酒場スタッフの独り言(DQ10 攻略、金策ブログ)

グレン2丁目雲上地区2番地での酒場運営日記 (プレイ日記、金策、強ボス、攻略などなど)

2014年05月


真の僧侶の証明に続々参加表明を頂いております。
ありがとうございます。
Twitter含めまして返事がままなっておりませんが、
現在集計表(真の僧侶チェックシート)を作成しておりますので、完成次第の公表とさせて頂きます。


いくつか追加で質問を頂いておりますので、そちらに回答させて頂きます。

 Q.サポ(バト)にも道具を使用するのは禁止なのか?
 A.禁止としております。


 Q.食事はありか?
 A.食事、バンジー、占い、ひとっ風呂すべて無しで考えております。


 Q.「強ボス部屋に入らない」「道具の使用」などの不正はどうするか?
 A.


敢えてといいますか。
今回の大会は「景品」がほとんどありません。
あっても私が道中にとったオーブくらい。
しかも山分け。
協賛も有難いですが断りました。

このイベントで得られるものは「真の僧侶」という称号のみと思ってもらってかまいません。


勝つために何でもやる姿勢は大好きです。
むしろ勝負事は「全てそうあるべきだ」とすら思っております。
ただし「ルールの上で」の条件が付きます。


参加資格に「真の僧侶」とある事の意味を汲み取って頂ければ幸甚です。

(といってもセレド、アラハギ―ロが終わった段階で
ほとんどの真の僧侶さんが急用を思い出すかと存じますので、
わかるっちゃあわかるんですが。)



僧侶

装備も自由です。
途中でご自信の装備の変更も可です。
真の僧侶に相応しい様相でお越しください。

--------------イベント要項ここまで↑
--------------ここからは只の意気込み↓


今回の課題は真の僧侶にとっては道端の石を拾うが如き児戯かもしれません。
ただ、だからと言って本気の僧侶力(ちから)をお見せしないのは、
折角集まって頂く参加者様に申し訳ない。





1

Ver2.1より退魔装備が追加されました。
実装当時よりこのブログでも紹介させて頂きましたが、
その性能ははっきり言って別格

基礎能力として回復魔力+100、攻撃魔力+100(頭+体上)
さらにセット効果でHP、MP、呪文耐性、封印耐性が付きます。
錬金効果が何もついていなくても、この装備だというだけで並の装備では太刀打ちできないでしょう。

さらに、装備可能職は僧侶、賢者、魔法使い
後衛3職全てで着回せる装備であり、
これが退魔の一番のアドバンテージといっても過言ではありません。





特訓
クリックでおおきく

上記は私のスキル振りです。
まだ未到達ではありますが、大体このような割り振りになります。
ご覧の通り賢者と魔法使いを切っております。
つまり僧侶のためだけに退魔を購入できるわけですが・・・



僧侶に今必要なものとはなんでしょうか・・・
真の僧侶の判断力を受けきる器とはなにか・・・




僧侶に足りないものは・・・・それは!!
耐性判断先読回避HP決定力回復魔力!!

そして 何よりもぉぉぉぉ






僧侶
僧侶


速さが足りないぃ!!




ということで退魔をやめて、歌詠みを購入しました。
合わせて光のタクトも購入。
ちなみにかなりピーキーな判断です。
総合力で言えば圧倒的に退魔でしょう。

歌詠みではHPも上がりませんし、呪文耐性もつきませんし、
封印だって指輪一つでOKというわけにはいきません。
さらに回復魔力の上昇ははごろも並です。







だが、速い。








僧侶

Ver2.0になってから現在。
貯めに貯め込んだゴールドを全て放出いたしました。
弓、鞭は持っておりませんし、アポロンは毒を撒きます。
他に使うべき所はいくらでもあったでしょう。







だが、速い。







購入後のフレンドの反応

僧侶

僧侶




だが、速い。





この速さを体現するために、
究極の速さを求めた彼に扮することにいたしました。
基本的に課金はしない派。
ジェムも買いませんし、2アカにもしていませんし、キャラ枠も増やしていません。

