酒場スタッフの独り言(DQ10 攻略、金策ブログ)

グレン2丁目雲上地区2番地での酒場運営日記 (プレイ日記、金策、強ボス、攻略などなど)

2013年05月



え
絵葉書にはまっております。
 
Ver1.4情報の記事でも全く取り上げてなかった程に意識の外にあった絵はがき機能。
なんかいいですよね。あの絶妙のチープさが。
字はかけるけど、フォントも糞もない、絵文字もつけられない、デコレーションできるわけでもない。
そのシュールさがツボにはまってます。
 




え6

私の絵はがきのテーマは「手にあまる」です
 
絵はがきフリークは結構おられるようで、毎日何件か頂戴します。
本日はちょっとそれらのご紹介(*´ω`)



 
 
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私の最初に受け取った絵はがき
正確には受け取ってませんが
 




 
 
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ラッカラン
このしぐさ取って試しに使ってみました感がすごくいい
一緒に写ってるのがNPCなのもかなりいい
 



 

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遺書かな
ダイイングメッセージだとすると裏で糸をひいている奴がいるようです
 




 
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フライデー。
歩みの寄せ方は人それぞれ。
 




 
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それよりツボどうなったのとよく聞かれます。
私も同意見です。
異様にしぐさが充実していることに一抹の不安。
 
 


 

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Tendeness = やさしさ、柔らかさ、敏感さ
医学用語で圧痛
すばらしいダブルミーニング



最近絵はがき書いたり、なんプクいったり、メタスラまわしたり
住宅街からほとんど出ない引きこもりライフを満喫中。
 
 
Ver1.4楽しいです。

 
 





え7

 

  ↓手にあまった方はポチっとよろです~
 ばなー
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いつもコメントありがとうございます!
なかなか返信書けず申し訳ないです。
お返事、長い目で待って頂けたら幸いです。

スライムチャイムへの書き込みも拝見させて頂いております。
留守がちな酒場スタッフで申し訳ない(´ω`)

 
 
 
 
ぺけたく

さて先週末の話ですが
ぺけぴー主催のイベント「汝はプクリポなりや?」に参加してまいりました。
(参考:へっぽこぺけぴの冒険の書
 


こちらはレベルや職業などキャラの強さは関係なく、誰でも参加できるイベントで
いわゆる「推理ゲーム」をするイベントとなっております。
 
大雑把にルールを説明しますと
ゲームはまず
人間チーム
(人間、オーガ、ウエディ、エルフ)と
プクリポチーム(プクリポ、ドワーフ)
で分かれます。
この際のチームわけはランダムで行い、実際の自分キャラの種族と異なってもOKです。
 
この種族分けが肝で、最初は誰がどの種族なのかプレイヤー間ではわからないようになっています。(誰が味方かわからない)
これを推理し、仲間をみつけ出し、先に相手のチームを全滅させた側の勝利となります。
(実際に「汝は人狼なりや?」というゲームがあり、そのゲームを基礎にし、DQ内で再現されています)
 


ぷれいやー
獰猛な種族であるプクリポが人間を襲うといった背景があり、
 
夜はプクリポが人間側を(推理して)一人食べます
昼は食べられた人や言動からプクリポを(推理して)一人吊るします(全員投票で多かった人が吊るされる)
 
これを繰り返し、どちらかが全滅したらゲーム終了です。
 
基本的に会話内容は自由。
本当の事を言ってもいいし、嘘を言ってかく乱してもOK!
それらの行動や会話、また矛盾を見つけ出し、仲間や敵を推理していきます。
 
 
http://hiroba.dqx.jp/dq_resource/faceicon2/950/9509/95098/950982/950982647914.png
実際のプレイでは私は「オーガ」役を割り振られていました。
それぞれの種族には特殊能力が割り振られており、オーガは唯一プクリポの襲撃に反撃できる種族です。
(参考:それぞれの種族の特殊能力
 
