酒場スタッフの独り言(DQ10 攻略、金策ブログ)

グレン2丁目雲上地区2番地での酒場運営日記 (プレイ日記、金策、強ボス、攻略などなど)

2014年02月


ジャスティス

奥さん、それどっちに言ってます?







126104768

2月15日<土>第1の部(15:00~17:00予定)、第2の部(20:00~22:00予定)
第5回リーネ合成イベントの最終告知をご連絡いたします。

といっても内容に変更はございません。

amarecco0236

amarecco0236

前半、後半にて参加者に若干の追加・変更あるかもしれません。




場所

場所は21サーバーヴェリナードアクセサリーSHOP前。(動画撮影を行うかもしれません)
時間は
  • 第1の部(15:00~17:00)
  • 第2の部(20:00~22:00)
となっております。
参加者様はきもち早めのご参集をお願いします。
合成結果外しは一度につき5,000Gかかりますので、手持ち資金には余裕を持って来場下さい。
 (預かり所遠いです)
 最大5回ですので3万ゴールド持っていれば確実です。


こちらの線でございます

見学者様にお願いです。
できるだけ多くの方に見学して頂けるように、入り口周りにスペースを作って頂けるとありがたいです。
(もちろん普通に合成しにくる方もおられますし、強制ではないのですが、ご協力頂けると有難いです。)
こちら見えづらいこともあると思います。
できるだけ前に出てイベント進行したいと思います!


それでは皆様明日!
よろしくお願いしまっす!!





↓イベント応援クリック頂けるとありがたし!

 ばなー
人気ブログランキングへ


~前回までのあらすじ~
 悪人ドレスアップ対決にて負けてしまったサワッチはリベンジを企てる。
 今回のテーマは「ジャスティス(正義)」
 悪人とは正反対のこのテーマ。
 果たして、その結末は・・・。


ということで、前回( )の続きです。
今回の参加メンバーはチムメンが6名。
そして、特別ゲストにロッソ(ろっそ もひ ろっそ)を迎えています。
(ちなみに、本日の記事は書きたい事を時系列でそのまま書いてます。
No推敲。超絶長くなりますので、ご了承くださいまし。)


それでは、早速皆さまの正義。
ご覧あれ。

いざジャスティス




ジャスティス
はい。
個別に解説を入れていきます。
といっても本人に確認をとっていないので「おそらくはそうだろう」という想像です。




正義 ~ヨシマンの場合~
   キンマン
キン肉マン。
ドレスアップ対決にも関わらず、
前回は下を履いてなく、今回は上を着ていません。
ヨシマンの中の正義の人。



正義 ~ポロンの場合~
   ぽろんじゃっじ
裁判官。
正義のジャッジマン。
個人的には一番納得しました。
後ろのハンマーは「静粛に」のアレ。



正義 ~ちあきの場合~
   ちあき
ナウシカ。
ジブリ映画での活躍は
子ども心にまさに正義でした。
ただ、最後に本人が言うまで何かわかってませんでした



正義 ~エルザの場合~
   えるざ
ヤッターマン。
ふっるっ!!!
ただ何年か前に映画化されましたっけ?
それでも今の若い人にはまぁ、伝わらないコスプレ。
たしかに「正義」。



正義 ~ロッソ、あおい、カグラの場合~
   ロッソ、あおい、かぐら
この3人は元ネタがあるのか、ないのかも判断ついていません。
ただ何かに扮しなければならないというルールはないので、
それぞれが正義だと思う格好をするので間違いありません。
あとは、審査員がそれが「ジャスティス」か判断します。




正義 ~サワッチの場合~
   サワッチ
仮面ライダー2号。
詳しくは前回の記事にて(
ただ、完成してから自分自身感じたこと。









にてねえ。

ただそういう格好が好きな人みたいにしか見えないんですが
大丈夫でしょうか。
大丈夫なんでしょうか。
皆、仮面ライダーに見えているか不安。
しかし、これに80万かかってるのです。
   ジャスティス
髪も少しでも近づけるため、染めました
後には引けません。