ただ、アドミラルだけは購入しました。
自分の中の主義を曲げてまで、速さを体現いたします。
上記、速さが足りない!!の彼。





僧侶
僧侶


結論を言いましょうか?
似てる似てないで言えば、速いです。





腕19%+スティック13% 合計速度32%
の ホイミ、べホイミ、ベホイム、ベホマラー、ザオラル

 





腕20%+スティック22%(含、基礎+2%)+歌詠みセット+3%

合計速度45%
の ホイミ、べホイミ、ベホイム、ベホマラー、ザオラル









そんなに変ってるようには見えn
だが、速い。



誤解のないように補足いたします。
真の僧侶には必要のない装備です。
無理をしてこんな装備を買うことはありません。
ましてや破産してまで揃えるなど狂気の沙汰。


ただ、私に限って言えば。
今回は主催として真の僧侶さん達を招く立場です。
ホストです。
自分の持ちうる限りの僧侶力(ちから)。
お見せしなければ失礼でしょう。

日曜日は気軽にお越し、ご参加ください。

真の僧侶の心意気。
とくとご覧にいれましょう。




↓ただの自己満足ですが、やるからには本気でいきます。
クーガーと言われた事はまだ一度もありません

 ばなー
人気ブログランキングへ



僧侶の話をします。

自分で撒いたタネとはいえ、私の僧侶に対し良いイメージを持っていらっしゃる方は少ないと思います。

参考例-バラモス戦(



しかし、こちらは現在では古い情報
あれから私も研鑽を積みました。

今の私の僧侶力(ちから)はハッキリ言いまして
そんじょそこら、凡百の僧侶とは比べものにならない高みにあります。


ああ、知らしめたい。
この力を見せつけたい。
地雷僧侶から真の僧侶へ。
草侶から僧侶への躍進を知らしめたい。


・・・



ということでイベントを開きます。

ブログで被った悲しき風評は
ブログで拭い去らせて頂きます。





僧侶

イベント名:
   真の僧侶の証明SSS

開催日:
   5月25日() 21:00~(長くて2時間程で終わります)
参加人数:
   無制限(参加資格、参加条件を満たす方なら何人でも参加できます)
集合場所:
   サーバー21 偽セレドの町 高台の教会前
参加資格:
   真の僧侶であること
参加条件:
   レンダーシアの強ボスに挑戦できること


概要:
  自分僧侶+サポート仲間3人(バトルマスターのみ)の構成で
  セレド強ボス → アラハギーロ強ボス → メルサンディ強ボス 
  を回ります。
 
  ①途中、宿などでの回復は禁止です。そのまま次のボスへ向かいます。
   (真の僧侶なら自分の力で仲間を癒しましょう)
  ②道具禁止です。サポも含めて戦闘後の聖水などの回復も禁止です。
   (真の僧侶ならマホトラの衣でMP管理しましょう)
  ③戦闘中、作戦の変更は可能です。
   (バトルマスターのMP管理はこちらから)

 以上の条件でレンダーシアの強ボスを倒してこそ真の僧侶の証明としたい
 と思います。




 なお、無いとは思いますが・・・
 参加される真の僧侶様には失礼を承知で申し上げますが
 「全滅したらその場でゲームオーバー」です。
 所詮そこまでの僧侶だったということです。
 全滅以降は参加資格を失いますのでご注意ください。
 


ツイッターで告知した際に実際にございました質問に回答いたします。

 Q.事故はどうする?
 A.真の僧侶はそもそも事故など起こさないものです。

 Q.アラハギーロがきつすぎない?
 A.普通の僧侶にはきついかもしれません。

 Q.練習してもいい?
 A.イベント決行時は練習なしでそのまま本番を迎えます。
 真の僧侶には必要ないとは思いますが、練習が必要だと思われる方は
 イベント前に練習して頂くのは問題ございません。

 Q.サポのバトマスの能力で有利不利が出てしまうのでは?
 A.問われているのは「サポバトマス」力ではありません。「僧侶」力です。


当日の流れ:
 21:00 サーバー21高台の教会にて真の僧侶サワッチによる開会宣言
 21:05 真の僧侶サワッチによるデモンストレーション(お手本)。
 21:10 真の僧侶サワッチ帰還。ドヤ顔。惜しみない拍手。
 21:10 参加者様一斉にセレド強ボスへ
 21:15 集計開始。全滅者を真の僧侶リストから外していきます。
 21:25 集計完了。残った真の僧侶を連れ、アラハギーロへ移動。
   ~

