やっほーー!
次の更新は1週間後くらいにできたらいいな♪
なんて事をほざいて約4ヶ月・・・!
謂うにことかき1/3年放置しておりました!
楽しみにされてた方、もし居られたら本当すみません。

01
ごめん…

しかも、前回の続きかというとそうではなく、今回はなんとDQとほぼ・・・
というか99%関係ない私の挙式の話でして、どうも・・・!

DQと関係ない事を多少書いても許されるとプランぱいせんが言ってた気がするのでその権利を今回使います、うおおうおおお!


01
プランぱいせんの有難い助言



ハワイにて挙式

入籍はもう昨年にしておったんですが、引越しや仕事の兼ね合いもあって式は今年の6月までズレにズレこんでしまいました。
でもね、ジューンブライドですよ。
ジューンブライドというと混み合ったり、高い気がするじゃないですか。
6月だけは避けなければと思ってたところ、なんと海外挙式だとそんな事もなくですね
割りとすんなり…
「じゃあ6月ですね~」と決まってしまいました。

ウェディング会社も
「なんと!6月ですよ!ジューンブライドですよ!はい100万追加~」
的なこと言ってくるかと思ってたんですが、ジューンブライドのジュの字もでませんでした。

ええ、はい。じゃ6月で。

こんな感じです。

決まった時点で半年も先の出来事でした。
余裕ぶっこいて、よーっし式までダイエットしちゃうぞ~!
1ヶ月で1kg痩せるとして、5kgは固い。



ハワイにて挙式(2週間前)


何の用意もできてません!

いや半年あったはず。
半年って1年の半分ですからね。
何の用意もできてない筈がないんです。
誰かが時間をふっとばしたか、誰かの頭がふっとんでるかのどっちかなんです後者~

いやさすがにドレスとかは決めてはあるんですが、本当そんだけ。
それ以外は合間にちょちょいと電話したり、振込みしたりそんくらいなんです。

その振込みすらコンビニで一気に全額つっこんで
先方から
「早く振り込みやがれでございます」
って催促が来る位メタメタです。
コンビニって一度に50万が振込限度なんすね、社会人何年目だって話。

まぁ追い詰められてからが真の力の見せ所。
ただ体重に関しては全く真の力は発揮されませんダイエットは根性論じゃあないんだよ。

「糖質制限」の人気まとめ一覧 - NAVER まとめ

というわけで、妻にも協力してもらい
糖質制限ダイエットをはじめたのだ―――
ってか2週間前にやりはじめて効果があるのかって話なんですが・・・
(でも2kgくらい痩せた)


ハワイにて挙式(前日)

はい!というわけで結婚式前日でございまして
深夜の羽田空港に我らはやってきたわけです。

ここから
ハワイへフライト→ハワイで式打ち合わせ→本番
と怒涛の流れです。

まぁ時差の関係で1日増えるとはいえ、
こちとら何の準備もしてきてない生粋の素人です。
不安。

01

となりを見ると関係ない飛行機の写真をきゃっきゃ言いながら撮る妻。
それ関係ない飛行機だよと妻に伝えたい、伝われこの思い。

まぁ妻は何とかなるんじゃないってな感じでおられるので私も何とかなるかもしれないなと思えてきました。
これが妻もオロオロだったら100%私もオロオロなので、うまい事できてるなと。


ハワイにて挙式(in HAWAI)

何とかハワイへのフライトも無事完了。
常夏の島です。
しかし眠気がやばい、、飛行機の中でうまい事眠れなかったんだよね。
妻に爆睡してたよと教えてもらわなければもっと眠くなる所でした。


01

01

リムジンでホテルへ。
人生初ジンリムです。
運転手さんの

「チッチャイクルマでゴメンネー」

という台詞にははぁハワイではこんな大きな車でも
小さい部類に入るのかすごいなハワイと思ってたら

「チ、チッチャイクルマでゴメンネー」


と何回も繰り返すので
あ、これいやいやwwwwリムジンですからwwwwちっちゃい?wwノンwノンwノンwwwwイッツwポリネシアンジョーックwwwwwのやつだと気づきました。

http://faceicon.dqx.jp/icon2/890/8908/89088/890884/890884063136.png
「いや、大きいですよ」

と今思えばしない方が断然マシな返しをかましてました。


青い空、青い海、白い雲。
すばらしい景色、どこまでも広がっていく感じです。
何でこんな解放感があるのかとなぁと見回すと、ひとつ恐らくは電線がない事が要因じゃないかと結論着きました。
妻に
http://faceicon.dqx.jp/icon2/890/8908/89088/890884/890884063136.png
「電線がないんだねえ。あ、でもあそこに電線あるわ!あるとこもあるんだねえ。」


