酒場スタッフの独り言(DQ10 攻略、金策ブログ)

グレン2丁目雲上地区2番地での酒場運営日記 (プレイ日記、金策、強ボス、攻略などなど)

2013年07月


さて昨日に引き続き
合成イベントレポート中編(けいじさん&アルスさん組~トワラトさん&プランさん組まで)になります!
前後編になるとは思っていましたが、私の力不足でまとめきれず、まさかの3部作・・・
それでも、かなり長くなりますのでお時間あるときにどうぞ~
 


【11組目】けいじさん&アルスさん
 
いべ11
いべ11

第11組はけいじさん&アルスさん。
けいじさんは私のコスプレをして参戦してくださいました。
(これ今だと20万近くすると思います・・・)
 
合成結果は
けいじさん(パワーベルト)・・・攻撃力+1、攻撃力+1、攻撃力+2
アルスさん(パワーベルト)・・・攻撃力+1、攻撃力+2、攻撃力+2

 
今日のリーネはかなり荒れておりましたが
ここにきて急にデレました。
たしか同タイミングで合成すれば同じ結果になりやすいのではと誰かがいっておりました。
全く同じタイミングだとすれば、それはそれでどうしようもないですが・・・。
 
 



【12組目】しんやさん&アルザスさん
 
いべ12
いべ12
 
第12組はしんやさん&アルザスさん。
お二人もパワーベルトでの参戦です。
先ほどは攻撃力祭りでしたので、この流れにのりたいところ!
 
合成結果は

しんやさん(パワーベルト)・・・HP+2、HP+2、攻撃力+1
アルザスさん(パワーベルト)・・・HP+1、攻撃力+1、攻撃力+2

 
一転のサワーベルト。
大地の竜玉の影響もありますが、
やはりパワーベルトには力が乗って欲しい。。。
サワベの害悪は相対的に上がっております('ω')
 
 

 
【13組目】みきてぃ&マルさん
 
いべ13
いべ13

第13組はみきてぃさんとマルさん。
こちらの不手際で呼び出しが遅れてしまって申し訳なかったです。
ドワ子のミキティさんはバトルチョーカー、マルさんはパワーベルトでの参戦。
 
合成結果は

ミキティさん(バトルチョーカー)・・・HP+1、攻撃力+1
マルさん(パワーベルト)・・・攻撃力+1、攻撃力+1、攻撃力+2

 
バトルチョーカーは残念な結果( ;∀;)
パワーベルトは全て攻撃力がつきました。
平均するとやはり3、4が多い印象ですね。
やはり4以上は欲しいところ。
(だからこそのどツボですが・・・)
 
 
 

【14組目】ヤナさん&シオンさん
 
いべ14
いべ14

第14組はヤナさんとシオンさん。
ヤナさんは悪人スタイルの犯人姿でのご登場!
こちらもただいまブラックリリィが1本2,000G以上しますので
足の裏のカラーリングまで合わせますと10万G以上しますね。
なんかすごい悪いことしてる気がしてきましたね。
悪人冥利につきます。
 

合成結果は

ヤナさん(パワーベルト)・・・HP+1、HP+1、攻撃力+1
シオンさん(パワーベルト)・・・攻撃力+1、攻撃力+1、攻撃力+1

 
シオンさんは全て攻撃がついたもののオール+1。
ヤナさんは完全なサワー化いたしました。
元々ヤナさんはオールHPを狙っていたようで、
おしいと悔しがっていました。
私の差し上げます。
 
 


 
【15組目】アールさん&バンブゥさん
 
いべ15
いべ15

第15組はアールさんとプスゴンきぐるみのバンブゥさん。
お二人ともパワーベルト+3までの挑戦です。
 
合成結果は

アールさん(パワーベルト)・・・攻撃力+1、攻撃力+1、HP+1
バンブゥさん(パワーベルト)・・・HP+1、HP+2、攻撃力+1

 
ぐあああああ
油断してました。
二人ともサワー化いたしました。
前回のイベントの時もそうでしたが、攻撃力+3が一回でも出れば相当楽になりますね。
自作のものでは1回もお目にかかった事はないですが・・・。
 
