酒場スタッフの独り言(DQ10 攻略、金策ブログ)

グレン2丁目雲上地区2番地での酒場運営日記 (プレイ日記、金策、強ボス、攻略などなど)

2014年04月


春麗らかな日和。
アストルティアでも、もうすぐVerUP後期ということもあり
静かな熱を帯びてきております。

そんな中、静かに不満を漏らす男が一人。



tudoro

ジブラ。
どうやら彼はこの嵐の前の静けさが気に食わぬ模様。
何かイベントでもやり激しくそのパッションを燃やしたい様が伺えます。



ここで3月に行われました、とあるイベントを思い出しました。







tudoro
写真はろっそ・もひ・ろっそより転載

相撲です。
ルールは明快。
コロシアムにて、上記の赤枠を土俵とし、押し合い、相手を外に出す。
ただそれだけの事ですが、彼らの記事を読む限り相当に奥が深いようです。


これはやってみたい。




tudoro

提案してみたところ、快諾!
これに呼応し猛者たちが次々と名乗りをあげます。



http://faceicon.dqx.jp/icon2/422/4229/42298/422986/422986064279.png
フジコ / コスポ・ミ・レイジュ
tudoro

http://faceicon.dqx.jp/icon1/298/2984/29845/298458/298458554497.png
ロッソ / スタンド・バイ・ユー
tudoro

http://faceicon.dqx.jp/icon1/423/4236/42360/423608/423608039992.png
たかばなな / シーカウズ☆
tudoro

http://faceicon.dqx.jp/icon2/53/536/5368/53683/53683890239.png
シャア / Re:Ocean
tudoro

http://faceicon.dqx.jp/icon3/363/3633/36334/363345/363345912570.png
ヨシマン / Re:Ocean
tudoro

http://faceicon.dqx.jp/icon1/247/2472/24725/247251/247251150316.png
むろふし  /  AllーIN
tudoro





皆それぞれに前口上を叩きつけます。
ここは私もバシっと決めたいところ。
直前のむろふしにうまいこと乗っかって締める事にしました。



http://faceicon.dqx.jp/icon2/890/8908/89088/890884/890884063136.png
サワッチ  /  Re:Ocean
tudoro



決まった。

相撲大会の行く末を予見し、
ダイナミックさと溢れる自信が分かる
見事な前口上で締めることができました。















tudoro


えっ







http://faceicon.dqx.jp/icon2/890/8908/89088/890884/890884063136.png
サワッチ  /  Re:Ocean
tudoro


決まった。

相撲大会の行く末を予見し、
ダイナミックさと溢れる自信が分かる
見事な前口上で締めることができました。














tudoro












tudoro

こうして命知らずな8人が集まりました。
今回の記事は画像貼りまくりです。PC版に切り替えての閲覧をおススメします。今更。





tudoro

ルールの補足をいたします。
  1. 裸で押しあい、赤でかこった線からでたら負け。
  2. パンチ(突っ張り)あり。
  3. 職業自由(推奨パラデイン)レベル自由(推奨80)
  4. 場外乱闘 きもちのたかぶり度合いで可
  5. 判定基準、対戦相手以外の参加者(多数決)(線からでた出てないなど)
今回は爆裂拳あり!


ジブラ / スッパスタ・ラモーレ
主催者のブログ(ジブーラモ)より抜粋。

ちなみにネタバレになりますが、でかでかと書かれた爆裂拳。
このために死亡したら負けなどの特別ルールまで設ける用意周到っぷりですが
開幕から閉幕まで、誰一人として打っていません。






tudoro

さすがに文字だけの説明では、前回経験者との差は大きいので、練習をすることに。
フジコ以外全員賛成で初回は練習ということになりました。



tudoro
全員でぶつかり稽古です





tudoro





tudoro





tudoro
カチャッ




tudoro





tudoro





tudoro







tudoro












tudoro




tudoro
カチャッ








tudoro






tudoro











tudoro

概ね。





<取組表>

一回戦! ヨシマンVSフジコ
二回戦! ロッソVSむろふし
三回戦! サワッチVSたかばなな
四回戦! シャアVSジブラ



試合はこのような運びになっております。


tudoro

一回戦目はヨシマンvsフジコ。
3月場所では見事優勝をかっさらったヨシマン。
フジコは前回は最下位という雪辱を晴らすため、今回はみっちり修行してきた模様。

何にせよ今回参加組はまともに相撲を見るのは初めてになります。
果たしてどのような取り組みになるのか。。。




tudoro

今、はじまりました!!