これは立ち回りが非常に重要になってくる強キャラ
ゲームは開始されてから2日目の序盤も序盤。
まだ誰も死人が出ていません。
 
ここで揺さぶりをかけるため

サワ 「私はオーガです」

と発言してみました。
当然まわりは嘘か本当かわかりません。
 
この発言から反応を見て誰がプクリポかを推理してみようと考えました。
自分がオーガである事は確定のため、誰が嘘をついているかはある程度判別できますし、
そこから芋づるで種族を推理していく魂胆です。
 




 



 

おおー

オーガいすぎ!!
ちょっとこれは面食らいました。
でも大体嘘を言う人は判断できましたので、ここからさらに絞りこんでいこうとした所で昼の部終了。
誰を吊るすかの投票に入りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

いえい
吊るされました。
 
 
 
まぁ考えてみれば何のヒントもないところで

サワ 「私はオーガです」

なんて言えば、プクリポたちの標的になるに決まっています。
カミングアウトするならば「確実な味方」と連携し「プクリポ勢」の数を上回らなければ殺されます。
今回は全くの見切りで、味方も作れませんでしたのであえなく昇天。
そりゃ時間足らんでな、アホか俺は。
 
 
しかも
 
 
おおー

 
 


おおー

 
 
サワッチ 「だいたいいまのでわかりました^^」
 
 



サワッチ 「だいたいいまのでわかりました^^」
 
 
 



サワッチ 「だいたいいまのでわかりました^^」ドヤァ
 
 




 
 
 
いえい

 
 
こうして彼のなんプク初参戦は幕を下ろしました。(開始5分)
次は、もっと長生きしたい。
そして不用意な発言は控えたい(色んな意味で)。


汝はプクリポなりや?は不定期にぺけぴーのサイトで開催が告知されますので、その際にコメント欄に希望すれば誰でも参加できます!(定員での締切はございます)
興味を持たれた方は、次は是非ともご一緒いたしましょう♪

 



  ↓応援ぽちっと、お願いいたします('◇')ゞ。ちなみにだいたいわかった内容は全く的外れでした。
 ばなー
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こんばんは!
皆さんLV上げは順調でしょうか。
そろそろメイン職はカンスト!という方もチラホラ見られるようになってきました。
Ver1.3から人気狩場の敵の出現、行動に目立った変更はありませんでしたので
連日バザックスやイーターに通われている方もいるのではないでしょうか?


ただ、LV65でとまっていた方のLV上げラッシュからか
若干湧きが増えたバザックスももうパンパン。
イーターに至っては湧きが少ないザグバン丘陵すら混みあう始末です。
小瓶がぶのみ&ドルボードで時給UPも望めますが
ゴールデンタイムはほとんど狩りにならないのが現状です。
 
そこで、いつでも空いてて、時給も同じくらい出る狩場の紹介です。
 
 
めたすら

こういう記事の常ですが、タイトルで思いっきりネタばれしてますね。
今回紹介するのは迷宮でのメタスラコイン回しです。
既にご存知の方も多くおられますが、
改めてこの狩り方の方法やメリット・デメリットなどまとめていきたいと思います。
 

1.やりかた
魔法の迷宮に入ったところにある種族台座に
4人PTが各自メタスラコインを設置します。
あとは、普通に迷宮を進め、隠し部屋に入ったところで元気玉を使用します。
元気玉をこのタイミングで使用することで玉1個で3周回せると思います。
玉1個の経験値はレベル差など同条件の場合で3周10万以上は稼ぐ事が可能です。
 
(例:メタスラのシンボル一つにつき3~4匹討伐すると1部屋4シンボルで3万弱の経験値が入ります。
3部屋で約9万。通常の迷宮に出てくるモンスターの分やボスの分を合計すると10万以上は手に入ります。)

*運悪くシンボル一つで1匹しか出ない場合もありますが、
8匹で出現することもザラですので平均3~4匹は現実的な数字と思われます。
 
追記:Twitterで情報頂きましたが、迷宮レベルに連動してメタスラのシンボルあたりの出現数が増減する可能性があるかもです。留意ください。ちなみに上記はLV60代後半の話です。
 