 




【16組目】ちぃさん&ジェイボーイさん
 
いべ16
いべ16

第16組はちぃさんとジェイボーイさん。
どちらもパワーベルトで、フレンド同士でのご参加です。
ちぃさんまさかのリーネコスプレ。
 
合成結果は

ちぃさん(パワーベルト)・・・攻撃力+1、攻撃力+2、攻撃力+3
ジェイボーイさん(パワーベルト)・・・HP+1、攻撃力+3、HP+2

 
今回のTOPパワーベルトがここで出ました。
アストルティアでおそらく一番パワーベルトの合成結果を見てきていますが
攻撃力+6は中々お目にかかれない逸品。
ジェイボーイさんも+3をつけていますので、いい結果にタイミングを合わせるのは効果的かもしれません。(オカルト)
 
 

 
【17組目】のりこさん&チャーハンさん
 
いべ17
いべ17

第17組はのりこさん&チャーハンさん。
のりこさんがパワーベルト、チャーハンさんがぐるぐるめがねでの参戦。
パワーベルトでの参戦は私を除き、のりこさんでラストになります。
有終の美となるか!?
 
合成結果は

のりこさん(パワーベルト)・・・攻撃力+1、攻撃力+1、攻撃力+1
チャーハンさん(ぐるぐるめがね)・・・魅了G+5%、魅了G+5%、魅了G+10%

 
のりこさんは、なんともう1セットもってきて頂いており、
こちらも攻撃力+1、攻撃力+1、攻撃力+1とのこと。
6連続攻撃力+1・・・。逆にものすごい確率のような・・・。

チャーハンさんも奇跡を起こしており、ぐるぐるメガネのほぼ最高級品を作っていました。
魅了Gを上げる方法は現在のところコレだけですので、非常に貴重な一品と思われます。
 
 

 
【18組目】たいやきさん&まさみちさん
 
いべ18
いべ18

第18組はたいやきさんとまさみちさん。
お二人ともいやしのめがねでの参戦です。
たいやき(毒矢ずきん)さんは前回も参加して頂き、大成功を収めていました。
果たして今回の結果は・・・。
 
合成結果は

たいやきさん(いやしのめがね)・・・回復魔力+3、おしゃれ+2、回復魔力+1
まさみちさん(いやしのめがね)・・・
守備力+1、回復魔力+2、回復魔力+3
 

まさみちさんは守備が、たいやきさんはおしゃれがついたものの
成功品が完成いたしました。
私も早くパワーベルトの次のステップへ進みたい・・・。
ってか毒矢ずきんの完成度の高さ。
(すみません。おしゃれがついたのがたいやきさん、守備がついたのがまさみちさんでしたので修正しました。)
 




【19組目】ジョーカーさん&サコミズさん
 
いべ19
いべ19

第19組はジョーカーさんとサコミズさん。
こちらは前述組とは異なり、ジョーカーさんは破呪のリング
サコミズさんは聖印の指輪の合成になります。
 
合成結果は

ジョーカーさん(破呪のリング)・・・守備力+1、守備力+2
サコミズさん(聖印の指輪)・・・守備力+1、即死G+5%

 
ジョーカーさんは守備力がついて3つめに期待、
サコミズさんは即死Gをひいて、これまた3つめに期待との結果になりました。
特に昨今は呪いガードが大流行ですので、破呪のリングは再度合成へ挑戦する価値は高そうです。
 
 



【20組目】みるるんさん&みなづきさん
 
いべ20
いべ20

第20組はみるるんさんとみなづきさん。
お二人とも何と銀のロザリオを4つ合成でのご参加です。
開始前は致死5%よりもHPを!と仰っていましたが、果たして。
 
合成結果は

みるるんさん(銀のロザリオ)・・・HP+3、守備力+4、守備力+4
みなづきさん(銀のロザリオ)・・・守備力+1、HP+1、守備力+4

 
どちらもHPはついていますが、守備の壁は大きかった。。
まぁ守備も4がついておりますし、守備中級成功品が上乗せされたと思えば・・・
というフォローをしてせるもが死んだ魚の目になったのを思い出して何も言い出せませんでした・・・。
 
