酒場スタッフの独り言(DQ10 攻略、金策ブログ)

グレン2丁目雲上地区2番地での酒場運営日記 (プレイ日記、金策、強ボス、攻略などなど)

2013年10月


なにかあったらなにかかくブログ のセバルコスさん主催。
ゴールド・ボード・ランに参加してまいりました!

簡単に書くと5大陸それぞれでドルボードでレースしましょうというイベントです。
まぁここまではよくある話っちゃ話。


ただし、賞金総額が1,500,000ゴールド


思い切った金額です。
思い切ったゴールドの使い方をされます。
何としてでもこのレースを成功させようとの気概が見えますねぇ。

・・・乗った!!
賞金とかじゃあありません。
その心意気に感動しました。
ゴールドに貴賤はないですが、
ゴールドの使い方にはそれがある。
私はそう思います。
参加する事に意義がある。
優勝賞金は私のものだ。



第1レース ウェナ大陸


第1レースはジュレットから猫島ボス前扉までのレース。
スタートは各自時報を聞いてとの本格派。
この時、私の携帯がどっかにいってしまっているという痛恨のミス。

ふふふ。だがそこは臨機応変。
時報を聞いているきりつぐとスタートを合わせるという作戦にでました。

スタート時間―――


計算通り!かなりの好スタートを切っています。
私達の前にはほとんど誰もいません。

・・・と、、、
前の人が 「普通に走っている」 のが見えます。
ドルボードに乗っていないということは、この開始わずか数秒のところで燃料がきれたようです。

ふふふ、準備不足にも程があります。
ドルボードとの我戦力差は歴然。
みるみるうちにその差が縮まっていきます。










  http://faceicon.dqx.jp/icon1/247/2472/24725/247251/247251150316.png
ムロフシさんでした




前回、前前回の私のイベントにも参加して頂きましたムロフシさん。その人でした。
しかもいつまでたってもドルボードに乗る気配がありません。
後ほど聞いてみたところ 「私参加していませんよ」 とのこと。
レースではなくただ単純に走っていたようです。

え!?


このレース。
この先山あり谷だろうとは幾分の疑いの余地もない所ではありますが、早速ハイライトを迎えた気分になりましたが、レースは勿論継続中です。

中々の好スタートを切っていた私達はそのままTOP集団で猫島へ。
島へ渡る途中一回ドルボードから降り、向こうについて再度乗りなおします。

乗りなおします。


乗りなおします。








乗れない。


後から分かりましたが、どうやらチャットウインドウを開いているとボタン長押しでドルボードに乗れないようです。
気づいた時には後の祭。
もはや先頭組は全くみえなくなってしまいました。

何とかゴールしたものの、順位はもはや何位かわからないごった煮状態。
ちなみにきりつぐが1位でした・・・
くそっくそっ!

と、第1レースが終了したわけですが、お気づきの方もいらっしゃると思います。
レースという性質上写真が全くありません。
PCなどでキャプチャが撮れればいいんですが、先週届いたPCをまだ開けていないという体たらく。

このブログには珍しくほぼ文だけの記事。
大丈夫なのか。色々。






第2レース プクランド大陸

第2レースプクランドはオルフェアからミュルエルの森奥地までのレース。
さて、第1レースの失態を取り返すにはここしかありません。
携帯電話も無事発見いたしました。
117で時報を聞きます。
第1レースの傾向を見ると、やはり時報を聞いている組とついていく組に分かれている模様。
時報を聞いている組が圧倒的有利です。

スタートは午後22:35
ぴん ぴん 「ぴーん」 の合図とともにスタート。

心を集中させます。

ラインぎりぎりまでドルボを寄せて電話に気持ちを集中させます。







  http://faceicon.dqx.jp/icon1/247/2472/24725/247251/247251150316.png
ムロフシさんが普通にいました



ちょっと、集中が乱れましたが、大丈夫。
出発までに気持ちを静めます。
つっこんだら負けという事象が世の中には起こりうる。

時報 「ぴん ぴん ぴーん 午後22:35ちょうどをおしらs」

聞くと同時にスタート!!
後続は・・・いない!

圧倒的スタートダッシュ!!


これは・・・・これはもらった!!!!






http://faceicon.dqx.jp/icon2/533/5330/53302/533026/533026837337.png
「あんたどんだけフライングすんねん」


なんかレオがフレチャでのたまってきます。
ははは!こっちは時報様の確証があるのだ!
公的情報の力をしれい!!


http://faceicon.dqx.jp/icon2/533/5330/53302/533026/533026837337.png
「時報の聞き方間違ってるわ。お知らせします~の次のぴーん!がその時間やで」


ははは!時報の聞き方なんて

え!?


・・・そうなの?
ぴん ぴん 「ぴーん」 午後22:35分をお知らせします ぴん ぴん 「ぴーん」←ココ22:35
が正解なの?
前のぴーんは5秒前?
まじで?
今までずっと・・・
初詣ん時んとかも・・・あれ?
え、今まで5秒前にはしゃいでる人・・・?