ジャスティス

このメンツで「誰がジャスティスなのか」を競います。


~ルール~
  • 各人がフレを呼び出します。
  • 一番「ジャスティス」だと思ったメンバーにいいね!をしてもらいます。
  • 自分が呼んだフレは、自分に投票できません。
  • 2票勝ち抜け。
  • 最初に勝ち抜いたものが敗者のドレスアップを指定できます。



はじめに呼び出されたのは「う○こ」のスペシャリストとーべんさん
さぁ、とーべんさん。
この中で一番「ジャスティス」なドレスアップを選んで「いいね!」してください。



ジャスティス
とーべんはエルザに「いいね!」




ジャスティス

ジャスティス

ちゃうで、とーべんさん。
すきなもんに「いいね!」するんやないんやで。
一番「ジャスティス」を感じるものに「いいね!」するんやで。







ジャスティス
とーべんはエルザに「いいね!」

http://faceicon.dqx.jp/icon2/157/1578/15781/157819/157819504508.png
「アラf(ピー)ー なめんな (年齢自主規制)」

DSC_2011


続いてのあむむさんはカグラに「いいね!」
さらにルカさんはポロンに「いいね!」
その直後まくはげさんの投票でついに山は動きます!




ジャスティス
まくはげはサワッチに「いいね!」



長かった。
このトンネルに終わりはあるのかとの自問自答の日々。
前回の悪人対決での得票は「0」
つまり、今回。
この「いいね!」
まくはげさんの「いいね!」が初「いいね!」
諦めず挑戦しつづけ、
その結果が今日のこの晴れ舞台。
幸せをありがとう。

DSC_2011



しかも、この時点でまだ得票者は4名。
圧倒的リード。
敗北のビジョンが浮かびません。

このタイミングで私はロザリーさん(ロザリーのアストルティア考古学)を呼び出します。
呼び出した人には投票できないルール。
状況が有利なうちに呼び出しておきます。

ジャスティス
エノはカグラに「いいね!」

ジャスティス
ロザリーはエルザに「いいね!」



DSC_2011

あっというまに優勝がカグラに決まりました。
罰ゲーム衣装の決定権はこの時点でカグラが有しました。
エルザも2抜けです。
しかし、悲壮感はありません。
何せ現在 暫定同率1位。
圧倒的優位。



ここでインが遅れて参加が危ぶまれていたチムメン
 きりつぐ が会場に到着しました。
既に優勝者が決まっているこの勝負。
遅れてきた正義はどんな形で巻き返すのか。







ジャスティス

ジャスティス。
これが、きりつぐのジャスティス。
どこかで見たことあると思ったら
りこが悪人対決の時着てたドレスアップまんまです。




りこ1
りこ悪人( より)

しかも今回りこは司会として参加しています。
本人の目の前で臆面もなく、
ジャスティスの大会で悪人のパクりドレスを着るきりつぐ。

これが、きりつぐのジャスティス。
これに負けたら、自分の正義を見つける旅に出なきゃならんレベル。


DSC_2011



さて、続いて呼び出されたのはヌンチャク氏 (DQX・咲き乱れる花)。
ドレスアップ対決の票を入れて欲しいとだけ言われてきた、彼の衝撃の姿がこちら。










ジャスティス
完全に参加者側


もう誰が何と言おうとも「アレ」ですよね。
アレパンマンですよね。


ジャスティス

何食わぬ顔で、足りなかったピースのようにきりつぐの隣に立つヌン氏。
ヌンチャク参戦。


DSC_2011


全然票が入らず、参加者だけが増えていく状況でしたが、
ここにきて票が動きます。


あんぱん1
めしこはヌンチャクに「いいね!」

ジャスティス
キャロルはヌンチャクに「いいね!」


参戦3分で抜けるヌンチャク氏。
強すぎるそのジャスティスに会場(主にヨシマン)からは不満の声が。


ジャスティス
*ポロンちゃんがよんでました





ジャスティス

ジャスティス

前回の覇者こちちゃんはロッソに「いいね!」
そしてここでマーベリックさんの「いいね!」で初めてヨシマンに票が入ります。

それまで元気のなかったヨシマンが一気に調子乗る活気づきます。


DSC_2011






ジャスティス
あっ
ジャスティス

ジャスティス

さらに、ここでずっと観戦していたロザリーさんが
ロザレッドとして感染しました。
何食わぬ顔で、足りなかったピースのようにちあきの隣に立つロザレッド。
この勝負に勝っても良いことなど何一つ無いんですが、
飛び込んでくる参加者達。
自分のジャスティスを試します。
ロザレッド参戦。