私も守備ついてます(フォロー)
 
 
 
 

【21組目】れじっくさん&みなぱくんさん
 
いべ21
いべ21

第21組はエルフのれじっくさんと褐色のみなぱくんさん。
お二人ともポポリアきのこ山に篭ってモノクルを取ってきて頂けました。
 
合成結果は

れじっくさん(モノクル)・・・回復魔力+1、攻撃魔力+1
みなぱくんさん(モノクル)・・・攻撃魔力+1、暴走率UP+1%

 
回復魔力、攻撃魔力がつく中、
はじめて見ました暴走率UP!
これ多分回復、攻撃魔力か暴走率UPからの抽選なんでしょうけども
こんなにも高い壁だとは・・・。
私も合成用のポポリア入山開始しましたが、まずアイツがでません。
 
 
 


【22組目】ネイアさん&ふうおうさん
 
いべ22
いべ22

第22組はネイアさんとふうおうさん。
お二人ともモノクルでの参戦予定でしたが、ふうおうさんは赤いメガネを持ってきています。
曰く、取れなかったと。
リーネはそんな中途半端はお許しになりませんよ?
 
合成結果は

ネイアさん(モノクル)・・・回復魔力+1、攻撃魔力+2
ふうおうさん(マジカルメガネ)・・・攻撃魔力+3、攻撃魔力+3、攻撃魔力+2

 
あれれー
ちゃんと準備したネイアさんに謝ろ?
今日最高品質のメガネにご満悦のアストルティアの魔法使い
「天才だー」「私天才だー」とアミバみたいな事を終始口走ってました。
まぁこの後リアルで免許証を無くすという苦難が待っていますのでギリでイーブンでしょう。
 
 


【23組目】トワラトさん&プランさん
 
いべ23
いべ23

第23組はトワラトさんとプランさん。
お二人とも当日飛び込み枠で参加して頂けました。
トワラトさんはひらめきのゆびわ、プランさんは大地の竜玉。
3戦くらいで2玉でたそうです。
リーネは苦労していないアクセには厳しいですよ?
 
合成結果は

トワラトさん(ひらめきのゆびわ)・・・守備力+1
プランさん(大地の竜玉)・・・HP+2

 
あれれー
まずはトワラトさんに謝ろ?
ちゃっかりHPつけちゃってます。
同じく大地の竜玉を合成しようとしているヨシマンからは「中途半端っっっっっっっっ」と野次が飛んでいますが。
彼の自信はどこから来るのか。
 

長くなってしまいましたので、続きは明日に繋げます。
次回はチーメンと私の合成結果の発表となりまして終了となります。
イベントレポばかりで、普段のブログを見に来て頂いている方には申し訳ないのですが、もうしばらくお付き合い下さい。
 
 



↓毎度ポチっとありがとうございます!果たしてサワベ脱却できるのか。ヨシマンの玉はどうなってしまうのか。明日!
 


みなさんこんばんは!
昨夜のイベントに参加してくれた方、見学にきてくれた方、お手伝いにきてくれた方、本当にありがとうございます。
今回も前回以上の人達にきて頂くことができました!




wiiえ
WiiUが欲しい!