以降、メルサンディまで上記のような流れになります。

最後は真の僧侶サワッチによる閉会宣言です。
まぁ万に一つ、億が一つ、私が真の僧侶の条件を外れていた場合
悲しいピエロからの閉会宣言になります。

真の僧侶からしますと出来て当然ですので、景品は考えておりません。
ただ「真の僧侶」の称号が得られるのみです。

全員が生き残ることを想定してはおりますが、
万が一「真の僧侶」の数が少なかった場合は別途記事にて紹介させて頂き、
私が取っているであろう「ブルー、イエロー、パープル」オーブを差し上げます。
(無いとは思いますが協賛品があるならそちらもお渡しします)




僧侶

なお、大会参加者はルール上 辻ザオが難しい状況 にあります。
(真の僧侶なら辻ザオも厭わないでしょうが・・・)

真の僧侶に対して本当にいらぬお世話なのですが最低限のゴールドでの参加をおススメします。



参加は参加表明をしなくとも、自由にしてくださって構わないです。

ただ私の「真の僧侶」チェックリストでは下記の方しかチェックできませんのでご留意ください。
  • こちらの記事へのコメントで参加表明された方
  • ツイッターでのリプでの参加表明をされた方



以上です。
真の僧侶の参加 お待ちしております!




真の僧侶には必要ないかもしれませんが130スキルはありです。

 ばなー
人気ブログランキングへ



ぽろん (2)
ぽろん (2)
稲川ポロン



ドラゴンクエスト10が発売されて2~3週間の頃だったと思います。
ポロンちゃんとフレンドになりました。
最初の頃は「(^-^)」とほぼ定型文でしか話さないポロンちゃん。
キーボードを繋げておらず、ソフト入力していたためです。

過去記事リンク(
この記事の頃は、まだその名残がある頃です。
ってかこの頃はまだチームも違って、敬語で話してる。
新鮮。




現在のポロンちゃん。
キーボードを繋げておらず、ソフト入力です。
ただ当初と比べかなり早いレスポンスで、普通にお話できます。
曰く

http://faceicon.dqx.jp/icon2/942/9428/94283/942831/942831803234.png
「慣れた」



当ブログを見て頂き
ポロンちゃんに声をかけてくれた読者さんがおられたようです。


http://faceicon.dqx.jp/icon2/942/9428/94283/942831/942831803234.png
「ポロンさんってしゃべれるんですねって言われた」



しゃべれるから!
ポロンちゃん饒舌だから!!
しかも結構な毒舌だから!!!

完全にこのブログの印象からですね。
すんません。




ぽろん (2)

そんなポロンちゃん。
名前の由来はロトの紋章「大賢者ポロン」より。
賢者が実装される前から賢者を目指し続け、
魔法使いや僧侶などの後衛職を本職としています。


賢者が実装されてからも更なる高みを目指し、
「モノクル」の理論値を作ろうと奔走していたポロンちゃん。
Ver1の奇跡の香水などない頃です。

常に・・・本当にいつ見てもポポリアきのこ山にいるポロンちゃん。
倒したアゴの数は7,000匹を優に越していました。


http://faceicon.dqx.jp/icon2/942/9428/94283/942831/942831803234.png
「今日は山の神の機嫌がいい」

謎のNPCの存在をチムチャで示唆しはじめるポロンちゃん。
完全に山の妖精と化すその一歩手前、モノクルは完成したようです。


初志貫徹、質実剛健。
何でも諦めないし、
どんなことでも付き合ってくれるし、
2アカ応援などの面倒も率先してくれるし、
あと、もの凄いうまい。

皆ポロンちゃんに助けられてます。
愛嬌と毒舌の混在に皆が和まされています。


そんなポロンちゃん。
実はオフラインが「どんな人物」かは明かしておりません。
ゲームはあくまでゲームとして留めたいというのがポロンちゃん本人の意思。
逆にヨシマンとかはまんまゲームのままヨシマン。
私もオフ会などであったら「まんまですね」とよく言われます。