え!?


ちょっと独走状態の体とは裏腹に心が逆走しだしました。
ってか普通にフライング・・・。
ということでオルフェアに一回帰りました。

ぽつねん

当たり前ですがほとんど誰もいません。
オドオドしながら運営っぽい方に
「あのー、フライングをしてしまったみたいなんですが・・・」と伝えますと

「今から再出発してもかまいませんよ^^」と温かいお言葉が。

「あのー、い、いまからでその・・・間に合いますかね・・・」

「間に合う間に合う~GOGO^^」



といった会話をしているうちに皆は既にGOALして次の目的地待ちだということをフレチャで知りました。





~~サワッチ 第2レース 棄権(フライング)~~









第3レース エルトナ大陸、 第4レース ドワチャッカ大陸

さて、第2レースの棄権のおかげで総合優勝の可能性はセバルコスさんのよっぽどの弱みを握るくらいしか道はなくなってしまいました。
ただ、総合10位以内の方のみに出場権が与えられる最終レースはともかく、第3レース第4レースは普通に地域優勝で賞金が出ます。

これをこれを狙うしかない。



http://faceicon.dqx.jp/icon3/395/3959/39596/395961/395961897642.png
「メタスラ回しいかへん?」


突如プランさんから魅力的な誘いが。
しかし、しかし私はドルボードレースに身を捧げている。
そんな甘言に乗るわけにはいかないのだ。


http://faceicon.dqx.jp/icon3/395/3959/39596/395961/395961897642.png
「レースの調子どないなん?」


第1レースと第2レースの状況を説明いたしますと、爆笑しておりました。
く・・・。
まぁ私もこれ他人事だったら爆笑しますけどね。
何やってんの俺?

まぁともかくメタスラ回しは断りました。
レースの結果は平平凡凡。
行けばよかったです。








http://faceicon.dqx.jp/icon1/247/2472/24725/247251/247251150316.png
ムロフシさんは迷宮にいました


いや、そもそも参加してないんでどこにいてもいいんですが、
メタスラ回ししてたみたいです。
なんか悔しい。




最終レース オーグリード大陸

さぁさぁ最終レース。
しかし、ここには前までのレースを総合して10位以内に入っていないといけません。
集計を待つ間何気なく周囲を見渡すと、さっきまで迷宮にいたあの男が普通にいました。
いや、この人何人いるのか不安になってきた。


最終レースはあえなく脱落。


残念ですが、これもレース。
仕方ありません。
ちょうどボスに誘われたのでここでリタイアといたしました。

これだけ大勢の人が参加するイベントにも関わらず、さらに大金がかかっているレースにも関わらず、その空気は終始和やかでした。
次回あるなら、また是非参加したいです!

セバルコスさん、運営の皆さん。
本当にお疲れ様でした!
ありがとう!!!













ねっくれえええす

そして、ボス(バラモス)に誘ってくれたあおいちゃん、タケシさん、クリネさん!
ありがとう!!!
私僧侶やたんですが、やはり苦労すると、出ますね。




↓ぽちっと押して頂けますと、気分が高揚します。時間の事なんか忘れるくらいに。
時報をうまく利用しましょう。
ばなー
人気ブログランキングへ


さて、先般フレとともにチーメンでもあるヨシマンが誕生日でした。

これは気持ち悪い
彼です

一部から絶大な人気を誇る彼。
街中でもよく「ブログミテマス」と声かけられてます。
たまにそのままさらっと自分が書いているブログについての話を始めますが
彼はブログ書いたことはありません。なんなの。
 

前にもチラっと書きましたが彼はツボ職人でして、
まぁ普通ならリスクが高すぎてできないようなトコにも、ガンガンいきます。
ただ恐らく理論はしっかりしているのでしょう、運も絡みますがなんやかんやでしっかり稼いでます。
数百万単位の儲けも平気で出してきます。
しかし、そんな彼は貯金がほっとんどありません。
 

何に使ってるかですが・・・
そのほとんどをボスコインに使っています。
平気でポンポン置いていきます。
奢りです。
 


笹

コインテロの先駆者とでもいいましょうか・・・
一時期はアトラスの置きすぎで、トルネコやミネアよりも「ヨシマンとマッチングされたい」という人が出てくる程でした。
 
ある時のヨシマン主催のイベント
リンク:
適当にTwitterで呼びかけた人達にヨシマンが指定したPT編成でコインボスと戦ってきてもらうという、既にボス戦にヨシマン自身も参加していないという気の狂ったイベント。
 
 

No Atlas No Life

絵まで描いて頂いてます
 
 
NO ATLAS NO LIFE

そんな彼です。バトルチョーカーは既にリーチがかかっています。

リーチ
ヨシマンチョーカー


 


さて、前置きが長くなりました。
誕生日です。
大好きなアトラスと気の済むまで戦って頂きましょう!
 