もう3ヶ月前から言い続けてますがWiiU買わないと表示ががが。
前回に続き100名以上(そもそも参加者だけで50名以上)の方に来ていただいております。

中には私のコス(犯人姿含む)をして頂いている方も4~5名いらっしゃいました。
うれしはずかしですが、あの金かかってなさそうな犯人姿(
)ですら10万以上しますからね。
笑えない金額がかかっています。皆さん本当にありがとうございます。

あと、どんだけヨシマン人気なの・・・笑
彼は到着が30分くらい遅れてたのですが、まだかまだかという声多数でした。
彼のコスプレは2,000Gでできるので是非ご検討下さい。





【1組目】こちさん&ロザリーさん


いべ1
いべ1

さて、合成会!
第1組にはこちさん&ロザリーさんにお願いいたしました。
こちさんの服が結婚式の2次会にしか見えませぬ。
また、ロザリーさんもこちらある魔法少女のコスプレらしいです。
正解はロザリーさんのブログにて(
ロザリーのアストルティア考古学)。
さっぱりわかってませんでした


合成の結果は

こちさん(モノクル)・・・攻撃魔力+1
ロザリーさん(いやしのめがね)・・・MP+1回復魔力+3守備力+1


モノクルに暴走率乗ってるの未だに見たことありません。
ホンマに乗るんですかいね。
いやしのめがねは守備力は残念ですが、きっちり回復魔力は最大値の3をつけています。





【2組目】オリマーさん&むろふしさん

いべ2
いべ2

第2組目はオリマーさんとむろふしさん。
オリマーさんはちからのゆびわ4個。
むろふしさんは飛び入りでパワーベルト4個での参戦です。

むろふしさん
どっかで見たことあると思ったらpkpのとこに出ていた青鬼さんでした。
もの凄いキャラクター性です。

合成の結果は

オリマーさん(ちからのゆびわ)・・・HP+1、守備力+1、HP+1
むろふしさん(パワーベルト)・・・攻撃力+1、攻撃力+1、攻撃力+1


という、オリマーさん稀に見ぬ大爆死( ;∀;)
今日のリーネは荒れています。
この後、ちからのゆびわには大きな受難が・・・






【3組目】ちこさん&けいすけさん

いべ3
いべ3

第3組目はちこさん&けいすけさん。
ってか皆さんおしゃれですね。
何かしらのドレスアップやカラーリングを施していらっしゃいます。
ちこさんはジュリアンテのコスプレとのこと。

合成の結果は

ちこさん(ちからのゆびわ)・・・攻撃力+2
けいすけさん(ちからのゆびわ)・・・守備力+1、攻撃力+2、HP+1


リーネにちこさんの魅了きいています。
対するけいすけさん守備とHPがついてしまいました。
この当たりからイベント時に私がクロコダインばりにぐあああああと叫ぶことが多くなりました。
今回のリーネは荒れています。





【4組目】ぐろさん&ダイさん

いべ4
いべ4

第4組目はプクリポのダイさん、やいばのよろいがぐろさんにになります。
どちらもちからのゆびわにて参戦です!

合成の結果は

ぐろさん(ちからのゆびわ)・・・
HP+1、HP+2、守備力+1
ダイさん(ちからのゆびわ)・・・HP+1、攻撃力+1、HP+1

こちらも大爆死( ;∀;)
8人やっていまだに大成功が0という大波乱。
リーネさんマジで勘弁してください。
失敗したアクセサリーは利用方法を運営にて考え中ということなので
倉庫に余裕があるなら期待せずに持っておきましょう(´・ω・)






【5組目】きょんさん&ジャがリコさん

いべ5
いべ5

第5組はきょんさんとジャがリコさん。
きょんさんパワーベルト、ジャがリコさんがちからのゆびわでの参戦です。

きょんさん(広く浅いきょんの冒険の書)は以前もパワーベルトで参戦頂き、+5をつくっています。
なんと贅沢な・・・。

合成の結果は

きょんさん(パワーベルト)・・・
攻撃力+2、攻撃力+2、攻撃力+1
ジャがリコさん(ちからのゆびわ)・・・HP+1、守備力+1

前回と同じだぁ~と悔しがるきょんさん。
ただ純粋に悔しがるジャがリコさん。
どうなってるんだ、リーネさん2人いるの?
私は完全にジャがリコさんと同じリーネに話しかけています。






【6組目】にらにらさん&カグラさん

いべ6
いべ6

さて第6組はにらにらさん(犯人コス)とカグラさん(怪盗コス)。
お二人とも私のコスプレで来てくださいました。
カグラさんは前回も参加頂き、pkpのなんプクやその後もちょくちょく遊ばせて頂いております。
お二人ともバトルチョーカーでの参戦!

