はじめましての方はじめまして。
この挨拶便利すぎて代替が思い浮かびません。
4回目の記事もカテゴリ「強ボス」でお送りします。
大切な何かを忘れてる気がしますね。


7aef1983.jpg
<悪い顔していらっしゃる>




今回は強ボス怪蟲アラグネ強(通称:蜘蛛)の倒し方について書いてみます。

<基本情報>
怪蟲アラグネ強 HP約15,700 通常こうげき、死クモのとげ、いてつくはどう、ひかりのはどう、糸吐き、メダパニ、なかまよび
からくり将軍強 HP約1,200 通常攻撃、応援、自爆


蜘蛛は強ボスの中では狩りの効率が良く、現状の最高級の金策となり得るため
一番多く戦われているボスだと思います。
どのような装備でも挑戦できますが、縛りガードのついた盾を前衛に装備すると非常に楽です。
今回は最もオーソドックスなPT構成の盗・僧・魔・魔での攻略になります。


3aeda047.jpg
    <拡大してみてね>

しかし、さすがに図がないと分かりづらいので簡単に図を描いてみました。

73e52796.jpg

これが初期位置になります。
ね、簡単でしょ。




3058a860.jpg

盗賊が前に出ます。からくりの応援がきたらピオリム中でもキャンセルして
ロストアタックしましょう。




95b3140f.jpg

盗賊と僧侶が壁になります。
魔法使いはからくりを倒したらメラミへ。
後は時計回りです。



各職業の行動の流れは上記の貼り付けのようになります。
上記の流れの中で赤字で注釈が入ってる箇所と、壁がしっかり(盗賊と僧侶がお互い外れそうになったらフォローする形で)していれば他が多少疎かになっていも撃破可能です。

また、魔法使いが楽と言われる所以は
行動の選択肢が少なく、全滅のトリガーになりにくいところからきていると思われます。
しかし、ここからさらに安定とスピードアップを図ろうとすると
最終的に魔法使いの仕事が一番多くなります。



次回はその点も踏まえ、金策としての蜘蛛狩りについて怪蟲アラグネ強攻略(上級編)を
書いてみたいと思います。
それではーノシ


b0722b2b.jpg
<スヤァ>




<クリックして頂けたら蜘蛛3分切るより喜びます>

ドラゴンクエストX ブログランキングへ