tudoro



tudoro



tudoro



tudoro










地    味






いや、これ実際やってみて頂いたら分かるんですが、
やってる本人はめっちゃくちゃ忙しいです。
ヘビチャの更新、体の位置、そのまま押し続けるか、身を引いて体性を立て直すか。
まさに一進一退の攻防が繰り広げられます。
大会中、終始爆笑してたんですが自分がやってる時は笑ってられませんでしたもん。


ですが見てる方は限りなく

地    味







tudoro

勝負アリ
○ヨシマン VS ×フジコ





tudoro

あきらめないフジコ。



tudoro

土俵は内側のラインと失念するくらいでまくってました。




tudoro



tudoro



tudoro

そのまま消えていきました。



tudoro






↓ま、まだ一回戦。これでも乱闘など2、3回端折ってるんですが・・・。
さすがに、貼りまくり&長くなるので後編に持ち越します!
後編も思わぬドラマがまっていました。乞うご期待!

 ばなー
人気ブログランキングへ




ムッチーノ
小指・・・


今回はセレドの強ボスの遊び方を思いつきましたのでご紹介したいと思います。
「倒し方」ではございません。
「遊び方」です。

題名からある程度想像付く方もおられるかもしれませんが、
コロシアムとはまた違ったバトルロワイヤルになります。



ムッチーノ

場所はセレドの町(偽)。
参加には 「セレドの強ボスと戦えること」 が必須となります。


それでは早速ルールの説明から。


-ルール-----------------

  • ザオのある職での参加になります(僧侶、賢者、レンジャー、旅芸人)
  • vsのチーム戦です
  • 上記の2チーム計4人でセレドの強ボスに参加します
  • 時間は5分です
  • 「死んだ回数」で競います
  • 全滅(4人全員)したら時間が残っていてもゲームセットです
  • タイムアップ後以外の死亡はいかなる理由であれ「死んだ回数」にカウントされます

また、勝負をより盛り上げるために以下のルールも加えています。
  • 装備は武器と盾のみ可能(アクセサリーも不可)
  • 僧侶スキル:天使の守り、聖なる祈り、聖女の守りは禁止
  • 賢者スキル:しんぴのさとり は禁止

【重要】

 最終的に死んだ回数の多いチームの負けとなります。


----------------------------



要は5分間、如何に死なずに生き残れるかを競う遊びです。
目指すものは単純ですが、様々な駆け引きが必要です。

死んだ回数のカウントですので、死んだ状態ならそれ以上カウントが増えることはありません。
それを防ぐために、相手チームを生き返らせることも必要です。
また味方チームも、自分の相方を生き返らせるかどうか戦況をみて判断します。
敵の強化を消すか否か、敵の範囲攻撃をいかに相手チームに巻き込むか、
そして何よりムッチーノ化した相手チームを速やかにボコボコにすることが勝利へのカギとなります。



ムッチーノ

今回はチムメン8人4チームでやってみました。

参加メンバーは
ちあき、エルザポロンまたんサワッチ(賢)カグラヨシマンあおい(レン)



僧侶多!

まぁ初めてですので皆かなり慎重なのでしょう。


以下の4チームに別れて、総当たり戦を行います。

ムッチーノ


1回戦目
ムッチーノ

http://faceicon.dqx.jp/icon3/363/3633/36334/363345/363345912570.png http://faceicon.dqx.jp/icon2/162/1626/16261/162619/162619080209.png
ヨシマン(僧侶)、またん(僧侶)
との対戦。
またんは最近チームの加盟してくれました。
ヨシマンの数少ないフレンドです。
ヨシマンを「師匠」と呼び、師事しておりますが
言動からはヨシマンへの敬いは一切感じられないファンキーな彼です。