合成の結果は

にらにらさん(バトルチョーカー)・・・
攻撃力+1
カグラさん(バトルチョーカー)・・・HP+1、攻撃力+1、攻撃力+1

ぐあああああ
あかん・・・。
数値1祭り・・・。
リーネ・・・。







【7組目】ゆねさん&ひかるさん

いべ7
いべ7

第7組はゆねさんとひかるさん!
ゆねさんはゴシック装備のウェディさんでパワーベルトにて参戦!
ひかるさんは金髪少年にてバトルチョーカーで参戦!

合成の結果は

ゆねさん(パワーベルト)・・・
攻撃力+2、HP+1
ひかるさん(バトルチョーカー)・・・攻撃力+3、攻撃力+2

ここでようやくリーネさんが仕事しだします!
この流れで行きたいところです!






【8組目】ジジさん&れおんさん

いべ8
いべ8

第8組目はジジさんとれおんさん。
ジジさんは飛び込みで参加して頂けました!
さて先ほどの流れから当たりが見えてきましたが、果たしてどうなるか・・・


合成の結果は

ジジさん(いやしのめがね)・・・
守備力+1、HP+1、回復魔力+2
れおんさん(パワーベルト)・・・攻撃力+1、攻撃力+2、HP+1

ちょっとパワーダウンしたかリーネ!
パワーベルトの効果が私とお揃いであると伝えましたられおんさんはお喜びでしたが、しかし私のパワーベルトも今日で攻撃力+4以上がつく予定です。
すまぬすまぬ!





【9組目】リョクセンさん&パプリカさん

いべ9
いべ9

第9組目はリョクセンさんとパプリカさん!
リョクセンさんは盛髪の賢者装備、パプリカさんはグルグルめがねのエルフさん!
どちらもパワーベルト4つの合成です!

合成の結果は

リョクセンさん(パワーベルト)・・・
攻撃力+1、攻撃力+2、HP+2
パプリカさん(パワーベルト)・・・HP+1HP+1、HP+1

ぐあああああ
見事のサワーベルトの完成・・・。
何とか流れを断ち切りたい。






【10組目】ジルさん&なつはなびさん

いべ10
いべ10

第10組はジルさんとなつはなびさん!
サングラスがジルさん、うさみみがなつはなびさんです。

合成の結果は

ジルさん(ひらめきのゆびわ)・・
MP+4
なつはなびさん(パワーベルト)・・・HP+1HP+2、HP+1

ぐあああああ
何回目だ、クロコダイン。
ジルさんはそこそこ当たりの部類ですが、
サワーベルト・・・



さて、ここで前半を折り返させて頂きます。
この後パワーベルトの流れはどうなってしまうのか・・・
あと何回クロコダインがでるのか・・・

私は400枚目にしてパワーベルトを終えることができるのか・・・



↓毎度ポチっとありがとうございます!後半もよろしくお願いしまっす('◇')ゞ
 ばなー
人気ブログランキングへ


さて、いよいよ明日に迫りましたリーネ合成イベント。
わたしも今からドキドキしております。
いまだパーティメガネすら取っていないメダル貧乏ですが
ついに明日からベルト以外にメダルを使えるようになると思うとワクワクが止まりません。


一応おさらいをば

とうっ!


~第2回打倒リーネ!!合成イベント~

来たる7月14日(日)21:00より約2時間!
ヴェリナードアクセサリーSHOPにて再び合成イベントを行います!

このゲームのラスボス。リーネ。
アクセサリー合成に皆で挑むイベントです!

合成したいが勇気がない。
そんな貴方を後押しする企画です!
危ない橋もみなで渡れば怖くない!!