それぞれ個人の考えがあり、
ゲームとの付き合い方もそれぞれです。
そこに違いがあっても、何も問題は生まれません。

ただ敢えて。
たった一つだけ敢えて問題を挙げるとするならば。








ポロンちゃんの誕生日がいつか分からない


いままでチムメン、フレの誕生日に率先して動いてくれたポロンちゃん。
そのポロンちゃんの誕生日が分からない。
以前試しに聞いてみても


http://faceicon.dqx.jp/icon2/942/9428/94283/942831/942831803234.png
「(^-^)」







そんな折、チムメンきりつぐが有用な情報をキャッチ!

http://faceicon.dqx.jp/icon1/386/3861/38618/386189/386189784991.png
「ポロンちゃん誕生日もうすぐらしい」


でかした!きりつぐ!
して日にちは!?


http://faceicon.dqx.jp/icon1/386/3861/38618/386189/386189784991.png
「そこまではわかんない」







詰め甘!
しかし、直接聞いたら警戒されるのも事実。
どうしたものかと悩んでいたら、同じくチムメンのかおりが怪しまれずに自然な話の流れで聞きだすことに成功!
いける!いけるで!



ぽろん (2)
続々集まるPBM<ポロンバースデーメンバーズ>
(ポロンちゃんはTwitter見ない)

誕生日プレゼントは
以前から欲しい欲しいと言っていた
「レイブン装備一式」
に決定しました。

せっかくなので素材拾いから全て手作りで完成させます。



ぽろん (2)
綿花拾い


必要な綿花は 132 個。
メンバーで拾い集めます。




ぽろん (2)
ぽろん (2)

綿花3個とった所で消えるキラキラ。
コットン草が何故か20個くらいあります。

クビになりました。



この時さすがにチムメンが一か所に集まっているとバレる可能性があると
ログアウト表示で潜伏しておりました。


http://faceicon.dqx.jp/icon2/942/9428/94283/942831/942831803234.png
「きりさん何してるん?どっかいこ」


が、この時きりつぐ痛恨の通常表示。
何とか、怪しまれないようにそれでいて、さり気なく断らなければなりません。







http://faceicon.dqx.jp/icon1/386/3861/38618/386189/386189784991.png
「いまな、明日の用意してる」











小学生かっ!

これに対しポロンちゃんノーリアクション。
よせばいいのに「明日は色々あって~」など
補足情報を話し出すきりつぐ。
下手!ごまかし下手!



何とか取り繕ったものの時間をかければかける程バレるリスクも大きくなります。
急ぎ素材を集めきり、いよいよ作成。
レイブンを縫ってくれるのはフレンドのなお。


http://faceicon.dqx.jp/icon3/546/5465/54656/546569/546569233098.png
自称「レイブンおじさん」のなお。
レイブン作成には自信があるとのこと・・・
どこか一か所でも☆☆☆出来てくれたら御の字。
頼む頼むっ!









そして送られてくる
ALL☆☆☆。



いやいやいや。
いくら何でも全部☆☆☆はあり得ない。
これは出来るまで縫ったなぁ。
気つかわせて申し訳ないなぁ。
素材も一回分しか送ってないし。



ぽろん (2)
ガチでやんの

レイブンおじさん・・・!



私は錬金担当。
それもレイブン装備でかなり重要な部位である
「足」 担当です!



ぽろん (2)

レイブンのセット効果。
どれもかなり有用なセット効果ですが、
ここでの注目はバトルセットと同じ「みかわし率+3%」でしょう。
これは本当有用。
ポロちゃんはコロシアムでの魔法戦士用にレイブンを欲しがっていましたので、おしゃれさよりも「みかわし率」で攻めたいところ。


やったりますよ!
今までの錬金は全て練習といっても過言ではありません。
ツボれんきにすととしてのの集大成をここに置いてきます。




ぽろん (2)
配置ぇ


もうちょい・・・。
もうちょいねえ。
しかし、奇跡は起きるのを待つのでは起こすもの。
大成功で次にバトンタッチしてやりますとも!



ぽろん (2)




ぽろん (2)



ぽろん (2)




ぽろん (2)





ぽろん (2)


後生です。
何とか・・・
何とか、リベンジのチャンスを・・・。


ぽろん (2)
ありがとう・・・!




