攻撃してきます。
攻撃の種類は通常、痛恨、大地の怒り(範囲攻撃)と少ないですがとにかく手数が多い印象です。
大地の怒りは当たってしまうとすっころぶので僧・旅はもちろん隣接していなければ武も避けましょう。
(隣接していると高確率で当たってしまうようです)


dcadd884.jpg
この位置ならば大丈夫



結果は、せいすいを各職業で3~5個使用するくらいで撃破することができました。強さ的には個人の感想ですが、強天魔よりは数段落ちると思われます。
しかし、前もって準備していないと簡単にやられてしまうのは他の強ボスと同じです。
コインはしばらくまだ高いままだと思いますので挑戦する際はしっかり準備しましょう
ヽ(´ω`)ノ


2f121a9b.jpg
悶絶・・・


<クリックして頂けると、ブログランキングの順位があがります!チョーカーでねえ!>

ラゴンクエストX ブログランキングへ