選択はW僧侶。
僧侶は盾を装備した時にできる攻撃が非常に限られるので、かなり防御寄りの職です。
僧侶のHPでは会心完全ガードをしなければ一撃で死んでしまうため、
両手武器への持ち替えにはリスクが伴います。

http://faceicon.dqx.jp/icon2/890/8908/89088/890884/890884063136.png http://faceicon.dqx.jp/icon1/503/5039/50396/503968/503968608787.png
対するこちらは賢者、レンジャー。
僧侶に比べ回復魔力は弱いものの
ムッチーノ化した相手を遠距離から速やかに攻撃できます。
またレンジャーはオノもあるので一撃必殺を狙うことも可能です。


ムッチーノ化を制するものがムチロワを制する。
この勝負いただきました。









ムッチーノ





ムッチーノ
あっ


完全に失念しておりましたが僧侶にはザキがあります。
また、これが結構な確率で入るんですよ・・・。




ムッチーノ

その後、ヨシマンが普通に死に

結果
 死亡回数1 vs 死亡回数1



実は初戦は
「装備は武器と盾以外なし(アクセも不可)」というルールはありませんでした。
これでは中々死なないという事で、上記のルールを追加。


このルール改正の下、同チームで再戦いたしました。
また理論上は何チームでも同時進行できますが、
時間経過と何人死んだかが分かりづらくなるため
外に別チームがタイムキーパーと死亡集計係として残ることにいたしました。
(死んだら青チャなどで自己報告)






ムッチーノ

ムッチーノ

再度ヨシマン&またん戦。
僧侶は装備なしだとスカラの効き方もにぶくなり
かなりピーキーな職になります。





ムッチーノ

初っ端ヨシマンが死にます。
かなりいいスタートを切りました。



ムッチーノ

続いて再度、ヨシマンが死にます。
かまいたちに巻きこまれてあおいちゃんも死亡。
先ほどの均衡が嘘のように皆倒れていきます。
装備って偉大。


ムッチーノ
→→→

順調にボロボロになっていき・・・



結果

ヨシマン 3回
またん 1回 
計 4回

サワッチ 2回
あおい 3回 
計 5回


・・・でもまぁ、負ける時は負けます。




 

1戦がどんなものなのか動画を貼ってみます。
実際にやってみたいと思われている方は参考にして下さいまし!









2回戦目
ムッチーノ

http://faceicon.dqx.jp/icon2/942/9428/94283/942831/942831803234.png http://faceicon.dqx.jp/icon2/792/7923/79234/792341/792341593214.png
ポロン&カグラチーム

実力派エルフチーム。
ポロン&カグラ。
こちらも両者ともに僧侶です。






ムッチーノ
ポロン(ムッチーノ)にデュアルカッター!

決まった・・・!!








ムッチーノ
ごふぇ!


相手を攻撃してる時は敵の動きにも注意しておかないと
横っ面を思いっきり殴られる羽目になります。
う~ん、奥が深い。




結果

ポロン 1回
カグラ 1回 
計 2回

サワッチ 2回
あおい 1回 
計 3回


・・・でもまぁ、負ける時は負けます。



3回戦目
ムッチーノ

http://faceicon.dqx.jp/icon3/541/5415/54150/541506/541506914097.png http://faceicon.dqx.jp/icon3/227/2272/22724/227248/227248978209.png
ちあき&エルザチーム

最後はちあき&エルザチームです。
こちらも例によって僧侶&僧侶。

こちら側もだいぶ慣れてきました。
このゲーム自己強化がキーになります。

「会心完全ガード」「魔結界」はかなり重要です。
「スカラ」がある僧侶は「スカラ」の優先順位も高いです。
(スクルトだと相手チームも強化されてしまう)
また、相手チームを生き返らせる場合は、
ザオラルでなくザオを使うといった細かい部分でも勝敗を分けます。



ムッチーノ

結果

ちあき 1回
エルザ 1回 
計 2回

サワッチ 3回
あおい 2回 
計 5回

・・・でもまぁ、負ける時は負けます。



ムッチーノ

先にこちらが死にまくったので、
ちあき&エルザチームはこちらを生き返らせないことを選択しました。
タイムアップ後以外の死亡はいかなる理由であれ「死んだ回数」にカウントされますが、「死んだ回数」の差が相手チームと開いたと感じたら、相手チームを生き返らせるのをやめて、逃げ切るのも一つの手ですね。



-----------------

さて、今回は僧侶の強さが際立ちましたが、
他の職がダメかというと決してそうではありません。

特に賢者の私の立ち回りがひどかった。
僧侶がこちらを攻撃する手段がほぼザキしかないので、
賢者は積極的にエンラージャの強化を消して、
直接攻撃のチャンスを伺うべきでしたね。
あと、何故「マホステ」をしないのかと・・・。
「魔結界」よりよっぽど重要・・・。




最終結果

ムッチーノ
負け

ムッチーノ
負け

ムッチーノ
負け



大敗・・・!!!