誕生日プレゼントは「チョーカーで5がつくまでアトラスに連れて行く」ことにしました。
 
 
 
 

おめでっと!

サプライズで呼び出したヨシマン。
本当に驚いてました。

前日の
http://faceicon.dqx.jp/icon3/363/3633/36334/363345/363345912570.png
「おれ、あした誕生日やな~」
にチムメン全員が全力で無視した甲斐があります。
 


アトラスも決して安くありません。
それでも参加者数十名。
恐ろしいことにそのほとんどが彼にコインボスを奢ってもらった経験があります。
やられたらやり返す!
 

 

かぶくねぇ

コイン代を捻出するためその場で装備を結晶化するロッソ。
ロックです。
明日からどうするんだろう。
 
http://faceicon.dqx.jp/icon3/363/3633/36334/363345/363345912570.png
「重いてっっっっっっっっwそのコイン重いっっっっっっっw」
 
 
とりあえず参加者側で3人PTに分かれて、そこにヨシマンに入ってもらう形式を取りました。




待機

いってる間リーネ前で皆待機。
チムチャ、青チャ、白チャで進捗を聞きます。
 


7~8戦目でしょうか。
キリノ+ムミン+アイ withヨシマン チームにて今回初のバトルチョーカーがでました!
さてさて初回成功で幕を閉じるのか?
 


DSC_1870

攻撃力+2
 
残念ながら攻撃力+2
彼はほとんど攻撃力しかつかないそうです。なんなの。
 
どんどん行きます!
今日は5がつくまでかえれません!
 



DSC_1871

10戦目ころ、
今度はプラン+レオ+ロッソ withヨシマン チームでもバトルチョーカーゲット!

さて、合成2回目の結果は?


DSC_1872

攻撃力+1

下がった!
順調に下がっていっております。
 



あとらす

さて、20戦目くらいでしょうか。
いよいよ私もいって参りました。
あおい+ミルク+サワッチ withヨシマンで参戦です。





DSC_1879

コインボスのアクセドロップ率は16%程でしたっけ・・・
今回は嵌らず、大体その数値の通りにアクセが出てきてくれます('ω')



合成結果は・・・

合成結果は 攻撃力+2 泥沼の様相が醸し出されてきました。

さて、時間は平日深夜2時。
さすがに皆さん寝に入ってきました。


今週末もアトラスを回ることも視野にいれ、残念ながら今日は撤退か・・・
最後にダルシム+ガナ+キリツグ withヨシマンで出た4つめのバトルチョーカー


時間的にもこれでラスト・・・








DSC_1885




DSC_1883


完成

なんと本当に完成させてしまいました!
理論値のバトルチョーカーです!
こんなお話のような展開とは・・・本人も言っていますが、もってますねぇ・・・この人。








ヨシマン 誕生日 おめでとう!

ばなー
人気ブログランキングへ


さて、第4回リーネ合成イベントも完結編。
果たして攻撃力+9のパワーベルトは完成するのか。
私は卒業できるのか・・・
前編、中編と結構ばんばん+3が出ています。
少なくとも+3を1つは付けたい。次に繋げたい。
 
 
 
第10組目 クレアさん & ハヤティさん



くれてぃさん

さてさて、オガ娘のクレアさんはパワーベルト0からの挑戦。
対するハヤティさんは攻撃力+3、攻撃力+1、攻撃力+1のパワーベルトを覚醒して頂きます。
お二人ともイベントでよくお名前を拝見いたしております。
 
果たして今回の参加の結果は・・・
 
 
クレアさん
覚醒前: なし
覚醒後: 攻撃力+1、攻撃力+1、攻撃力+1

 

ハヤティさん

覚醒前: 攻撃力+3、攻撃力+1、攻撃力+1
覚醒後: 攻撃力+3、攻撃力+2、攻撃力+2

 
 
全て攻撃力をつけることに成功しました。
今バージョンのリーネさんは本当どうしようもない事するか、
ひたすら覚醒状態になるかの2択が多いような気がします。
中途半端なことをしません。
 
 
 
第11組目 ちぃさん & ジェイボーイさん
 

ちいさんジェイボーイさん

第11組は前々回もお二人で参加して頂けました、ちぃさんとジェイボーイさんになります。
ちぃさんは攻撃力+3、攻撃力+2、攻撃力+1のパワーベルト、
ジェイボーイさんは攻撃力+3、HP+1、HP+1のパワーベルト、
それぞれ以前のイベントで作成頂いたものを覚醒させます。
 

 
ちぃさん
覚醒前: 攻撃力+3、攻撃力+2、攻撃力+1
覚醒後: 攻撃力+3、攻撃力+2、攻撃力+1

 

ジェイボーイさん
覚醒前: 攻撃力+3、HP+1、HP+1
覚醒後: 攻撃力+3、攻撃力+1、攻撃力+1
 
 
ちぃさんは一度HPがつき、また攻撃力+1に戻ってくるというパターンに・・・
ジェイボーイさんはHPが全て攻撃力になりました。
やはり+3がついていると強いですねえ。
 