2.コスト
でもお高いんでしょう?
と、お考えの方もいらっしゃるでしょうが、それが奥さんそうでもありません。
メタスラコインは現在バザーで1枚 3,300G~3,500G ほどで取引されております。
つまり1セット3枚必要ですのでコイン代として10,000G ほどかかりますが、
Ver1.3で同じ経験値を出そうとしたら、はぐメタコインで6~7万Gかかっていた事を考えると非常にリーズナブルと言えます。
 
また、道中モンスターから元気で2~3,000Gは回収されますし、
ドロップでのメタルのかけらも十分狙えます。
ボスからのコインドロップでも元が取れますし、
さらに、トルネコが出現した時点で大幅な黒字となります。
 
これだけの費用対効果で1枚 3,300G~3,500G は破格と思われますが、
この値段を維持しているのは、供給の多さに尽きると思います。
強でないどの迷宮ボスからもドロップしますし、また福引でもわりとよく当たります。
迷宮が開始されてから毎日平均3枚以上引いているにも関わらず、
まだ一度もコインボスを当たった事すらない私ですら、メタスラコインは当たります
その供給量たるやです。
 



3.各自準備するもの
  1. メタスラコイン×3
  2. コロシアムバーガー×2
  3. 会心率の付いた腕(3%以上推奨)
  4. 元気玉1個(保険として小元気玉もあればGood)
  5. 素手スキル100
 
3%会心率のついた腕は皮のてぶくろで大体5,000~6,000Gで売っています。
自分で付けられたらもっと安上がりですね。
コロシアムバーガーと合わせるとほぼVer1.3の水準でばくれつけんの会心が出るようになります。
 


とるねこ
4.メリット
  • レベル上げをしながらトルネコを狙える
  • はぐれやメタキン、メダルなどのPOPも期待できる
  • 結晶化が進む(ただし武器は素手か本気推奨)
  • 200匹討伐が溜まる
  • 狩場の混雑によるストレスがない
  • タイムアタック的要素があるので飽きがきにくい
  • どの職業でも参加できる
 
高レベル帯の迷宮に挑戦する場合はツメとバイシ(バイキ)役は欲しいところです。
殲滅をばくれつだけに頼ると間に合わない可能性が高いためです。
両手剣100や片手100などあればさらに良いですね。
(また、チャレンジフロアで特技が防がれた時のために、呪文で攻撃できる職を混ぜると柔軟に対応できます)
 
チャレンジフロアが頻出する仕様になったので、そこだけは要注意です。
 
 
5.デメリット
  • 時間以内に回りきれなかったら経験値を諦めるか小元気玉を使用する事になる
  • サポによる狩りができず、必ず4人で組む必要がある
  • また回りきれないリスクがあるため、野良では組みにくい
  • 10,000G弱の元手がいる
 
基本的にデメリットは余りないです。
お金の回収もかなり期待値が高いです。(一人だけレアドロを装備させておくのも効果的です。)
自由な時にふらっと始められない点だけは大きいデメリットでしょうか。
 

めたすら3
いまのところ10~14万で推移


以上です。
個人的に今一番気になっている装備はメタルウイングです。
迷宮進行時やメタスラ相手へのポテンシャルはこの狩りのために作られたと言っても過言ではありません。
・・・・まぁ、高いですけどね。(断念)


↓応援ぽちっと、お願いいたします('◇')ゞ。ちなみに今の所1SETにメタルのかけらは1~3個でる感じです。
 ばなー
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さてVer1.4に更新され5日が経過しようとしておりますね。
乗り物やチーム強化など新しい機能を楽しんでいることと思います。
この追加された機能に 「錬金の依頼」 がありますね。

(かなりの長編です!お時間ある時にどうぞ~)

 
 


 
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時はまだVer1.3。
とある日のプランさんツイート。
ひょんな事からマスターベスト☆☆☆を手に入れたらしく、
自ら錬金できない彼はツイッターで助けを求めておりました。
その姿はまるで巣から転がり落ち親鳥を求め、か細い鳴声をあげる雛鳥のよう。
私も錬金術士の端くれ、ここは一翼を担おうではありませんか。
 