ってか毎度の話なんですが、
何故か自分で振った勝負には一切勝てないですね・・・。
大商人もそうですが、
自分で考えて、自分でルール決めてるのにも関わらず・・・です。


過去のチムイベ戦績

悪人( )・・・敗退(罰ゲーム)
オーブ争奪戦( )・・・敗退
大商人( )・・・敗退
大商人~貿易編~( )・・・敗退
ジャスティス( )・・・敗退(罰ゲーム)

NEW!→ ムチロワ・・・敗退



まぁ・・・バランス調整がうまくできてるってことで、一つ・・・。

ムチムチロワイヤルも難しいと感じたら装備ありでも面白いですし、
全員僧侶で特技何でもアリなどにしてみるのも、面白そうです。




1戦5分でお手軽です
(上に貼ったものと同じ動画です)



↓皆さんもぜひぜひチムイベなどでご活用下さいね~
白熱して面白いですよ!

 ばなー
人気ブログランキングへ


まず最初に
迷宮は前回の記事にスケジュールを記載させて頂きました!



いたらない

いやはやお騒がせしております。
前回の記事コメント数半端ないことなってますね。
全てに目を通しております。
ありがとうございます。


仕事面以外ではめっちゃ元気です!
お気を使わせてしまって申し訳ない。

ライン送ってくれた方。
フレチャ飛ばしてくれた方。
直接話かけて下さった方。
ツイートしてくれた方。
DMして下さった方。
ブログを書いて下さった方。

気にかけて下さった方。
本当にありがとうございます。

反省もいたしました。
今回の事は前にも書きましたが、
明確に、自分の中でどこが悪かったか分かっている案件です。
今後はこうするべきだなぁとのビジョンも見えています。

それが反省であり、くよくよ暗い感じでボーっとしていることが反省とは思っていません。


前回の記事で、記述の仕方があまりよろしくない箇所がございました。
迷宮を回ることを「懺悔迷宮」と言ってしまった点です。
この言葉のニュアンスでは
「本当に申し訳ありませんでした。一緒に、、、どうか一緒に、迷宮にいってください。後生です。」
的な感じが出てしまいます。
が、実際はもうちょいポジティブです。


純粋に騙されてしまった人達がいます。
エイプリルフールなんだから仕方ないという考え方もできます。
むしろそちらが主流でしょう。
私もそうやってあの記事を書いたのですから。


ですが、考えてみて下さい。
結果だけね。
結果だけを見ると、その人たちの祝福は確かにあるんです。
おめでとうっていう気持ちは確かにあって、
それをわざわざコメントにまで書いて投げかけてきてくれている。
会ったこともない、恐らく会っていたとしても1、2度の我々にです。
心の中で祝福してくださっている方が多々いるのも理解していますが、
わざわざコメントしてきてくれてるんです。
これは普通にうれしいじゃないですか。


エイプリルフールです。
嘘だらけのイベントです。
ですが、その善意は本物でしょう。
確定している本物の善意に対して「4月バカでした~!」とするのは
あまりに無粋であると。
そう思っただけのことです。
罪悪感という表現は正確ではないかもしれません。

正確には
「わざわざ善意でコメントしてきてくれている人がいる。
エイプリルフールという理は確かにこちらにあるかもしれないが、
結果そんな純粋な善意に対して、ばっさりいっちゃうのはどうなん?
現実ではそれでええかもしれんけど、これゲームやで。
そんなんより、もっとなぁ、善意には善意で返したい」
感です。

これを一言で表すと「エゴ」が一番近いと思います。
ですのでこれは私のただの我儘。


これが今回の経緯の全てです。
これ以上でもこれ以下でもありません。

エイプリルフールに騙された人達より
確実にフールな男であるとの自覚はあります。
4月バカバカの独り言。



----------------------------

経緯の説明が終わったところで
ここから、少し私の考え方の話をします。
読み飛ばして下さっても結構です。
が、このブログを読んでくださってる方は読むだろう。
恐らくは読むであろうとのスケベ心はもちろんあります。
あたり前ですが、なければ書きません。