 
 
第12組目 あおいさん & アリーナひめさん
 

あおいさんアリーナさん

12組目はフレンドのあおいさん(素面)と、名前の通りサントハイムの姫の参戦です。
名前を途中で変えることはよっぽどの事がない限りできませんので、
はじめからアリーナ一択でキャラを作っているということですね。ガチですね。

あおいさん(素面)は攻撃力+2、攻撃力+2、HP+2を
アリーナひめさんは攻撃力+2、攻撃力+2、HP+1を
どちらも邪魔なHPをどかす作業になります。



あおいさん
覚醒前: 攻撃力+2、攻撃力+2、HP+2
覚醒後: 
攻撃力+2、攻撃力+2、HP+2
 

アリーナひめさん
覚醒前: 攻撃力+2、攻撃力+2、HP+1
覚醒後: 攻撃力+2、攻撃力+2、攻撃力+3


さて明暗がわかれました・・・
あおいさん(ヤケ酒)は5回繰り返し、結局元鞘に・・・
対するアリーナひめさんは攻撃力+3をつける大躍進に!
ホンマ今回のリーネはする事が極端・・・





第13組目 こちちゃん & カグラ(おっちー)


こっちー

 
第13組はこちちゃんとカグラ(おっちー)の参戦です。
こちちゃんは普段後衛なのですので、今回は初のパワー系でのイベント参戦。
カグラ(おっちー)も1回の合成の全てをかけると豪語しております。
 
こちちゃんのパワーベルトは攻撃力+2、攻撃力+1、HP+2、
おっちーのパワーベルトは攻撃力+2、攻撃力+2、HP+2です。
果たして・・・
 
 
 
こちちゃん
覚醒前: 攻撃力+2、攻撃力+1、HP+2
覚醒後: 攻撃力+2、攻撃力+2、HP+1

 

おっちー
覚醒前: 攻撃力+2、攻撃力+2、HP+2
覚醒後: 攻撃力+2、攻撃力+2、HP+1

 
こちちゃんは攻撃力が+1あがり、あとはHP残留・・・
おっちーは何も変わらずHP残留・・・
あかん奴やね。サワッチのフレさんはパワーベルト向いてないね。
 
 
 



第14組目 レオ & イコプん
 
れおぷ

 
第14組目は同じくフレ枠でレオ、イコプん。
イコプんはイベ中に欠席者が出てしまったため急遽出てもらう運びとなりました。
ありがとう!
 
さて、二人のパワーベルト性能は
レオが攻撃力+2、攻撃力+2、攻撃力+1
イコプんが攻撃力+3、攻撃力+2、攻撃力+1
となっております。

普段悪ふざけが二足歩行しているような二人ですが、中々に高性能なパワーベルトを持っています。
 
 
http://faceicon.dqx.jp/icon2/533/5330/53302/533026/533026837337.png http://faceicon.dqx.jp/icon2/499/4992/49925/499258/499258906565.png
「負けた方が罰ゲームでアフロにしよ」
 
二人の間で取り交わされる約束。
パワーベルトで失敗したことない二人からは「自分が負ける」なんてビジョンはこれっぽっちも見えておりません。
そりゃあそうでしょう。今まで攻撃力しかついたことがないのですから。
 
 
 
レオ
覚醒前: 攻撃力+2、攻撃力+2、攻撃力+1
覚醒後: 攻撃力+2、攻撃力+2、HP+1

 

イコプん
覚醒前: 攻撃力+3、攻撃力+2、攻撃力+1
覚醒後: 攻撃力+3、攻撃力+2、HP+1

 
 
攻撃力、攻撃力、攻撃力と続いたから・・・
次もきっと攻撃力がつくなどという読みは、まさに泥沼。
嵌っている・・・既に泥中・・・首まで・・・
 
 
「HPが付いたことがある」というのが、いつか大きな財産になる。
 
お二人のアフロ。期待してます。
(お二人の顔画像はリアルタイムで変わります。期待してます。)
 
 
 

第15組目 ポロンちゃん & ヨシマン
 
ぽろまん

さてさて、大詰め。
ポロンちゃんとヨシマンです。
直前までの怒涛のHPラッシュでポロンちゃんが「帰りたい」しか言わなくなっています。
ヨシマンはなおも攻撃力がつくとしか思っていません。
 
ポロンちゃんは攻撃力+2、攻撃力+1、HP+2のパワーベルト、
ヨシマンは攻撃力+3、攻撃力+2、攻撃力+1のパワーベルトです。
 

さてさて結果の方は?
 