 
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さらに多数の錬金希望者が鬨(とき)の声あげています。
皆一癖も二癖もあるモノ達ばかりです。
類友。
 
 

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 イコプ (畢竟ドラゴンクエスト
  3Pが一人、イコプん。
  そのランプでつけられぬおしゃれなし。
  会場も彼の家になります。

 
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 ふうおう (アストルティアの魔法使い
  ご存知アストルティアの魔法使い。
  真っ先にランプの先方を買って出ておりました。
  みなぎる自信。
 

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 えすさん  (どえすX日記
  同じくランプ錬金筆頭えすさん。
  そのどえすな物腰は
  錬金にどう作用していくのか?
 

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 ぺけぴー (へっぽこぺけぴの冒険の書
  3Pが一人、ぺけさん。
  ツボ錬金で起こした奇跡数知れず。
  今回はどんなミラクルを起こしてくれるのか。
 
 
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 イーリス
  アストルティアに咲く一輪の赤いバラ。
  地獄の3900丁目でラブホテルを経営する歩くセクハラは
  ランプの神まで魅了してしまうのか?
 
 
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 せるも (ものぐさせるものDQ10攻略ブログ
  おおとりを飾るはこの方せるも。
  上記ぺけぴー、イーリス所属のとんぬらーずを統べる君主。
  サブを用いランプ&ツボどちらもこなす今回のジョーカー。
 

 濃いな!まず、モザイク濃いな!
Twitter直接貼ったら画像編集できんねや。
明晰な読者諸君は気付いておられるでしょうが、7人います。
ツイッターで錬金箇所から6人だろうと「オリジナルシックス」と宣まっておりましたが、
蓋を開けてみると7人いました。
これぞ錬金術の醍醐味よ。
(プランさん急遽スラックスとシューズを買い足したそうです。うーんプレッシャー
 
 
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こうして、ジュレットの22時に集合が宣言されました。
ジュレットは広い。超大雑把。
しかし錬金術師は引かれ合う。
ジュレットへ続々集まるメンバー。
 
 

ぷぷぷ

実はこの時プランさんとはアストルティアでは初対面。
開口一番
 
プラン 「ひどい格好ですね」
 

え!?
 
 
 







ぷぷぷ

 
 
え!?
 
 
 
 
ぷぷぷ2

人が増えてきましたので場所を移動して点呼。
ここで、ちょっとした疑問が。
 
さわ 「新Verで錬金依頼システムが来るみたいだけど、今やるの?」
プラン 「今でしょ。」
他メンバー 「いやいや、今日は顔合わせで解散でしょ」

 
 
さわ 「もし、錬金依頼に記録が残るシステムなら全員最初の一人はプランさんで記憶されるね」
プラン 「・・・よーし、今日は解散で」
他メンバー 「今でしょ。」
 
 
今やることになりました。
一同イコプ邸へ。
錬金TOPバッターは家主イコプん。
その後は私という流れになりました。
 
 
 
ぷぷ1
丸々1ページにも及ぶ綿密な打合せ。 慎重です。
 
 

あああ
いざ!
 
 
ぷぷ3

なんと大成功
ここで成功以上を出せる意味は大きいです。
このあと成功率のまだ高い2回目で上級錬金 守備をつけ、
そのあと中級即死をつければ、即死耐性100%以上 + 守備錬金上級のベストが完成する算段です。
 
これは、もう流れを汲むしかない!
使いなれたツボを求め我が家へ移動し、
いざ、上級錬金へ!!
 
ぷぷ6

 
ぷぷ4

うおおおお!
稀に見る安全牌を引きました。
これに超結果予知と成功プラスをうてば70~80%近い成功率を狙えます。
上級錬金2回目でこれは中々お目にかかれません。
やはり流れはきています。

オリジナルシックス伝説の幕開けです。
 
 


 


 
ぷぷ7

 
ぷぷ5

 
 









 
 
 
場所を移しまして、再びイコプ邸。
 
 
 