私は現実では、少し固い仕事をしています。
融通のきかない仕事です。
0か1の世界、あっているか、あっていないかです。
そういった世界で、仕事に人情など挟まる箇所はございません。
もちろん今の仕事が好きで、この仕事をしています。
もうね、このブログの読者さんなら分かると思うのですが、
自分でもびっくりするほどリアルラックありませんから。
仕事に運否天賦が一切絡まない、実力のみの仕事はまさに天職なのです。

まぁそういった背景もあり、
ゲーム内やブログではわりとロマンチストというか、理想主義者です。
反動ですね。
「こうだったらいいなぁ」を現実というものさしで無理無理!とぺちんとすることははあまり致しません。
今回の事もそうです。
善意に対して、善意に100%対応できるか。
実際には難しいことの方が多いでしょう。
ですが出来る範囲ではそうありたいじゃないですか。

たくさんの矛盾を含んでいます。
もっと身近に返すべき善意を振りまいている人はいっぱいいるのです。
また、この我儘を通そうとして誰かに迷惑をかけたりするのも言語道断です。
理想のためにやっていることで、理想に反します。

ですが、やっぱりそれは理想だと切り捨ててしまったら。
結局は何も生まれません。

何サワッチ甘いこといっちゃってんの?と思う方もおられると思います。
というより大半はそう思うと思います。
私もそう思います。
現実ではもっとドライです。
さすがにここまでお花畑というか楽観的というか博愛主義ではないです。
ですがこれはゲームです。

何も理想郷を作ろうってわけではないんです。
心の持ち様というか。

実際のゲームでは、そんな聖人みたいな奴なのかというと全くそういうわけではありません。
ゲスいです。
チームでもフレンドでもPTでも碌でもない事しか話してませんし、してません。

本当にただ、心の持ち様なだけです。

ドラゴンクエストは本当にいいゲームです。
圧倒的に良い人、多くないですか?
私の周りにもそういう人しかいません。
考え方の基本が善意なんです。
牧歌的というんですかね。
そういう人しかいないから、求められる理想です。
理想の押しつけなんて言語道断ですが、
そんなことをする必要は
私の周りではそもそもありません。
みんなやられたらやりかえすんですよ。
もちろん、いい意味で。
善意の応酬。
私もできるだけ、そうでありたい。

堅苦しい話だと思われると意に反するのですが、
自分のやっているゲームやブログに自分の理想を求めているだけです。
こう考えるとシンプルですよね。

要は私は好きにドラクエをやってるよと、
そういう話です。

ブログもそうです。
好きに書いてます。
私の理想とするところは
  • 面白く
  • ためになり
  • 誰も傷つかない
です。
何と理想主義者か。
でも目指すのは自由でしょう。

ブログに書いて叱咤激励してくれているフレンドとは、
表現の仕方や考え方は180度違うかもしれません。
ですが、結論は同じです。

自分のブログくらい、自分の好きに書きたいじゃあないですか。


酒場スタッフの独り言 サワッチ



↓ってことで次回から通常運転。ランキングバナーも復活させました。
といってもさすがに年度末年初は仕事が忙しい・・・。はよ自由にブログ書く時間が欲しい。

 ばなー
人気ブログランキングへ


すみません、本文最後に追記がございます(2014/04/04:13)