ジャスティス
どんどん増える参加者・・・。


ジャスティス
ミイホンはあおいに「いいね!」



DSC_2011


しかし、開始直後の圧倒的リードは影を薄め
気がつけば混戦状態。
あと一歩なのですが、そのあと一歩が遠い。


ここで、私は用意していた秘策を発動することにします。
要は仮面ライダーのヒーロー性を際立たせればいいのです。


ジャスティス

こちら前回の悪人コス。
こちら犯人としての全身タイツなだったわけですが、
何かに似ていないでしょうか・・・?


ジャスティス


そう、意図せずも今回のドレスアップの敵役、ショッカーにも酷似しているのです。
この関係性。
悪⇔正義(ジャスティス)への連作を華麗にアピールし、正義をより光らせる作戦に出ることにしました。



ジャスティス
小芝居中

ジャスティス
小芝居中

ジャスティス
小芝居中















ジャスティス
あやぱんはポロンに「いいね!」

ジャスティス
キリノはヨシマンに「いいね!」














img_947986_29950014_3







DSC_2011


ポロン、ヨシマンが続けて抜けます。


ジャスティス

ヨシマンが捨て台詞を吐いて抜けていきます。

ヨシマンよ。
左下のキリノちゃんのコメントが見えているか。
キリノちゃんはジャスティスを選んだのではない。
ばーかばーか!



ジャスティス
ジブラはロザリーに「いいね!」

ジャスティス
あみはロザリーに「いいね!」



DSC_2011

しかし現実問題追い詰められています。
あっさりと抜けるロザリーさん。
これで残るは5人・・・。
暫定TOPだった時代もありました。
誰か、誰か一人「いいね!」さえくれれば・・・!


残すは5人
この5人での勝負です!




ジャスティス
アダミナはちあきに「いいね!」
ジャスティス
せるもはきりつぐに「いいね!」

ジャスティス
マリーダはあおいに「いいね!」



DSC_2011



コメントが心なしか投げやりなもんが増えてきました。

ここで、あおいが抜け4人へ。
しかも全員同率票。



ジャスティス

そしてこの大事な大事なタイミングでプランさんが呼ばれました。
メンバーは ちあき、ロッソ、サワッチ、きりつぐ の4名。
個別にそれぞれの「正義」について個別面接をします。




ジャスティス

ジャスティス

ジャスティス

*噛んだ




ジャスティス



http://faceicon.dqx.jp/icon3/541/5415/54150/541506/541506914097.png
「人生かな」
ジャスティス
http://faceicon.dqx.jp/icon1/298/2984/29845/298458/298458554497.png
「例えば道に子犬が捨てられていたとして」
ジャスティス
http://faceicon.dqx.jp/icon2/890/8908/89088/890884/890884063136.png
「正義とは」
ジャスティス
http://faceicon.dqx.jp/icon1/386/3861/38618/386189/386189784991.png
「正義とは、個人ひいては己の誇り。信念。」




ロッソでした。
これはドレスアップ対決です。


DSC_2011


残るはきりつぐ、サワッチ、ちあきの3名。
しかし。
ここまで追い詰められてなお、心のどこかで安心感がありました。
それはまだきりつぐが残っているとういことから生まれています。

だって、ジャスティス(正義)の大会にまんま悪できてますからね。
さすがにこれ以下はないという自負が



ジャスティス
イカメシはきりつぐに「いいね!」



DSC_2011




ついには一騎打ち。
前回()も最後はちあきと私の一騎打ちでした。







ジャスティス

最後の投票者はむろふし愛しさと 切なさと ランドインパクト




むろさん、最近サポといえばむろさんのハンマーバトマスです。


むろさん、ランキングとか抜きにして、正直むろさんのブログが割とガチで一番面白いと思ってます。


むろさん、入籍祝いに贈らせて頂いた「ハンマー」使い心地いかがでしょうか?






