深夜にどうもこんばんは!
新Verとなり、LV60まで開放、また魔法戦士、スーパースターが追加されました。
上記に伴い、効率の良い狩場についての考察をしてみたいと思います。

今回は旧Verの「あの場所」達がどうなったかを確認してきました。


88fca8bb.jpg
<トップバッターは彼らから・・・>

【対象】ガルバ、ゴルバ
【場所】浜辺の洞窟(レーン村<ウエディの初期村>から真っ直ぐ北へいった場所)
【時給】経験地 60,000~75,000(同LV帯を前提とします)
【条件】てなづける(サバイバルSP22)を覚えたレンジャー、4人肉入りPT、高火力の殲滅係

以下はできればの条件
 ・レンジャーひっさつわざ(MP負担の軽減、殲滅速度の向上)
 ・物理中心でいくならバイシオン

結論からいうとガルゴル狩りは可能です。
手なづけるの挙動についての変更はありませんでした。
ただし弱点を突いた際のダメージ倍率が弱体されていますので、純粋な火力が必要になってきます。
(狩り方についてはこちらの記事を参照下さい)




baa6396c.jpg
<全ての道はキュララナに通ずる>

【対象】タコメット
【場所】キュララナ海岸(海辺の交易所<ルーラ石登録> から渡し舟を使用した先>
【時給】経験値 30,000~60,000(同LV帯を前提とします)
【条件】ある程度の殲滅力(平田なら攻撃力180以上を推奨)

こちらも職業の間口が広く、低LVでも可能で、さらにサポでも結構な経験値が稼げるため非常に人気のスポットでした。
ただし、混み具合やPTの殲滅力によって時給に大きな差が出る場所でもあります。
こちらも確認したところ大きな変更点はなく旧Ver同様の狩りが可能と思われます。




7b82a1b0.jpg
<ばくれつオンライン>

【対象】レッドプリン
【場所】過去の<ルーラ石登録>
【時給】経験値 30,000~50,000(同LV帯を前提とします)
【条件】ある程度の殲滅力(ばくれつけん推奨)、人間PT、オカルトめがね

低LVから行える旧Verからの人気スポット。
過去にいかなければならなく、サポも含め人間にしなければいけません。
ほぼ変更はないのですが、こちらもアップデートで弱点をついた際のダメージ倍率が弱体されておりますので
ある程度の純粋な火力が必要になってきます。



全体を通して低レベルはレッドプリンorタコメット、高レベルはガルゴルの流れはVer1.2でも可能です。
ただし、弱点属性への攻撃の弱体化で効率は若干悪化しておりますので、
まだまだこれから新規の良狩場について情報が出てくると思われます。


<ばくれつクリックして頂けるとうれしいです!>

ドラゴンクエストX ブログランキングへ