さて、昨日の記事()についてです。

全文を再掲します。

---------------------------

ー、物騒な題でございます。
きなり本題に入る前に、このブログの事などから。
レイヤーになり4ヵ月頃に、ブログを始めました。
由は「酒場の宣伝をしたかったから」。
ーズな性格の私ですが、何とか続けてくることができました。
思議なもんでドラクエの事だと今も昔も続きます。
年と4ヵ月。
れに流れてここまでやって参りました。
もってこれだけ長い間やっていると様々な出会いがあります。
敵な出会いもございます。
まれてこの方、そんな話なんかですね、、、
うそう転がってるものではないと思ってました。
会いはブログを始めて1~2ヵ月経った頃です。
こし先だけどオフ会をやろうと思ってます」
予定会えばですけど、参加してみませんか?」
白そうなので参加してみることにしました。
んのことはない、オフ会の誘いです。
近ターニングポイントを振りかえると
のオフ会だったねえ、とよく話にでます。
日、同じゲームをプレイしているのです。
にいる時は大体ドラクエやブログです。
なんです。お互いブロガーですし、すごく話も会います。
のぐさなとこが玉に瑕ではあるのですが・・・
て、今日から新年度が始まります。
なり仕事もキツくなってきます。
合にもよりますが、1週間はろくにブログもかけません。
かしいかもしれませんが、先に報告しようと思います。
界観的にもゲーム画面での報告にさせて頂きます。
 結婚いたします ロ
ばらく伏せることも考えましたが、節目ですし丁度いいかなと。
切りの良いこの日にとお互い話し合い、決めました。
相手は 「ものぐさせるも」 のせるも。
わくばと呼んだフレさん達です。
、まさかここまで集まってもらえるとは・・・。
い友達を持ちました。
らない点が多い我々ではありますが、
っかり支えあって進んでいこうと思っております。
た、これからは「酒場スタッフの二人言」となることで、
題の意味とさせて頂きます。

---------------------------

こちら文頭の文字を繋げますと

素  最  

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

エイプリルフールです うそです ごめんなさい これからも かばを よろしくおねがいいたします



と、いうわけで嘘です。

申し訳ない。


1

今日1日ずっとこんなテンションで仕事してました。
正直申しますと企画段階、書き終わった瞬間はノリノリでした。
しかし、次々送られるお祝いのメッセージに
罪悪感の成長がキャパを超えました。

後悔するくらいやったらはじめからせんかったらええねん。

チムメンに言われました。
というかヨシマンに言われました。
本当そうだと思います。
いやはや、もうええ大人ですよ・・・。

今回私がついた嘘ですが、悪かった点をあげればきりがないです。
ないですが、特にまずかった点を3つあげるならば
  • 「結婚」を題材としたこと
  • 嘘であるとの判断がつけづらい文章であること
  • スマホ版では行間ずれて縦読みの存在に気づけないこと
でしょうか。

様々なコメントが寄せられました。
叱咤して頂いた方、ありがとうございます。
縦読みだと気づかれた方、気持ちが楽になりました。
賛辞を送ってくださったかた、素直にうれしく思っております。



そして何よりもお祝いのメッセージを下さった方。
本当に申し訳ない!


くろタバコさん、ゆかんぽさん、スイアさん、こまぅさん、ゼロさん、せるもファンさん、きゃろらいんさん、せいごすたさん、プーさん、ごくうちんさん、よぅこさん、もんちぃさん、ウツブシさん、もももさん、はりぱりさん、こうさん、まっちゃんさん、ヲルガさん、白発中さん、むげんさん、カグラさん、ひろさん、トワさん、りぃさん、しr...さん、ジェイボーイさん、リオンさん、ふうかさん、まっしゅさん、シュワッチさん、ぐるぐるさん、ケートさん、ほまりんさん、sさん、うふんさん、にゃんこさん、ナホさん、おもっちぃさん、Sさん、みなぱくんさん、けろっトさん、しんごさん、Yさん、ジジさん、ケインさん、まささん、バルドさん、ちびぴんさん
(ネタとしっている方は除きました)

本当に申し訳ないです。
この方たちにあるのは善意のみです。
エイプリルフールとはいえ、気づかなければただの嘘。
善意をただ翻すのを、良しとしたくはありません。

というわけで本題です。
上記にお名前記載させて頂きました方々。
本当に勝手なお願いなのですが、
私と迷宮に行って頂けないでしょうか。

台座の前であなた方に対する善意に対し、誠意でかえしたい。

自分勝手な申し出だとは重々承知しております。
自分のしたことをどっしりと受け止めて処理しきれない愚か者の、罪悪感を散らすためだけの行為です。
もしお付き合い下さる方があれば、こちらの記事にコメントください!
(ご本人確認のため、上記コメントしたときと同じ媒体でコメントください)

ご本人の書き込んだ際のIPなど分かりましたら、こちらのコメントでなくともゲーム内やツイッターなどのダイレクトメールでも何でも大丈夫です。

また、今回つきあって頂いた せるも ですが、
昨年もエイプリルフールネタを付き合ってもらい、
今年もやらないかと私の方から持ちかけました。
彼女が今回の一番の被害者かもしれません。
ご配慮頂けら有難いです。


お騒がせしまして申し訳ございませんでした。


(以下、追記 2014/04/02 04:14)


すみません。
漠然とコメント書いてくれだけではどうしようもないですよね。
上記に記載の方で、私と迷宮にいっても良いという方は

コメントありがとうございました!下記の時間帯にお越しいただけたらと思います!