DSC_2102
入籍祝いにハンズで買ったハンマー(実物)



むろさん、職場も近くです。また飲みに行くこともあるでしょう。


むろさん!


むろさん!!



むろさああああああああああん!!





















ジャスティス

あ、はい。


ジャスティス

なるほど、なるほど


ジャスティス

適当だnはい、わかりました。
















はじめまして

倉庫に眠っていたスライムタワーヘッド。
新たに購入したひつじのころも下。
色はピンクとピュアスノー使用を指定。
もともと白いひつじを更に白くします。
青玉のうでわは水の足装備と相性ばっちりです。
純粋無垢なこの瞳。

まさに、ジャスティス。




さて、罰ゲームです。
この姿でいなければならないのです。
私のメインは武闘家とスーパースター。
スーパースターはバニーが確定していますので、
残るは・・・武闘家・・・。



扇:バトルドレス

現在、武闘家の装備はこのガチのバトルドレス。
一時期の貯金350万G(主に足に)全てを注ぎ込んで揃えました。
まさにガチ装備です。
愛着もあります。


ジャスティス

さようならバトルドレス。
こんにちはジャスティス。





↓たとえば野良にいった時、
ヒドラとかで武闘家でいく時にこれでいくわけですけども。
キックされる前に中身は見てくれるだろうか。
言い訳はさせてくれるのだろうか。
クリックはしてもらえるのだろうか。

 ばなー
人気ブログランキングへ


「おしゃれマスター」

ありますよね。

装備、アクセサリーを1,000種集めると得られる称号です。
ただ、称号だけならここまでのブームにならなかったでしょう。
この称号、職業LV50の称号のように立ち姿が変わります。
その立ち姿がこれまたおしゃれでして、
少々の奇抜な格好も「アリかな・・・?」と思わせてくれる効果を備えています。



amarecco0033
モデル:Aさん


ただ、個人で集めるには1,000種は相当にきついハードルです。
意識して集めないと絶対に達成できません。




amarecco0033

意識しないで集まった弓。
「エロスの弓」のみ。
なお「エロスの弓」は形状を確認した後、
一発の矢を打つこともなく武器屋に引き取られました。


そんな折、レオ(『レオのレオによるレオの為のブログ』)から装備の互助会をされている「せり」さんを紹介して頂けました。
この方がツイッター上で立ち姿を公開されたことにより「おしゃれマスター」ブームが巻き起こった、言わば火付け役といってもよい方と思います。
装備は装備をする必要がなく、所持するだけでカウントされるので、装備の貸し出しなどをされて「おしゃれマスター」になるための互助会などをされております。
(ご本人はキャラ名NGのため、許可頂きましたツイッター名でのご紹介です)




jpg large

と、いうわけでGETいたしました「おしゃれマスター」
あまり他にはない「あごを引く」ポーズなので、
静止しての立ち姿に映えるポーズです。










さて、立ち姿はおしゃれになりました。
次は中身です。
今まで、様々な姿になってきたのを、このブログで紹介させてきて頂いていると思います。


amarecco0033
全部わかるあなたは凄い



ここに新たに1ページを追加することになります。


上記にもあります犯人コス
これはあるテーマの中で「どれだけそのテーマをドレスアップで表現できるか」といったフレンド内でのイベントで作ったものです。
参照:(

テーマは悪人。
提案者はヨシマン。
結局その時は私が惜敗し、屈辱のヨシマン髪型&リコのドレスアップという罰ゲームが執行されました。
この雪辱は晴らさなければなりません。
チムメンに提案し、第二回ドレスアップ対決を開催することになりました。

