7b8ec754.jpg

     <のりこめー(^q^)>


調子乗ってマスタースーツやら何やらを買って本気でお金がありません!
って事で今回は金策のお話をします。

現Ver(1.1)での金策にて、広く知られているものでは、蜘蛛連戦が一番効率が良いと思われます。
(職人や運に頼るところを除きます)

ただ、常に連戦に適したメンバーが揃うわけでもないですし、何より連戦は集中力を使い非常に消耗します。
そこで今回は装備さえ整えば、ほとんど労力を使わず、運にも左右されにくいリューイーソー狩りについて書いてみたいと思います。


b04d6fe4.jpg

   <今回はコイツが主役です>


【対象】リューイーソー
【場所】メギストリス領内(シエラでは混ざりものがあり以下の時給は難しい)
【時給】7,000G~10,000G(旅芸人の証なしの場合4,650G~6,650G)
【条件】4人肉入りPT、全員攻撃力250以上でにちりんのこんを装備

    以下はできればの条件(上から優先順位高)
     ・ひらめきのゆびわ(狩場滞在時間が変わります)
     ・眠りガード装備
     ・会心UP装備
     ・ブレス耐性装備
     ・通常ドロップUP装備


リューイーソーは光属性が弱点の敵で、1匹当たり44G(証で66G)という多額のGを落とします。
ドロップのガマのあぶらは店売りで28Gになります。(レアは黒ぶちメガネ丸)
時給に差があるのは上記のドロップ率、何匹構成ででるか、仲間をよぶか、会心がでるか
また、シルバーデビルやマジックアーマーの邪魔がないかによって差がでるためです。


dadeb3bd.jpg

<この位置からでも気付きます注意>



あとはブレスに注意して狩るだけです。


お金も稼げて経験値も一時間当たり35,000~40,000と稼げる良狩場ですが
この金策最大の弱点は非常に地味であることに尽きます。

慣れてくると本当にA連打のみで、途端に蜘蛛が恋しくなったりします。
(逆に蜘蛛に疲れるとリューイーソーが恋しくなったりします。人間の性ですね。)

プレイがおろそかにならないことが前提ではありますが、
チャットや他の作業のながら狩りをオススメいたします。



<クリックして頂けたらありがたし>

ドラゴンクエストX ブログランキングへ