ぷぷ8

そこではアストルティアの魔法使いが今まさに戦いを挑もうとしておりました。
1回目、上級錬金だという情報しか分かっておりません。
初回といえど甘くみてはいけません。
上級錬金に絶対などないのだから。
しかし、そこは歴戦の魔法使い風桜。
限りなく不安定なその錬金も、限りなく絶対に近づけていきます。
 
 



 
ああ4
風はやんだ
 
 
 


 





ぷぷ9
イーリス。
歩くセクハラの異名を持つ彼女もこの日ばかりは無骨な格好。
ランプ錬金の上級に挑戦です。
2回目の上級錬金には魔物が住んでいる。
本気の彼女が魅せるのは成功の女神か、失敗の悪魔か。
 
 
 
 
 
ぷぷ10
花は散った
 
 
 
 







あああ10
満を持しての登場。
奇跡のツボ錬金技術を持つぺけぴー参戦。
しかしこの写真、私とイコプん完全に無関心 仲間を信じきっている表情です。
何の不安もないからこその、この表情。
そこに一片の疑いも無い。
これはぺけぴと我々の信頼の距離。
近くで見守るだけが友情ではないのです。
 
 
 
 

 
ぷぷ11
友は死んだ
 
 
 



 
 


ぷぷ12
せるも 「本当の錬金術とは何たるかを見せてやる」
ついに始動するとんぬらーず君主。
今回はランプ錬金での参戦なのでサブキャラへ。
化け物達を統べるその手腕は
ツボやランプの結果すらをもその制御の内に取り込むのか。
 
 
 



 

あああ9
主は崩ちた
 
 
 
まだだ。
時を同じくして、マスタースラックス錬金へ向かった えすさん。
やはり慣れているランプが良かったのか自宅へと戻っておりました。
集中しているのかしばらくの沈黙の後、彼女からの連絡があった。
 
 
 
ぷぷ2

 
 
 
 
長い戦いが幕を下ろした。
ぷらん 「結果は最後まで聞かないよ。皆を信じて最後に一気に確認するね!」
そういっていた彼は常に錬金者の隣で結果を凝視していました。
誰だってそーする。俺だってそーする。
しかし、私たちも全体像がどうなったか把握できていません。
結果写真を 彼のブログ から拝借してきました。
 

衝撃の結末は!!?
 
 



ぷ2

ぷ1

ぷ3
 
即死ガード70%
眠りガード60%
防御 +5
おしゃれ +3

 
 


わかってます。
色々言いたいこともあるでしょう。
今から効能についての説明をいたしますので、ご意見はそこからでも遅くないんじゃあないかな。
 
まず即死ガード。
なんと70%も防ぎます。
スパロボで例えると30%なんて必中が使わないと当たるわけがない数字です。
 
続いて眠りガード。
こちらは60%ですが、現在強ボスでスラックスを掃く需要があるのは魔法戦士でしょう。
さらに睡眠を使ってくる敵は、イッド、天魔、ミャルジくらいです。
ミャルジはすぐに倒すのが鉄則ですので眠ってしまって致命的になるのは天魔くらいのものです。
 
しかも、この2つは指輪や頭の錬金で取り返しがつきます。
まだまだチャンスは残されています。(伏線)
 
防御5も捨てたものじゃありません。
巷に溢れているランプ錬金は、最後の1箇所は中級錬金をするのがほぼ常套となっております。
つまり最後の1箇所を中級錬金大成功したと思えば全くもって悪くない数字なのです。
 
最後に足のおしゃれ+3。
理論上最もダサい靴ですが、プランさんはスパスタしません。解決。
 





 
だからもう泣かないでプランさん。



↓応援ぽちっと、ありがとうございます。伏線回収の原動力に。まぁプランさん次第ですが('ω')
 ばなー
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こんばんわん(*'▽')
Ver1.4では、コインボスがツメで攻略できないのでは?
っといった懸念から ツメでの最後の攻略だ! とVer1.3の後半は
ものすごい勢いでコインが値上がりしました。

悪霊にいたっては22万以上もの値をつけておりましたが、蓋を開けてみるとツメはまだまだVer1.4でも健在。
少し時間が長くなる程度で以前の構成で問題なくクリアできるようです。(現在は14万程にまで値下がりしました)