 
ポロンちゃん
覚醒前: 攻撃力+2、攻撃力+1、HP+2
覚醒後: 攻撃力+2、攻撃力+3、攻撃力+1

 
ヨシマン
覚醒前: 攻撃力+3、攻撃力+2、攻撃力+1
覚醒後: 攻撃力+3、攻撃力+2、攻撃力+2

 
 
二人とも攻撃力がつく大成功。
ポロンちゃんは+3も引き当てています!
恐ろしいのがヨシマンの攻撃力+2ですが、
今回5回合成して4回攻撃力+2を引いています。
まぁ+3を狙う限りはそれでも消し続けなければならない所が辛いところ。
 
・・・さて、パワーの流れ、きましたね。
 
 


 
ラスト サワッチ

わたしです


さて、最後は私。
今回は既存のパワーベルト攻撃力+2、攻撃力+1、HP+1に7回合成いたします。
攻撃力2が付けば+4以上は確定。
HP1、HP2、攻撃力+1では、次回以降もそれを消すことになるので、実質何も変わってない状態になってしまいますので
攻撃力+2、できれば攻撃力+3をつけて次に繋げたいところです。
 


準備完了

 
さて、準備が整いました。
それでは7回合成の軌跡、ご覧ください。
 








1回目:攻撃力+1

DSC_1842

「二人寄り添って歩いて」
 



2回目:攻撃力+1

DSC_1843

「永久の愛を形にして」
 



3回目:攻撃力+1

DSC_1844

「いつまでも君の横で笑っていたくて」
 




4回目:HP+1

DSC_1846

「ありがとうや ah 愛してるじゃ まだ」
 




5回目:攻撃力+1

DSC_1847

「足りないけどせめて言わせて」
 





6回目:HP+2

DSC_1848

「いいかげんにしろよテメェ」
 
 

6回目にしてHPに戻ってきました。
え、ここまで無意味??

結局、最後の1回・・・これに託されます。
攻撃力+3なんて贅沢は言いません。
せめて+2。
+1以下では、次に繋がりません。
今日よりも、明日なんじゃあ。
それには、今日。
今だけを頑張る。
今を頑張った人だけに、明日が



7回目:攻撃力+1

DSC_1849

 
 
 
第5回リーネ合成イベントの開催が決定いたしました。
この合成で1つ新たに交換しましたので、メダル交換枚数はめでたく500枚となりました。
なぁに旧災厄100日分ですよ。
ははっ
 
 
【通算】合成回数24回 使用パワーベルト25本の軌跡
 
  • 攻撃力+3 0回
  • 攻撃力+2 3回
  • 攻撃力+1 8回

  • HP+2 3回
  • HP+1 10回
 
いやぁ今回攻撃力+1さんの怒涛の追い上げがあったんですがねぇ。
HPが総合数値でも回数でも逃げ切りましたねぇ。
これ何ベルト?




It's サワーベルト。
 
 


 
↓ぽちっと押して頂けますと明日を生きる(具体的には旧災厄を回す)活力となります。今日よりも明日なんじゃあ。

ばなー
人気ブログランキングへ


さてさて、昨日の記事に続きましてリーネ合成イベントのレポートになります。
覚醒リーネの快進撃は続くのでしょうか・・・
果たして、攻撃力+9のパワーベルトはできるのでしょうか・・・
 
 
 
第4組目 にらにらさん & あだみなさん
 
 
にらみな

第4組目はきのこ山で出会ったにらにらさんと
自称ストーカーあだみなさん。

参加者さんは基本ある程度のフレ枠以外は
全てコメント欄に記載して頂いた順番決定していますが
どうしてこうも濃いメンツが集まるのか。
裸とブロッコリー。

にらにらさんいつもバナージがお世話になっております。
あだみなさんいつも皮のてぶくろありがとうございます。
 
 
にらにらさん
覚醒前: なし
覚醒後: 攻撃力+2、攻撃力+1、攻撃力+2

 

あだみなさん
覚醒前: 攻撃力+2、HP+1、HP+1
覚醒後: 攻撃力+2、攻撃力+2、攻撃力+2

 
 
またまた、お二人ともオール攻撃力がつきました。
ここまで全員ミスなしの恐ろしい確率。
これは今日本当に+9が出てもおかしくない予感がしてきました。
 
 
 
 

第5組目 ふーさん & クラウディカさん
 
 
ふーさんくらうさん

第5組目は犯人姿のふーさんと、今回最多の8個合成をして頂けるクラウディカさん。
ふーさんは0からの作成とのことですが、今回0から作成した方の2人とも+5以上を出しています。
クラウディカさんは攻撃力+2、攻撃力+1、攻撃力+2からの8つ合成です。

今までの流れから+3が何個かついてもおかしくない状況。
果たして・・・!!
 