1年半以上もの付き合いです。
チームでも最も付き合いが長いポロンちゃん。
色んな場所に行き、色んな経験をしてきました。

日ごろの感謝の気持ちを・・・
気持ちを靴に染み込ませたいんや!
ちょっとじっとりしてるくらい染み込ませたるんや!




ぽろん (2)
配置ぇ


パルに光れとまでは言いません。
もう少し・・・配置!

しかし後にはもう戻れません。
ここからパルを引いてパワーアップかうめつくし!
奇跡は起きるのを待つのでは起こすもの。










ぽろん (2)



ぽろん (2)
ちょっと涙でた


たぶん今までで一番うれしい錬金効果がつきました。
奇跡、起こせました。
きりつぐが錬金する場所はなくなりました。



ぽろん (2)

用意した皆で集まりサプライズ。
それぞれ思うままの「ポロン」に扮します。

ぽろん (2)
やらないか








ぽろん (2)


語る者、泣く者、飲む者・・・
思い思いにポロちゃんへの思いを伝えていきます。

表現は違えど、皆気持ちは同じ。
ポロンちゃん本当におめでとう。

そして、いつもありがとう。


ぽろん (2)






ぽろん (2)

良かった!




みんな本気なのが伝わってきて自分のことのようにうれしかった。
よきフレンド、よきチムメンに恵まれています。

 ばなー
人気ブログランキングへ



はい前回( )に引き続き、今回もいっちゃいます。

ふすま

襖開いたらボケましょう!
後編になります。


前回プランまで進み、次はいよいよ私の番!ってヒキで終わったと思います。
もう!焦らしやがって!抱腹絶倒のやつ期待してますよ!つってね!
コメントでも書いてくださってる方もいらっしゃいますけどね。



当日まで一切何も思いついてない




やばいやばい
さすがにやばいと。



ざぼさん

ここまでに思いついたネタは
ドラえもんで水槽つかって
「ぼくドザえも~ん!(ボヴァボブアエヴォン)」
くらい・・・

ああ、今書いたら意外といけそう。
何でこっちにしなかったのか。


まぁ、そんなこんなで焦ってた。
超焦ってました。
でもなんだかんだでね、こだわりは見せたい。





Ver2.1後期になって新しく導入されたグランドピアノ。
このピアノは使いたい。
酒場に使いたいといって一切出番の無かったあのピアノ。
思いきって買ったはいいけども、すぐに誰も弾かなくなって埃をかぶる。
あの一般家庭で行われるやりとりを、一人で再現していたあのピアノに
ついに光が射すのです。


ほんでね。
ピアノ使った5秒でできる芸ってね。
まぁー限られる。
一発で伝わって面白さも引き出さないといけませんから。
何かしらの物真似とか、有名な事象とかに頼って
この「伝える」というハードルを下げることにしたのです。


んで、ピアノ弾いてる有名な人って誰よという話になりまして。
一人ね。
記憶の扉を突き破ってグイグイと「はいはい!私わたし!」してくる人がいるんですよ。
顔とか弾き方とか曲とか全部思い出せるんですけど如何せん名前がでてこない。
  • ハーフで
  • 眼鏡かけてて
  • すぐピアノひきたがる
ここまで出てるんだけど全然でてこない。
頭の中で独り延々と弾き語ってはくれているのですが
一向にどちら様でしたっけと切り出せない状況が続いていました。

思い切って上記の特徴をチムチャで聞いてみた所
きりつぐから2秒で「アンジェラ・アキ」と返答頂けました。
さすが、若いって素晴らしい。
グーグルより役に立つ我がチームチャット。
歳をとるとこんな所にもアハ体験が転がってます。
ほんでね。
思っちゃったわけです。

いけるよ!アンジェラいける!