場所


当日は40サーバーのこちら赤○付近に21:00にお越しください。
参加者は事前に説明いたしますので20:30にお越しください。


進行の流れ
  1. 予めこちら決めさせて頂いた順番で2人ずつ呼ばせて頂きます。
  2. 前に出てきて頂き、合成するアイテムを確認させて頂きます。
  3. 合成。
  4. アクセサリー屋から出てきて、結果発表。


組み合わせ例(大まかにこのような形にさせて頂こうかと思います)
くみあわせ


時間の都合上、合成するアイテムは1種類のみとさせて頂きたく思います。
 
あと合成にあたっては無理をして4つ合成にこだわらなくでも大丈夫です。
例えば実際4つもっていき、最初の2つで合成結果が思わしくない場合は、
そこで中止して頂いたり、残りの2つで再度合成して頂いたりしても問題ございません。
決して無理をなさらず、楽しく合成いたしましょう





また、前回同時開催しておりました サワッチになんでもきいて? ですが
せっかくですので今回も、やろうと思います。
前回は直前で我が家に移動をお願いするなどのグダグダっぷりを発揮してしまったので
今回は参加希望の方は合成イベント終了後、速やかに我が家(グレン2丁目 雲上地区2番地)まで移動願います
 
また質問はお一人様一つまでとさせて頂きます。
こちら質問なくなりましたら終了となります。
基本的になんでも答えます。

皆さまのご参加お待ちしております!
見学の方も大歓迎!!



↓毎度ポチっとありがとうございます!当日は見学も大歓迎!楽しみましょう(*'▽')
 ばなー
人気ブログランキングへ


まぁDQに限った話ではないのですけれども。
人によって得意分野とそうでない分野があります。
 

紙僧侶

例えば、私は極端にプレイヤースキルを要求される戦闘などは苦手です。
ついでに言えば僧侶もかなり苦手です。
 
逆に分析に基づいた攻略や前持って準備のできる作業は得意です。
事前に準備した武器や強さが重要なアタッカーや、
詰め将棋のような動きになるスパスタなどを好みます。
 



あぶくぜに

金策も投資やギャンブルよりは、
結晶化や地道な職人活動をする傾向にあります。
 

 
また、何を遊びの軸に置くかによっても、選択肢は幾ばくか変わってきます。
 




ええ!


私は人と遊ぶことを一番重視しています。
ボスにいったり、イベント事に参加したり、ただダラダラ話したりを遊びの軸としています。
 
逆にいうとLV上げや金策主体の活動をしているわけではありません。
いまだカンストはしたことはないですし、ゴールドがあり余っているわけでもありません。
(だからこそ効率のいい方法を考えたり調べたりを常にしているので記事を書くことができます)
 
ですので、コインボス等はよく行きますが、良い装備を揃えたりなどは厳しくなってきました。
 



もう少し安ならへん?


そうすると、自分のやりたいこととできることにギャップが生まれてくる事も往々にしてあります。
例えば魔法使いは事前に装備を整えることで優秀なアタッカーとなり、
私のプレイスタイルとマッチしております。しかし、武器だけでなく上下の装備が必要などかかる出費も相当なものになるので、諦めている状態です。
戦士も大好きで良くするのですが、師団長の良装備は結局手が出ませんでした。
金策したお金はコイン代>装備代となっているためです。


 
ぴんくて
ピンクて


私はかなりDQをする時間的余裕に恵まれている方だと思いますが、
それでもやはり全てを網羅することはできないため、
どこかで折り合いをつけなければならない場面は出てきます。
 

ただ矛盾するようですが 「私はコレしかしない」 っていうのもまた違うかなぁと。
苦手なことに挑戦し克服した時の達成感は好きなのです。
まぁそれに追いつめられるような形では、せっかくの遊びなのに辛いだけですし、結局どこかで疲れてしまって長く続かないと思います。
何事もバランスですね。
 
気楽にやりましょう。
 
 
長々と書きましたが
結論として
 
 
 
 
 
 




 
 
 
 
 

 
 
 
 
ブラクラ

 
私は、ふくびき向いてないという話です。
 



↓ポチっとして頂くとランキングが上昇いたします!もうオカルトも何も信じない。
 ばなー
人気ブログランキングへ



さてさて、時間は遡りまして、先週末の話です。
まだ、その日は暴露大会悪人会の開催日でしたが、
両方とも準備ばっちり(フラグ)だったので、日中は暇をしておりました。
 
 
 


暇人発見!