そんなコインボスに挑戦しやすくなったこの時節。
ある男が声をかけてきました。

このひと2
この人です

変人にしか見えませんが、ブログランキングで1位とっちゃってる方です。(へんじがないただのしかばねになるブログ
今更紹介もあれなんですが名をプランというとかなんとか。
なんでも悪霊に挑戦したいとかなんとか。
初挑戦なのでサワッチには 僧侶 できてほしいとかなんとか。

このブログを読んで下さってる方は再三ご存じの通り、私の僧侶は自他ともに認める 地雷 です。
私が僧侶で褒められたのはサポとして貸し出している時くらい。
つまり、サポ>>>>>私のプレイヤースキルということになります。書いてて辛い。


その時私はチームクエで じごくのもんばん20匹討伐 という苦行の真っ最中。
断りましょう。
やんわり、オブラートに包んで。

サワ 「チームクエの最中ですので私でなく他の人が見つかったらいってくだされ~」
プラン 「あい、分かった!じゃあ終わった時にまだ3人なら誘うね~」



正直じごくのもんばんなんて半年前に中ボスとして出てきたのを見たことあるだけでしてどこにいるかも分かりません。
チーメンが言うには何でもラーディス王島にパラパラいるとか。
あまり数もいないし、これは時間かかるぞと思っていましたら、誤算が二つ。

 ・ドルボード超はええ。
 ・チームクエストはチーム4人でやると討伐数もちゃんと×4される。


一瞬で終わってしまいました。
もちろん向こうの面子はまだ3人です。
悪霊参戦です。


ぷら3

出会って間もないですが、プランさんがぐるぐるメガネを外してるのを初めて見ました。
本気です。初めて見る本気の彼です。
それにはやはり私のおふざけのような僧侶では忍びない。

サワ 「プランさんが僧侶という選択肢は??」
プラン 「私の回復魔力は144ですが??」


っく。


ではスパスタのまさやんさんに・・・

サワ 「まさやんさんは僧侶はできますか?」
まさやん 「できますよ~^^」


きた!
救世主きた!
意気揚々とLV44の僧侶になるまさやん氏。

・・・どうした事でしょう。
あんなになりたくなかった僧侶に今はなりたくて仕方ありません。
無理をいって僧侶に戻らせて頂きました。
なんか似たような事が前もあった気が・・・。



ぷら4

来てしまいました。
構成は 武闘家:ぷらん氏 、スパスタ:まさやん氏 、僧侶(命綱):タニシ嬢 、悪霊サポート:私



ぷら5
死にました。
開幕30秒くらいで無事砕け散りました。

サワ 「寝よう」
まさやん 「寝よう」
タニシ 「もう1回行こう」
プラン
 「行こう」




ぷら6
ぬおおおおおおお






ぷら2
うおおおおおおお






ぷら7
がああああああ








とれた
でたああああああ







ぷら8
まぜたあああああ






ぷら9
リーネ 話がある


ってことで何とか辛くも勝利。
なんと仮面までもぎ取ってしまいました・・・恐るべし。
なんか私スクルトとフバーハしかしてなかったような気がします。
タニシさん本当にごめんなさい。

まぁ勢いに任せて合成しても、結果は変わりませんね。





ぷら

初討伐 & 初GETで大興奮!
皆すっごい喜んでました。
ぐるぐるメガネを外した布石がこんな形で回収されるとはプラン恐ろしい子。

私何にもしてないのに凄い感謝されたある。
こういうのは役得役得。

サワ 「皆の力ですよ(きり」
まさやん 「寝よう」
プラン 「ではでは」


さてさて、私も寝ようかなと思っていると1通の手紙が。
差出人はプランさんの模様。
さっきあんなにお礼言って下さったのに手紙まで出されるなんて律儀な方だなぁ。
ブログで見る彼は色々と破天荒な事をされておりますが、実際にあってみると非常に紳士ですなぁ。
やはり多数の方に支持される方というのは、それなりの理由があるのです。
ジェントルマン・プラン。









BlogPaint







ぷらん11



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