<本日の推奨BGM>

今270万回再生されてますが、そのうちの100回は私です。
そんくらい聞き込みました。
いい曲です。
曲、歌、動き、顔つきに至るまで完全にトレース。
ちなみにアンジェラとは天使を意味するエンジェルの女性形です。

アストルティアにいま
アンジェラが舞い降ります。













ふすま
キーポビリーベッ

もうホンマ深夜のノリとういうか。
こんときもうノリノリ状態。
どこらどうみてもアンジェラにしか見えてませんでした。当時。
(でもさすがに顔をいじるのは怖かったので戻しました)

これに眼鏡かけたら、マジアンジェラ、マジ天使なわけですね。

ただ、私が出ようとしてるのは襖あけたらアンジェラ大会ではないわけで。
もっと大切な何かは確実にあるわけで。



ふすま

隠しました。
いきなり舞台でアンジェラをみせつける算段です。
会話の噴出しからばれるので極力無口を貫いていました。
さらにログアウト表示をして外界からのコネクトを完全シャットダウンです。




ふすま
大佐 is 非情

まぁ大佐に看過されるわけなんですが。
ログアウト表示でも顔はバレるのね。
って何年DQやってんだって話ですが。
確かに見えます。
まぁ幸か不幸かアンジェラとは一切バレてない様子。
似せてわざわざ作ってるこの状況ではバレないのは不幸寄りですが。







ふすま

準備も整い!
いざ!決戦の時!!







7.サワッチ (酒場スタッフの独り言 (DQ10ブログ)

ふすま








ふすま







ふすま







ふすま












ふすま

何いってるかわからん!!
はい、ここで痛恨のミス!
まさかピアノが噴出しを隠すなんて・・・
さらに座った位置からの噴出しとピアノで
アンジェラの顔が一切みえません。

しかし・・・上記はニコ生からの画像拝借です。
もしかしたら、他の観覧者の角度からは見えているかも!
頼むう!
伝わっていてくれい!





ふすま

ふすま

ふすま

ふすま



















ふすま





ふすま





ふすま







ふすま










8.ふうおう (アストルティアの魔法使い

ふすま








ふすま








ふすま








ふすま





まさかのピアノかぶり!
今まさに必要のなくなったピアノを持っている人がここにいます。

このCM関西ではがん流れしているんですが、
見たことない人もちょくちょくいるようで、
どうやら地域によっては流れていない模様。




ふすま

ふすま

ふすま

ふすま

ふすま


既に損壊激しいアンジェラにザオが振り掛けられます。
しかし完全な出たとこ勝負になります。
ただでさえダダすべりした後。
ふうおうまで、ふうおうまで巻き込んでしまっては・・・!








ふすま
きちゃった・・・

完全な即興です。
打ち合わせする時間もありません。
後ろに入ってから数十秒でしょうか。
もう襖が開いてしまいます。

ええいでたとこ勝負じゃあ!!






9.ふうおう&サワッチ

ふすま










ふすま








ふすま








ふすま





奇跡的にコラボが成立しました。
結果も概ね受けてくれていたようです。

首の皮・・・
首の皮1枚で繋がった!!


ありがとうふうおう!
たすかったふうおう!

決勝戦にはふうおうも残ったのですが、私は解雇されました!











さて、長々と続けてきました。
この襖イベントれぽ。
そろそろお別れの時間がやってまいりました。
(主に画像切れ)

最後に優勝者むろふしと、私の一番好きなネタを掲載して幕としたいと思います。








10.むろふし (【DQ10】愛しさと 切なさと ランドインパクト

ふすま










ふすま








ふすま








ふすま









うこたろう (アンコール)

ふすま








ふすま









ふすま










↓むろふしはさすがの貫禄。
この記事でアンジェラと長澤まさみが好きになった人はクリッククリックぅ。

 ばなー
人気ブログランキングへ


ふすま


さて、だいぶ更新に穴を開けてしまいました。
お久しぶり、サワッチです!