同じく暇してそうな魚人発見。
 
まぁ元気中ですが、1人でサポをつれてのイーターでしたので
本質は暇でしょう。
驚かせてやろうとイーターを着て現地に潜入しました。
 



結果

結果、二人で元気玉を使うことになりました。
とても有意義な時間を過ごすことができました。
 
 



その後、銀ロザが欲しいとのことでベリアルへ。
とりあえず同じく暇そうなロッソん(元気中)とヨシマンを誘います。

そしてナチュラルに始まる「いかにして苦労するか」という苦労会議。
完全に毒されてます。
 
 
 
苦労会議


今回の苦労 「全員画面を消す」

まさかのゲーム外からの障害。
ゲームになるのかすらわからない全くの未知の領域です。
本番前にちょっとテストしてみようと強イッドへ向かいました。
 




 
ひどい
ひどい




いざ
いざ!
 

しかし全員画面を消していたらいつ戦闘終了するかわかりません。
10分後おそるおそる点けてみたら、案の定全滅していました。
 

何回か挑戦してみましたが、全く討伐できる気がしなかったので、
2名のみTVをつけて再挑戦です。

イコプん、ヨシマンが消し、
ロッソんと、私が画面を点けて参戦です。

 
暗闇
死んでます
 
 
 
さっくり全滅し今度はイコプん、ヨシマンが点け、ロッソんと私が暗闇です。
先ほどの経験を活かし、終わったら報告頂けるようにしておきました。
 

 
地味
やってることは意外に地味
 
 
 



さて報告が来たのでINしてみます。
 



まさかの独り。



 
TVを点けたらボス部屋まえで独りで佇んでいました。
どうやらPTを解散すると仲間チャットから自動で白チャットに切り替わるらしく、
ひとり空しく「うおおおおおおお!」とか「くらええええええ!」とか白チャットで叫んでたらしいです。
 

 
したよ
ロッソん撮影
 
とりあえず発案者がイコプんであることは突き止めてあるので、
完全に忘れた頃に仕返しします(^-^)
 
 
 
さて、暗鬱な話から一転、イベントの話です!
想像を超える参加表明、大変うれしく思います!
内輪も含め参加者が50名を超えそうなので、ここらで一旦募集を停止いたします。
申し訳ない。

参加者表


今ざっとこんな感じになっています。
あとはチームで何人かふえるかな・・・といったところ。
1人5分としたら4時間!アカン(*'▽')
 
ということで、2人ワンセットで進行させて頂きたく思います。
 
 
進行の流れ
  1. 予めこちら決めさせて頂いた順番で2人ずつ呼ばせて頂きます。
  2. 前に出てきて頂き、合成するアイテムを確認させて頂きます。
  3. 合成。
  4. アクセサリー屋から出てきて、結果発表。

組み合わせ例(暫定で確定ではありません)

くみあわせ(暫定)

 
 
また、後からのルール追加で大変申し訳ないのですが
時間の都合上、合成するアイテムは1種類のみとさせて頂きたく思います。
まだ入手できるか未定のものもあると思いますが、予定で結構ですので
出場者の方で複数挙げて頂いた方は1種類に絞って再度コメント頂ければありがたいです。
 
あと合成にあたっては無理をして4つ合成にこだわらなくでも大丈夫です。
例えば実際4つもっていき、最初の2つで合成結果が思わしくない場合は、
そこで中止して頂いたり、残りの2つで再度合成して頂いたりしても問題ございません。
決して無理をなさらず、楽しく合成いたしましょう


みなさまのご参加、ご見学楽しみにお待ちしております。








↓ポチっとして頂くとランキングが上昇いたします!モチベも上昇いたします!書いてて思い出しましたが結局ベリアルいってない。
 ばなー
人気ブログランキングへ

このページのトップヘ