今回もテーマ担当はヨシマン。





http://faceicon.dqx.jp/icon3/363/3633/36334/363345/363345912570.png
「ジャスティスで」



ジャスティス=正義


悪の次は正義。
安易です。

ただ、深いテーマです。




正義とは何か。
答えの出ないこの問いに「ドレスアップ」という限られた手法でアンサーしなければなりません。

難しい。
最初、警察官のコスプレも考えましたが、私はしぐさ「けいれい」をもっていません。
チムクエをサボっていたツケがここに。
こちらはボツです。


正義。
これが正義だと。
我こそが正義だと、主張しているものは何かないだろうか。







amarecco0033
自分で主張


漫画:仮面ライダーSpiritsより抜粋。
元々がショッカーの改造人間である彼は
敵幹部より作戦目的IDを尋ねられます。

答えて曰く



「正義」
「仮面ライダー2号」




実にシブい。
これを表現しよう。
仮面ライダーのドレスアップこそが、正義の体現と見つけたりました。





まず頭。
特徴的な仮面を表現したかったのですが、
フルフェイスのドレスアップであの「複眼」を表現できるものはありませんでした。

DU

そこで特徴をライダーよりに寄せて「タイフーンゴーグル」を選択しました。
布地は緑、ゴーグルはデフォルトで。



次に体下。
これは仮面ライダーの最大の特徴であるベルトがついていなければなりません。

DU


これは外せなかったので「チェイサーレザー」にすんなり決まりました。
下地も黒でちょうどよし。


DU

DU

体上は最後まで「はやてのベスト」と悩みましたが、
「ひりゅうのベスト」を選択しました。
はやての方がライダーっぽさは出るのですが、仮面ライダーに肝心のスカーフがついてないのです。
ひりゅうは形ははやてに劣りますが、スカーフとカラーリングの融通で最終的にチョイス。
ちなみに「タイフーンレザー」はスカーフがついてて、形もしっくりきますが色が変えられません。
頭も「タイフーン」ですので、ただのタイフーンセットになってしまうという危惧もありました。

ちなみにこの時点でかかった費用は70万を超えました
ドレスアップ代、カラーリング代などをあわせると80万弱の出費



ええんや。
勝ちたいんや。
討伐30回すればいいんやで・・・。











DU



DU













いざジャスティス

↓次回はいよいよドレスアップ対決。
果たして優勝は誰か・・・。
期待せずにクリック、クリックぅ。

 ばなー
人気ブログランキングへ



126104768

続報遅くなりまして申し訳ありません。
2月15日<土>第1の部(15:00~17:00予定)、第2の部(20:00~22:00予定)
第5回リーネ合成イベントの続報と詳細をご連絡いたします。


5
5

第1部、第2部の参加者様はコメント書いて頂きました順番にて考慮いたしまして、上記の方々に参加頂きたく、ご都合あわせ等よろしくお願いいたします。
(受付できなかった方ごめんなさい)
ちなみに私は第1の部も第2の部も、どちらもパワーベルト5本で参加いたします。


また、これフレさんだなぁと判断できた方はフレンド枠に動かさせて頂いております。
(具体的にはマリーナ、なお、きゆ、モッコス、アダミナ)
じゅんちゃん、ななみん当たりも通常に入ってますが恐らくはそうだと思っています。。。

フレ枠などの確定など行えましたら、こちらは再度ご連絡いたします。




場所

場所は21サーバーヴェリナードアクセサリーSHOP前。(動画撮影を行うかもしれません)
時間は
  • 第1の部(15:00~17:00予定)
  • 第2の部(20:00~22:00予定)
となっております。
参加者様はきもち早めのご参集をお願いします。
合成結果外しは一度につき5,000Gかかりますので、手持ち資金には余裕を持って来場下さい。
 (預かり所遠いです)
 


こちらの線でございます

見学者様にお願いです。
できるだけ多くの方に見学して頂けるように、入り口周りにスペースを作って頂けるとありがたいです。
(もちろん普通に合成しにくる方もおられますし、強制ではないのですが、ご協力頂けると有難いです。)