皆さんGWはいかがお過ごしでしたでしょうか。
帰省された方、旅行にされた方、ずっとDQ漬けだった方。
思い思いに過ごされたかと思います。


そんなGWも終盤の5月5日 こどもの日。
ロッソジブラフジコの3名により、題記のイベントが開催されたのです。




ふすま
ふすま


先般の春イベントクリア後に家具屋で購入できた「ふすま」。
この家具は触ると勢いよく開き、数秒間その状態をキープ、その後ゆっくりとしまっていくという性質を持っています。

この性質を利用し「開いている5秒間にボケましょう!」というのがイベントの趣旨になります。

言うは易し。
スベる未来しか見えません。
ロッソらもかなり酷なイベントを企画するものよのう、クワバラクラバラしてましたら思いっきりスターティングメンバーに入ってました。

5名の審査員が各々が10点満点で採点します。
審査員は下記の5名です。(敬称略)


審査員長 おもち (
ドラクエ10 勇者への寄り道。
審査員 イコプ (
畢竟ドラゴンクエスト
審査員 キャロル (
キラキラキャロルの日記帳
審査員 ヨシマン
審査員 きりつぐ (
だめつぐ放浪記


何故か5名中2名チムメンという、まず間違いなく有利になることはない人選です。
なお、このイベントは参加者と審査員のみ会場入りできる制度をとっておりました。
大人数によるキャラ処理落ち防止のための処置だそうです。

じゃあ、見学者はどこから見ればいいのか。



もっこすほいほい放送コミュ
http://live.nicovideo.jp/watch/lv178042977?ref=my_live

何とニコ生で放送するという、全国生き恥晒し展開です。
(上記のリンクからプレミアム会員さんはまだ視聴できるようです。)




では早速順番に参加者達の勇姿を見ていって頂きましょう!
一応後で許可を取れそうな方にて時系列で紹介します!

ちなみにこの紹介記事もかなりの冒険です。
シュールすぎて振り落とされたら申し訳ないとだけ。





1.セバルコス (なにかあったらなにかかくブログ

ふすま







ふすま







ふすま








ふすま








ふすま












さて、続きまして・・・。


と言いたいとこですが、今この記事を書いている、
今まさにこの瞬間、不安で仕方なくなってきたんですがどうしましょうかね。
分かっていたことではありますが、シュールっすねえ。

順番はダイスで決めたのですが、
」を出し絶望していた うこたろうを尻目に
」を出すというミラクルでTOPを切り開いたセバルコス。
この瞬間このイベントの方向性が完全に固まったと思われます。

採点は26点。
ちなみに私は爆笑してました。








2.うこたろう (ファントム活動記~ギラが唱えられません~


ふすま








ふすま








ふすま








ふすま









ふすま










ふすま








ふすま








からの~ ありなん!?
いきなり限界突破してきました。
それならもっと戦略に幅が出たのに・・・。

ふじこ(運営側)が「からの~」を使用していることから
ルール上は「アリ」です。


ちなみに得点は「からの~」前の方が良かったです。








3.シロ (シロくてふわふわする今日この頃

ふすま









ふすま








ふすま









ふすま








ふすま








ふすま








ふすま








ついには襖突き抜けてきました。
3人目。
まだ3人目です。
5秒で終わった出場者。

セバルコスのみ。







4.レオ (レオのレオによるレオの為のブログ

ふすま








ふすま








ふすま








ふすま







無言・・・・!!!
シュールリアリズムの極みのような作品が出てきました。


ちなみにこの後もしょっちゅうやらかすんですが、
こちら準備途中に開いてしまったとのことでした。

なお、この後「本番」のネタも提供されましたが、
レオらしさ全開のネタだったため、ここでの紹介は差し控えます。








5.シャア (いけしゃあしゃあと!2ndシーズン

ふすま








ふすま









ふすま







ふすま
ふすま







ふすま









ふすま









ふすま









ふすま









ふすま






審査員陣からの地獄のアンコール。
ちなみにシャアは獅子舞の調達含めて全てぶっつけ本番です。







6.プラン (へんじがないただのしかばねになるブログ

ふすま








ふすま








ふすま









ふすま








ふすま





清清しいほどに間に合ってない。








ふすま








ふすま








ふすま









ふすま


これをするためだけにチームのユニフォームをうちと完全に同じにするプラン。



さて、いかがでしたでしょうか。
今回ホンマに読めない・・・。

懲りずに次回!
ついに私の番がやってまいります・・・。
ここまで大人しくしていたのは、ある仕込みが原因なのですが・・・。

休み明け超絶仕事忙しい合間をぬって!
次回!お楽しみに!!








ふすま


↓まだ半分です!

 ばなー
人気ブログランキングへ

このページのトップヘ