537559c2.jpg
<まさかコイツらを狩る日が来るとは>



さて、本日はガルバ&ゴルバでのレベル上げについて書こうと思います。
まずは基本情報から。

【対象】ガルバ、ゴルバ
【場所】浜辺の洞窟(レーン村<ウエディの初期村>から真っ直ぐ北へいった場所)
【時給】経験地 60,000~75,000(同LV帯を前提とします)
【条件】てなづける(サバイバルSP22)を覚えたレンジャー、4人肉入りPT、高火力の殲滅係

以下はできればの条件
 ・レンジャーひっさつわざ(MP負担の軽減、殲滅速度の向上)
 ・炎属性攻撃(ガルバ弱点大)、氷属性攻撃(ゴルバ弱点大)
 ・物理中心でいくならバイシオン




6dad7394.jpg

<のりこめー(^q^)>

場所はレーンの村の北になります。
村で石登録をしておくと便利です。
初期イベントで村長に漠然と北の洞窟にいけと言われ撲殺された人も多いのではないかと思います。


では、具体的なやり方を書いていきます。


洞窟に入ると、2つ、3つめの小部屋にガルバ、ゴルバがあらわれます。
ゴルバ単体で現れると失敗ですので、できるだけガルバのシンボルに当たりましょう。

ecd44f73.jpg

<こっちがガルバ>



戦闘に入りましたらガルバにレンジャーがてなづけるを行います(魅了するまで続けましょう)。
魅了状態になるとガルバは仲間を呼ぶか、稀に自軍へ攻撃しか行動しなくなります。
後は、仲間を呼ぶで現れたガルバ、ゴルバを端から倒していきましょう。
(ガルバL、ゴルバL まで現れます)
なお、魅了状態は時間にして3~4匹ほど仲間を呼ぶと解除されますので、都度かけなおしましょう。

これだけです。
ややこしく感じるかもしれませんがとにかく1度やってみれば、後はスムーズに対応できると思いますヽ(´ω`)ノ

1回の戦闘(約8~10分)で強敵ボーナスを合わせ経験地10,000以上(時給60,000以上)が手に入ります。
火力さえあれば、どの職業でも参加できますが、ないと仲間をよばれすぎて失敗してしまいますので注意。


3a74eefe.jpg


<仲間よばれすぎ リカバリ方法としてはおたけびが良くききますので利用しましょう>


**元気玉を使用する際のアドバイス**
 1回の戦闘に8~10分かかりますので、4回目(小元気玉なら2回目)の戦闘を残り1、2分から始められると
 実質元気玉の効果が40分(小元気玉だと20分)受けられてお得です。
 4回目の戦闘が1、2分から始められるように、3回目の戦闘終了が間に合わないと感じたら
 「ガルバL、ゴルバL」に到達する前に倒してしまい、3回目を強制終了しましょう。
 また、火力が足りるかどうか玉を使う前に確認しましょう。
******************

全ての職業で可能といった点において、おそらく現Verで最高の狩場と思われます。
アップデート情報:魅了状態の敵の行動を修正いたしました が来る前にガンガンLVを上げましょう(^^)


<クリックして頂けましたら、うれしいです!(ブログのLVも上がります♪)>

ドラゴンクエストX ブログランキングへ