--------------------------
リアルでも諸事ございますが、
ここ最近アストルティアでもイベントごとが活気づいております。

先週末はTeam ”ao.akua”のムミンさんが、大ダイス大会&モーモンバザー会を開催しておりましたので参加してきました。

a

私も以前サブで作りました
朱雀 と 青龍 を出品させて頂きました。
盛大に売れ残りました。


ムミンの武器SHOPは下記の場所で営業中です。
棍や斧などの今流行りの武器などを置かれております。
以前紹介したブーメランショップのガナさんの所との提携店でもあります。

【場所】
オルフェア:フラワーガーデン地区 6丁目3番地

【販売品目】
武器鍛冶ムミン(短剣・ヤリ等)・ツボ錬金みうみぅ による武器各種




--------------------------
また、今週末にはふうおう(アストルティアの魔法使い)主催のコロシアムイベントが開催されます。
簡単にいうと「初期装備同士(☆なし)でのコロシアムトーナメント」


event1
音でます!注意!(リンク)

ああ、この人ガチなんだな、との思いと供に早速エントリー。
現在は残念ながらエントリーを締め切っております。



a
チーム名:ポロンお抱え傭兵部隊

我がチームを表から裏から支配されているポロンちゃんのために血と血涙と血尿を垂れ流す部隊です。
優勝狙ってます。



皆にも負けぬよう、自分のイベントも盛り上げていく所存です!
何でも聞いても時間取れればやりたいですのう~。




↓イベント応援クリック頂けるとありがたし!

 ばなー
人気ブログランキングへ



a

時は来たれり。
今度こそ、今度こそあの女に一矢報いてやりましょうぞ









126104768

第5回リーネ合成イベント開催

ということで 2月15日の土曜日 にリーネ合成イベントを開催いたします。
貯まりに貯まったこのメダルをパワー3、3、3に変えてやりましょうぞ。

PC版になっての初めてのイベント。
ようやく砂時計ではなく皆さまのお姿を見ながらイベントを開催できそうです。
サーバー21にさせて頂いたのは動画を撮らせて頂きたく、撮影OKサーバーを選択いたしました。
勝手を申し上げますが、イベントに参加して頂く皆さまにもその点ご了承頂きたく、よろしくお願いいたします。

いつも数多くのご応募ありがとうございます。
条件を付けるのは心苦しいのですが、公平性を期すため参加募集はこの記事のコメント欄のみで限定的に行わせて頂きます。スライムチャイムやお手紙などで参加表明頂いてもご対応できませんのでご了承ください。

今回は合成対象はパワーベルト(パワーチャーム)に限定いたしません。
自分の合成したいアクセサリーを1~5回まで挑戦して頂きたく思います。
アクセサリーの種類は1種類とさせて下さい。



場所
会場 予定地   


また毎度長時間に渡ってのイベントになってしまい、
参加者・見学者の方をメリハリなく拘束しまっておりましたので、
今回は第1の部(15:00~17:00予定)、第2の部(20:00~22:00予定)の2部構成とさせて頂きます。

参加を希望される方は以下の要件をコメント欄に記載下さい。


  • 第1の部、第2の部どちらに参加希望か(またはどちらでも可か)
  • 合成希望のアクセサリーは何か
  • 合成回数は何回か
  • お好みでリーネへの愚痴


第①の部 10名 、 第②の部 10名 の募集を予定しております。
規定人数に至りましたら締め切りとさせて頂きます。
(また、参加頂ける20名の他に私のフレンドから何人か参加して頂く予定です。)
ちなみに私は第1部も第2部もパワーベルト(パワーチャーム)5本で参加いたします。


参加頂ける方が確定いたしましたら再度記事にさせて頂きます。
その際に細かい規定なども書かせて頂きますので、よろしくお願いいたします。
基本は前回( )と大きく変える予定はありません。


それでは、皆さま。
ご参加お待ちしております!




↓真に勝手ながら10名に達した時点で締め切りとさせて頂きます。
応援クリック頂けるとありがたし!

 ばなー
人気ブログランキングへ

このページのトップヘ