 
ふーさん
覚醒前: なし
覚醒後: 攻撃力+1、攻撃力+1、HP+2

 
クラウディカさん
覚醒前: 攻撃力+2、攻撃力+1、攻撃力+2
覚醒後: 攻撃力+2、攻撃力+1、攻撃力+2

 
 
ここで、まさかのサワー化・・・!!
さらにクラウディカさんは8つ合成して結果同じ性能となtyてしまいました。
 
HP+1 →HP+2 →攻撃力+1 →HP+1 →HP+2 →HP+1 →攻撃力+1・・・
 
の流れとのこと。うっすらと自分の時もこうなりそうで恐怖を覚えました。
やはり、リーネはリーネ。
いきなり地獄に突き落としてきます。
 
 
てぶくろ

ちなみに開始時のふーさんの手袋の色は茶色。
出てきた時には1枚目の写真のように赤く染まっていました。
つまりはそういう事だそうで。
 
 
 


第6組目 ネイアさん & あいぷーさん


ねいあさんあいぷさん

第6組は竜王のツメがまぶしいネイアさんと、白とピンクのおしゃれなウサギのあいぷーさん。
まぁ私も白とピンクのおしゃれなうさぎですが。ですが?
お二人とも過去に合成大会に出場して頂いたことのある猛者達です。
今回はネイアさんは攻撃力+3、攻撃力+2、HP+2のパワーベルト、
あいぷーさんはHP+1、攻撃力+3、HP+1のパワーベルトに付替えていきます。
 
 
 
ネイアさん
覚醒前: 攻撃力+3、攻撃力+2、HP+2
覚醒後: 攻撃力+3、攻撃力+2、攻撃力+2

 

あいぷーさん
覚醒前: HP+1、攻撃力+3、HP+1
覚醒後: 攻撃力+2、攻撃力+3、攻撃力+2

 
 
お二人とも攻撃力+7のとんでもない性能。
今回のリーネさんも波がありますねえ。
何で私の時は常時凪なんでしょうか・・・。
 
 
 
 
第7組目 エヌさん & アイナさん

 

ぴんく

さて、7組目はピンクのシルクハットのエヌさんとピンクのシルクハットのアイナさん。
どちらもかなり目立つ格好ですが、綺麗に服とマッチしております。



おがこ私服

ちなみにエヌさんのイベント開始前のオーガ初期服時。
こんな色合いにできるんですね。
サブの服が決まりました。
 
そんなお二人はどちらも0からのスタート。
果たしてどんな業物ができるか。
 
 
 
エヌさん
覚醒前: なし
覚醒後: HP+2、HP+1、HP+1

 

アイナさん
覚醒前: なし
覚醒後: 攻撃力+1、HP+1、攻撃力+3

 
 
ここにきて完全なサワーベルトの完成。
リーネのやろうぶっこんできます・・・。
アイナさんは無事+3がつきました。
前回の記事でもちらっと書きましたが、+9を目指す上で+3がつくことの意味は限りなく大きいです。
極端な話、オールHPのサワーベルトとオール攻撃力+2のパワーベルトでは+9に辿りつくまでの道のりは同じです。
負け惜しみではございません。
 
 
 

第8組目 ケンイチさん & リオさん
 
けんいちさんりおさん

第8組目の挑戦者はケンイチさんとリオさん。
ケンイチさんは初合成一発賭け、
リオさんはHP+2、攻撃力+1、攻撃力+1の覚醒挑戦です。
ここまでたまにぶっこまれてはいるものの、全体的にいい結果を残している今回の合成イベント。
果たして結果は・・・
 
 

ケンイチさん
覚醒前: なし
覚醒後: HP+1

 
リオさん
覚醒前: HP+2、攻撃力+1、攻撃力+1
覚醒後: 攻撃力+2、攻撃力+1、攻撃力+1

 
 
全く容赦のないリーネさん。
全体的にみて持っている数が少ないといい結果がでるのかな、なんて漠然とオカルトを感じていましたが
そんなわけはなく・・・
リオさんはHP+2を消して、うまいこと攻撃力+2をつけられていました。
当初は私も攻撃力+4がくれば終わりだと思っていたのに、どうしてこんな事に・・・
 
 
 

第9組目 クラリスさん & やまゆうさん
 
くらゆうさん

9組目は 白犯人のクラリスさんとやまゆうさん。
この時点でとっくに終了予定時刻を過ぎております。本当に申し訳ありません。
やまゆうさんは旦那さんのたごさくさんもお見えになっておりました。

クラリスさんはこりゃまた0からの挑戦、
やまゆうさんは攻撃力+2、攻撃力+1、攻撃力+2から挑戦して頂きました。
 
結果の程は・・・
 



クラリスさん
覚醒前: なし
覚醒後: 攻撃力+3、攻撃力+1、HP+2

 

やまゆうさん
覚醒前: 攻撃力+2、攻撃力+1、攻撃力+2
覚醒後: 攻撃力+2、HP+1、攻撃力+2

 
 
最後でHPがついたとクラリスさんは悔しがっておりましたが、
十分当たりでございますよ(*'▽')
やまゆうさんは、たごさくさんに付き添われ涙に暮れておりました。
次がんばりましょうとも!
 
 
 
さてさて、次回は私の分も含めた第4回リーネ合成イベントの最終レポートになります!
果たして+9は完成するのか、そもそも攻撃力がつくのか?