4月7日(月) 23:00~ せいごすたさん、ほまりんさん、トワさん
         23:30~ スイアさん、M(イニシャル)さん、にゃんこさん
         24:00~ ウツブシさん

4月8日(火) 23:00~ ごくうちんさん、うふんさん、まささん
4月9日(水) 23:00~ ジェイボーイさん、よぅこさん、おもっちぃさん、
         23:30~ しんごさん

4月13日() 2:00~ Kさん、ちびぴんさん

(追記 2014/04/05 12:17 最追記:2014/04/07 01:46)

この5候補のうち、どこなら都合がよいかお知らせください。
すでにコメントくださった方は2度手間申し訳ないのですが、
再度コメントください。
なお、台座に何を捧げるかまだ確定しておりません。
全滅はしないよう全力を尽くしますが、万が一がございます。
当日は動きやすい格好でお越しください。
集合場所は私の自宅を想定しています。

上記で挙げさせて頂いたキャラ名を併記頂けるとありがたいですが、
コメントして頂けた時のお名前でも大丈夫です。
こちらでIPで確認いたします。

<再々追記>
すみません。
あと、こちらの懺悔迷宮は記事にする予定は今のところございません。
完全に私の罪悪感晴らしのためだけに、いうなれば自己満足のためだけに行う予定です。
それでも良いよという方のみお願いいたします。

また、今回はネタを知らなかった「お祝いコメント」を記載頂いた方のみを対象としております。
理由は同じくこちらは「罪悪感晴らし」のために行うからです。
ご了解頂けましたら、有難く。

4月は年度末決算。
1年で一番忙しい時期です。
さすがに寝ます。
おやすみなさい~



この記事はエイプリルフールネタとなります!
くわしくはこちら(

----------------------------


ー、物騒な題でございます。


きなり本題に入る前に、このブログの事などから。



酒場スタッフ


レイヤーになり4ヵ月頃に、ブログを始めました。

由は「酒場の宣伝をしたかったから」。

ーズな性格の私ですが、何とか続けてくることができました。

思議なもんでドラクエの事だと今も昔も続きます。

年と4ヵ月。

れに流れてここまでやって参りました。




フレたち

もってこれだけ長い間やっていると様々な出会いがあります。

敵な出会いもございます。

まれてこの方、そんな話なんかですね、、、

うそう転がってるものではないと思ってました。





会いはブログを始めて1~2ヵ月経った頃です。


こし先だけどオフ会をやろうと思ってます」
予定会えばですけど、参加してみませんか?」


白そうなので参加してみることにしました。

んのことはない、オフ会の誘いです。

近ターニングポイントを振りかえると

のオフ会だったねえ、とよく話にでます。




日、同じゲームをプレイしているのです。

にいる時は大体ドラクエやブログです。

なんです。お互いブロガーですし、すごく話も会います。

のぐさなとこが
玉に瑕ではあるのですが・・・



て、今日から新年度が始まります。

なり仕事もキツくなってきます。

合にもよりますが、1週間はろくにブログもかけません。

かしいかもしれませんが、先に報告しようと思います。

界観的にもゲーム画面での報告にさせて頂きます。







結婚しました
 ロ 結婚いたします ロ





しばらく伏せることも考えましたが、節目ですし丁度いいかなと。

切りの良いこの日にとお互い話し合い、決めました。

相手は 「ものぐさせるも」 のせるも。


みんなありがとう

わくばと呼んだフレさん達です。

、まさかここまで集まってもらえるとは・・・。

い友達を持ちました。



いたらない

らない点が多い我々ではありますが、

っかり支えあって進んでいこうと思っております。



た、これからは「酒場スタッフの二人言」となることで、

題の意味とさせて頂きます。


いってきます






いってきます

このページのトップヘ