と伝えますと

「へぇ」

1へぇ頂きまして。
ハワイきて最初の感想それ?もっと他にさあ…海とか空とか…絶景があるでしょうよ、電線なんて毛ほども興味ないわ羽田から出直せという思いが詰めに詰めこまれた重厚な1へぇ。負の元気玉。

その後、空も海も青くて綺麗だねー!広―いと言いますときゃっきゃしてたのでこちらがやはり正解でしたか。ふ、ここよここ(頭トントン)


ハワイにて挙式(at Hotel)

ホテルにつき一息つく間もなく、打ち合わせへ。
現地での衣装合わせもいたします。

現地スタッフ 「詳しい流れは明日式場で練習いたしましょう」
と、人それをぶっつけと言う。

しかも練習場所が来賓控室と一緒っていうね・・・
来てくれた方全員の前で一通り全部練習っていう、
もうそれ本番で良くない?なんて感じながらも
皆の前で練習する事で緊張もなくなるかもね~なんていうポジティブな思いも出てきまして、これがハワイアンマジック、完全に飲まれてました。
31年間生きてきて人の結婚式の練習とか見た事ないっすもん。


現地スタッフ 「流れを説明した動画があるので見ましょう。こちらのIpadに流しますのでそれを動画で撮って後で見返して下さい。」

IT時代が幕あけて幾数年、数十年。
その最先端といっても過言ではないIpad、Iphoneで繰り出されるこの昭和感。

結局その後一度も見る事のなかった動画の原始シェアを終え、ようやくホテルへ。やれやれ一息つけると思いきや

「ショッピングにいってきます」

マジか・・・。
普段ならついて行きますがさすがにゴロゴロ、というより寝たいので私はパスしました。

「夜眠れなくなるから絶対寝ちゃダメだからね」

見透かされています。
しかし、明日は大事な式。妻の言い分ももっともです。
ここは携帯でもいじって何とかやりすごします。


その時撮った写真とツイート。
たくさんの祝福ありがとうございました!

なんで写真の内2枚が柱中心なの?といったご質問も頂きましたが、これね、部屋にでかい窓が2つあってそこから見える景色がどちらも絶景なんですよ!というのを表したかったのです、3枚の内2枚も使って。
伝わるわけありませんね。

その後妻の撮った写真も掲載。


01
01

なるほどね。

いや、でも本当絶景なんですよこの部屋。
ダイアモンドヘッドや日の出、日没まで見えます。


01

虹もかかっていました。
ぐるっと一周まわるような虹。
たぶん一生忘れない風景です。


01

しかもここ、部屋から花火が見えます。
沖で毎週花火が打ち上げられるのですがホテルの真下で打ってくれているので、まさに絶景。
ヒルトンのレインボータワーという所に泊まったんですが、本当ここオススメです。
妻とも終始、この部屋よかったこの部屋よかったと言い合っておりました。


ハワイにて挙式(最初の晩餐)

さて、ようやく腹ごしらえ!
ハワイに着いて最初の食事です。

長かった(2週間)ダイエットもようやく解禁。
炭水化物ってこんなにおいしいんだね。
ただどんなにおいしいものでも不味そうに撮れるパッシブでお馴染みの私の写真がこちら。

01

01

01


お腹も満たされてきて、いよいよ本格的に眠くなってきました。
というか寝ました。
何回も妻に起こされる私。
食事中に寝るとか赤ちゃんみたいでか↑わ↑い↑い→

なんかウェイターの人とかも集まってきて「こいつ寝てんのか?」みたいな感じになってたみたいですが私は寝てたのでわかりません。



その時の動画。
こぼしたカフェオレはすぐにウェイターさん(隣で一緒に見てた)が片づけて下さいました・・・。
すみません・・・。

妻の共通の友人を介し、何故かRe:Oceanの面子にも流れるこの動画。

01

「動物の赤ちゃんでもこんな事ならん」

「明日式やのに大丈夫なん?ww」


そう明日はいよいよ結婚式!
何かやらかしたかと言えば、まぁやらかすんですが…
式は式で1本書こうかなと思います!

ほんと、近いうちに書きます!1週間くらいかな


それでは皆様近いうちにまた!1週間くらいかな