どうなる次回!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
前回の
 
「ちょっとまったぁ!!!」
 
から完全に放置してしまっておりましたこの二人。
 
はたしてだれだったんでしょうか。
 

だれだろうね()

予定調和

さて、お二人は合成内容に納得いかず掟破りの再挑戦。
ゴーレックへパワーベルトを調達してきていたようです。
両者とも一発ずつの挑戦。
果たして結果は・・・
 
 


ゲドさん
覚醒前: HP+2、HP+1、攻撃力+2
覚醒後: 攻撃力+2、HP+1、攻撃力+2

 

むろふしさん
覚醒前: HP+1、HP+1、攻撃力+1
覚醒後: HP+1、攻撃力+1、攻撃力+1

 
 
コメントしづらい微妙な結果に・・・
ゲドさんが結果攻撃力下がったと泣いております。
 
両名最初に勢いで攻撃力消さなければまだトントンだったのに・・・
 
 
 


この後、ゲドさんとむろふしさんがフレンドになっててほっこりしました。
 
 

 
↓ぽちっとおして頂けますと、ランキングが維持されまして、私のモチベも維持されまして、二人の関係も維持されます。
ばなー
人気ブログランキングへ


先週は土曜に掲題のイベントを執り行わせて頂いたのですが、
パワーベルト限定にも関わらず、過去最大規模の人数にて開催させて頂けました。
参加者様、見学者様まことにありがとうございます。
 
皆様のご協力のおかげで、進行も非常にやりやすかったです。
 

 
さて、イベントに先立ちましてWiiの性能では来場者様を映しきれないという致命的な問題がございました。
 

第1回
第1回
 
wiiえ
第2回


きて頂きありがとう!!
第3回
 
 
どれも私の脆弱なWiiでは、そのLive感を切り取れてやしません。
ってか私、WiiのソフトはDQしか持ってないんですが、能力としてはこんな感じなのでしょうか。
これはちょっと頂けません。
と第1回から言い続け、WiiU版買う買う詐欺をし続けた私ですが、この度PCを新調いたしました。
 
これで脆弱Wiiともサヨナラバイバイ、おれはコイツと旅に出る(PC厨)
 

 
ほんでイベントの前々日くらいに届いたんですね、PC。
 

当日までの流れは
  • 部屋模様替え、PCの設置場所作成
  • PC立ち上げ
  • とりあえず色んなソフト入れておく
  • PC版(DL)購入
  • レジコを現在のアカウントに使う(まだ2アカはしない)
  • 動画作成ソフトDL

  • イベントで動画からのSS抽出でスムーズな運営(高画質)
 
 
完璧でしょう?
 
ではでは!
その超美麗。高画質にて第4回イベント会場の様子をご覧下さい。
 
 
 
 






 
 
第4回

あれれー
 

まさか、PCを持ってしてもこの人数しか映せないのか・・・
なんてこった、これではもう打つ手はないではないか・・・
 
いや、打つ手はある。
だってこれWiiだもの。
PCまだ箱から出してすらないもの。
 

  • 部屋模様替え、PCの設置場所作成
  • 途中で寄生獣の5巻を手に取る。
  • 1巻に遡る。
  • 全巻読破。

  • イベントへ
 
悪魔というものを本で調べたが・・・
いちばんそれに近い生物は・・・
やはり人間だと思うぞ・・・
シンイチ・・・





 
何の話だって話ですね。
イベントのレポをします。パワーベルトに攻撃力UPをつけて+9を目指すイベントです。
これではタイトル詐欺です。
 
 

第4回リーネ合成イベント~パワー9~

ではでは、いきましょう!
第4回リーネ合成イベント(パワー9編)です!
 
 

 
第1組目 ゲドさん & むろふしさん
 
 
げどむろさん

まぁ、実際にエクセル上で組み合わせ考えてる時はですね。
折角のパワー系イベントですし最初にガチムチオーガ二人並べたら
「ザ・パワー」って感じがするかなって思ったんですね。思うだけにしとけばよかったんですね。
脱ぐわ叫ぶわの大立ち回り。
 
通常、最初に参加者様の写真を撮る → 合成へ の流れなんですが、
次々と変わるポーズと格好と台詞に思わず何枚も写真を撮ってしまっていて
イベントの進行もせずに何おっさん二人のブロマイド作ってんだと
ふと我に返った時には、今からでもイベントの日を改めたい程の心ダメージを受けておりました。
既に開始から20分。17組いるのに1組目で20分。
あかんあかん・・・ホンマはよパワーつけてきてイベントに勢いつけて下さい。
 

 
ゲドさん
覚醒前: 攻撃力+2、攻撃力+2、攻撃力+2
覚醒後: HP+2、HP+1、攻撃力+2
 
むろふしさん
覚醒前: 攻撃力+1、攻撃力+1、攻撃力+1
覚醒後: HP+1、HP+1、攻撃力+1
 
 





 

ちょっと話がある

おっさんら、ちょっと座ろか。
 
なんでHPが2箇所以上ついてんの?
消そうよ・・・付いたらそれ消せばいいじゃない。
確かに一回一回話しかけ直さないといけないのは面倒だけども・・・
結局+9を目指すためには、結局+3以外は消すんで一緒は一緒かもしれんけども・・・
ものすごい大雑把感
こんな「ザ・パワー」な振る舞いで完成したサワーベルト
 
全てにおいて出鼻をくじかれました。
なしなし、これなしでいきましょう。
 





ってか何の話だって話ですね。
イベントのレポをします。パワーベルトに攻撃力UPをつけて+9を目指すイベントです。
これではタイトル詐欺です。
 

 
第4回リーネ合成イベント~パワー9~

 
ではでは、いきましょう!
第4回リーネ合成イベント(パワー9編)です!
 
 
 
第1組目 大ちゃんさん & キャパさん
 
 

かわいい

第1組目は爽やかにプクリポーずに飾って頂きました。
大ちゃんさんは前回の合成イベントにも出て頂き、ソーサリーにMP回復+1をつけて頂いてました。
今回は HP+1、攻撃力+1、攻撃力+3 のパワーベルトにて参戦です。
対する初参加のキャパさん。
今回は 攻撃力+2、HP+1、HP+2 の見事なサワーベルト。
これがどう変身するのか??
 
 

大ちゃんさん
覚醒前: HP+1、攻撃力+1、攻撃力+3
覚醒後: 攻撃力+2、攻撃力+2、攻撃力+3
 
 
キャパさん
覚醒前: 攻撃力+2、HP+1、HP+2
覚醒後: 攻撃力+2、攻撃力+2、攻撃力+1
 
 
お二人ともオール攻撃力の快進撃。
見事にHPが消え去りました!
やはり覚醒リーネの付け直しは超強力ですね!
おめでとうございます!
 
 




第2組目 バンブゥさん & ななみんさん

 
 
ばんぶうさんななみんさん

さて第2組目は何度もこのイベントに足を運んでもらっているゴールドマンの衣装を身に着けたバンブゥさん。
そして、今回初出場のななみんさんです。
ななみんさんは私の初日からのフレのバナージ経由でお知り合いになった方で、
DRAGON QUEST X FUN  というDQ10のプレイヤー交流を目的としたSNSサイトを立ち上げた方です(許可とってないのでリンクは貼りませぬ(*'▽'))。

バンブゥさんはHP+1、HP+2、攻撃力+1のサワーベルトからの付け替え、
ななみんさんは0からの合成で挑戦頂けました。
 
果たして結果は・・・
 
 
バンブゥさん
覚醒前: HP+1、攻撃力+1、攻撃力+3
覚醒後: 攻撃力+2、攻撃力+2、攻撃力+3
 (攻撃力に誤りがございましたので訂正いたしました。コメント感謝です。)
 
ななみんさん
攻撃力+3、攻撃力+2、HP+1
 
 
またしても成功です。
皆さん攻撃力5以下がつきません。
失敗なしの覚醒リーネ!
この波に乗りたい所!!
 
 
 

第3組目 トウマさん & みなぱくんさん
 
第3組目はトウマさんとみなぱくんさん!
先ほどの流れに乗りたいところ、トウマさんは攻撃力+3、HP+1、HP+2のサワーベルト。
みなぱくんさんは以前の合成イベントでつけて頂いた、攻撃力+1、攻撃力+1、攻撃力+1のベルトを持参してくれました。
やはり、このイベントに参加する方はパワーベルトに不満をもってる方が多いですね。
 
はたして、流れに乗ってパワーベルトを覚醒させる事はできるのか?
 
 
 
トウマさん
覚醒前: 攻撃力+3、HP+1、HP+2
覚醒後: 攻撃力+3、攻撃力+3、HP+1
 
 
みなぱくんさん
覚醒前: 攻撃力+1、攻撃力+1、攻撃力+1
覚醒後: 攻撃力+1、HP+1、攻撃力+3
 
 
お二人とも攻撃力+3が付く怒涛の勢い。
攻撃力+3がつくことの意味は非常に大きく、以前とは異なり完成に向けての明確な1歩となります。
攻撃力+2がついていても、+9を目指すならいつかは外さなければならないので、
覚醒リーネで+3を引く事は見た目以上のアドバンテージを生むことになります。
 
 
 
とここまで3組進めてきて、1時間経過・・・
かなり巻いていかないと全然間に合いません!
さてさて、はりきって第4組目・・・
 
 







 
「ちょっとまったぁ!!!」
 
 
ここで、ちょっとまったと共に颯爽と現れる二つの影。
主催者も知らない突然の乱入に驚きと戸惑いを隠せません。
主に時間的な意味で・・・
 
 
 



BlogPaint
 

いったいこの二人組みは何者なのか!?
・・・次回に続く。
 
 
 
 
 
↓たぶん95%以上の人が想像しておられる通りの人たちですが、よろしければポッチリ押して頂ければ彼らも浮かばれると思うのです。
私も浮かばれると思うのです。

ばなー
人気ブログランキングへ

このページのトップヘ